都内でかき醤油を入手!美味しさはファンも絶賛!

このQ&Aのポイント
  • 都内で入手可能なかき醤油の場所を探しています。関東圏では入手が困難と言われていますが、探してみたいと思っています。
  • かき醤油は通常の醤油よりも値段が高く、さらに送料がかかるため、購入するには慎重に考えなければなりません。まとめ買いするにも賞味期限内に使い切ることができません。
  • 製造元のアサムラサキという会社で製造されているかき醤油は多くのファンから絶賛されています。試してみる価値があると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

かき醤油を都内で入手したい!

タイトルが力いっぱいですいません^^; 都内で「かき醤油」が入手可能な場所を探しております。 ◆経緯 先日関西の友人と話をしてたところ「かき醤油」の話題になりました。 「オイスターソースとちがうの?」と聞いたら「いやいや、醤油だから」と言われてしまいました。 アサムラサキという会社で製造しているものだそうで http://www.asamurasaki.co.jp/index2.html 知る限りここの会社だけが製造している醤油のようです。 友人が美味しさを力説する(他にも「かき醤油」で検索するとファンの絶賛の声多数)ものですから「こりゃー入手してみないと」と思い調べてみたのですが、醤油1本買うのに同じかそれ以上の送料がかかり製造元からの通販は今後気に入って買い続けると考えた場合勿体無いなぁと思っています。 通常の醤油の3倍くらいの値段がするのにさらに送料となると懐が痛く、かといってまとめ買いしても1人暮らしなので賞味期限中に使い切ることはまず無理と思っています。 関東圏での入手は困難という事を書いたホームページもあるのですが、探せばあるんじゃないかと思っています。 製造元に問い合わせるのもアリだと思うのですがご存知の方いらっしゃいましたらば教えてください。 なお、新宿あたりですとベストです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1207
回答No.1

広島県 東京事務所 覗いて見てください もしかしたら おいているかも知れません。。。 なくても怒らないでください UAL 広島県のアンテナショップです

参考URL:
http://www.pref.hiroshima.jp/tokyo/07map/map.htm
kamerabeginner
質問者

お礼

今日雨の中問合せもせずにいきなり行ってみました。 そしたらなんと置いてありました! ありがとうございます~♪ 帰ったら早速卵ご飯から試したいと思います。 今から楽しみです!!

その他の回答 (3)

回答No.4

都下に住んでいますが、近所のスーパー 「大丸ピーコック」に600mlサイズの物が売っていました。 金額は600円前後だったと思います。 都心にも店舗があるようですし、 ひょっとしたら置いてあるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.peacock.co.jp/
質問者

お礼

大丸ピーコックは新宿駅周辺にはなさそうでした。 (新宿ですからスーパーはないですよね^^;) しかしながら新宿で見つけることができました。 でもある程度入手できる先があると解った事は大変有り難かったです。 今回はありがとうございました。

• sayrara
回答No.3

こんにちわ! 私も何年も前からのかき醤油のファンで家には何本も(業務用)がストックされています(笑) 都内でなく申し訳ないですが 私の住んでいる場所では(埼玉)生協の宅配で頼めるのですが前にアカムラサキさんに電話をして 埼玉近郊でお店においてないか聞いたところ 丸広百貨店(川越 入間など)か いなげやにおいてあると言われました 丸広百貨店には置いてあったのを確認しましたが いなげやは行ってないので今はあるのかはわかりませんが・・・ もしかすると 都内でもデパートや大手のスーパーなどにおいてあるとおもうのですが・・・ ほとんど参考になりませんが(すみません)かき醤油はすご~く美味しいのでぜひ手に入れて食してみてくださいね!

質問者

お礼

ご紹介いただいた百貨店は私の知る限り近くにはないと思います。 しかしながらおかげさまで新宿で手に入れることができました。 おいしさが伝わる回答でこれはなんとしても見つけ出さなくてはと刺激されました。 今回はありがとうございました

• sayrara
回答No.2

こんにちわ! 私も何年も前からのかき醤油のファンで家には何本も(業務用)がストックされています(笑) 都内でなく申し訳ないですが 私の住んでいる場所では(埼玉)生協の宅配で頼めるのですが前にアカムラサキさんに電話をして 埼玉近郊でお店においてないか聞いたところ 丸広百貨店(川越 入間など)か いなげやにおいてあると言われました 丸広百貨店には置いてあったのを確認しましたが いなげやは行ってないので今はあるのかはわかりませんが・・・ もしかすると 都内でもデパートや大手のスーパーなどにおいてあるとおもうのですが・・・ ほとんど参考になりませんが(すみません)かき醤油はすご~く美味しいのでぜひ手に入れて食してみてくださいね!