• ベストアンサー

スプレー醤油

最近、スプレー醤油というものが流行ってるそうです。 適量付けられるので減塩にもなり、香りもいいそうなんですが、これって100均などのスプレーに詰めるだけでも代用できるでしょうか? ちなみに、先日、テレビで紹介されてたんですが、商品化されてるものの中身は通常のものと同じと言ってたんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Soave2005
回答No.2

醤油の粒子は、水よりもすべりが悪い そのため、100均などのスプレーで代用する場合 ノズルが、やや大きめを選択してください また、醤油はべとつきます(おわかりかと思いますが) ですから、容器はプラスチック系だと、、、想像つきますよね できれば、金属系がよろしいかと思います

noname#171653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知り合いがたまたま実践していたそうですが、吹き出し口が詰まるそうです。 やっぱり専用でないと無理っぽいです。

その他の回答 (1)

• s8zt708
回答No.1

100円ショップに売っているプラスチック容器につめかえて使用すれば出来ます。

noname#171653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知り合いがたまたま実践していたそうですが、吹き出し口が詰まるそうです。 やっぱり専用でないと無理っぽいです。