• 締切済み

新宿か、西日暮里か?

4月から新宿の都庁の近くの学校に入学するんですが、新宿に住むか、西日暮里に住むかなやんでます。 予算は、6~7万くらいです。新宿でこのくらいの予算で、学校まで自転車で30分内くらいで、平成の物件ってありますか?西日暮里で、新築の物件で66000円のものがあります。なるべくなら、綺麗な物件にすみたいので、新宿からはなれた西日暮里あたりに住むべきでしょうか?しかし、西日暮里からは電車がすごく混みそうなんで・・・ かなり悩んでます。

みんなの回答

回答No.3

友人がつつじヶ丘に一人暮らししていますが駅まで歩いて五分もかからず、部屋も8畳と中々広い部屋で、家賃も確か6~7万でしたよ。 新宿まで京王線一本だし、西日暮里に住むならもっと神奈川方面を考えたらどうですか? 距離は近いのに家賃は都内より遥に安いです。

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.2

私は丸の内線の南阿佐ヶ谷に住んでいたとき、都庁まで自転車で35分かけて通っていましたよ。 7万くらいであるかもしれませんが、超せまいかも。 自転車はむりですが、京王線沿線でもいい物件あるかもしれませんよ。 私は仕事で西日暮里によくいっていましたが、ちょっと寂しい街です(すいません、在住の方)

yu-ki007
質問者

お礼

やっぱり、新宿で7万円以下は、難しいですよね。よく検討してみます。有難うございます。

  • koh_rei
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.1

新宿で、そのくらいの予算で、都庁まで自転車で30分内くらいで、平成の物件は、無いです。 西日暮里をお勧めします。 山の手線と千代田線が使えるので、わりと便利です。

yu-ki007
質問者

補足

西日暮里で、66000円って高いですか?

関連するQ&A

  • 日暮里、西日暮里って?

    四月から東京に住む学生です。日暮里か、西日暮里に住もうと考えてるんですが、どのような町なんですか?学校は新宿なんですが、日暮里から新宿にかけては、高校などが多く朝、夕の電車がとてもこむときいたんですが、実際どうなんですか?あと、不動産をさがすのは、二月より三月のはじめのほうが沢山あるってきいたんですがいつごろ探すのがいいんでしょうか?

  • 新宿と御茶ノ水に自転車で通える家賃の安い地域はご存じないでしょうか?

    新宿と御茶ノ水に自転車で通える家賃の安い地域はご存じないでしょうか? 新宿か御茶ノ水の学校に行きたいと思い、まだどちらの学校に行くか決めていないのですが 出来るだけ家賃を抑えたいのですが、自転車で25分以内に通えるようなところで家賃が安い地域はありますか? またこの辺の物件に詳しい、いい不動産屋はありますか?

  • 新宿近辺の住宅を探してます。

    会社の異動で新宿近辺に引越しをする予定なのですが、あのあたりの地理や物件相場がよくわからないのです。 現在のところJR古淵駅から徒歩15分・30平米・6万5千円の 一人暮らしとしてはそこそこいいところに住んでいるため、 急に部屋が狭くなること、家賃が急激に高騰するのは避けたいのです。 新宿駅から自転車あるいは原付にて15~30分以内、家賃8万5千円以下、 25平米~、このような条件の場合最寄り駅はどこが相応しいでしょうか?

  • 新宿に自転車通勤したい!自転車置き場はありますか?

    新型コロナの影響もあり、自宅から新宿まで自転車通勤を検討しています。 ここに居住地を書くのははばかられるのですが、 新宿都庁ぐらいの場所にいくことを考えた場合、〇〇の地域からだったら3時間、 ○○だったら1時間45分、○○だったら30分とかそういう目安時間と 自転車置き場の場所を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 (・´з`・)

  • 新宿について教えて下さい

    現在、関西在住ですが、4月から東京に転勤になります。 会社は新宿にあります。初めての土地なので、会社の近くに住もうかと思っているのですが、やはり治安は良くないのでしょうか? 来月くらいに、東京へ行き不動産屋をまわるつもりなのですが、インターネットで何件かマンションを探していて、良さそうな物件があったのですが・・・住所は、西新宿でした。 単身赴任のため、1Kもしくは1DK、予算は12万円までで考えております。西新宿に限らず、新宿周辺ついて治安など教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 新宿周辺への引越し

    新宿での仕事が決まり引っ越そうと思っています。新宿まで電車で20分くらいまでの街でどこかお勧めの街はございますでしょうか?とりあえず物件より先に住む町を考えてみようと思っています。 ちなみに家賃8万円程度で考えています。以前国立に住んでいたことがあり、自分には住みやすい街だと思いました。現在は世田谷区に住んでいます。皆さんの経験談やアドバイスよろしくお願いします。

  • 新宿で折りたたみ自転車を売っている店を探してます。

    新宿で折りたたみ自転車を売っている所を探しています。通販で色々と見ているのですが、実際に原物を見てみないと、なかなか買う気がしなくて。 予算は2万円くらいです。

  • 上野、新宿、池袋方面の中で住むとしたら

    上野、新宿、池袋方面で住むとしたらどこがお勧めですか。 自分は今は新宿の近くの中野に住んでいるのですが、自転車で新宿や大久保のほうに行くのですが、どうも合わない気がします。 とにかく人が多いし、道は狭いとこが多いし、人もなんか色々なひとがいるので。 なんか、韓国の人がたくさんいる大久保のすぐ近くに、歌舞伎町や、西口のほうは都庁や、でかい会社のビルなど、複雑な感じなので。 池袋は風俗街って感じで、そんなに住みたくないです。 巣鴨や大塚あたりなら、まだいいかなって思います。 そっちも風俗がそこそこあるけれど。巣鴨辺りは道も広そうなので。 なので上野あたりなら、秋葉原も近いし、そんなに新宿や池袋に比べると殺伐やゴミゴミとしていない気がして、そっち方面に引っ越そうと考えています。 ただ、そうなると今度は新宿や池袋方面に出るのに手間がかかるようになるので・・・。 まだ慣れてないだけで、もしかしたら新宿や池袋もいいと思うようになるかもしれないからw 上野のほうに住みたいのは、秋葉原と上野という町が個人的にいいと思うのですが、まだ住んだことないので、実際はどうなのか気になります。ゲーセンやマンガ、アイドルなどもそこそこ好きなほうですw それか間をとって、板橋とか大塚とか巣鴨辺りにしようかとも迷っています。 変な質問で申し訳ないですが、どこに住めばよさそうですかね? または、○○に住んでよかった悪かったなどの感想ありましたらお願いします。

  • 新宿に勤務します

    この秋から、新宿に勤務するのですが、新宿駅周辺では どこが安いでしょうか。電車で~30分くらいがいいです。 ○○駅近くが安いよ!見たいな感じでお願いします。 間取りは1DK、LDKな感じです。(あんまり関係ないか。)

  • 新宿に近くて安い駅近の物件(学生会館)は無理か

    新宿の学校に通っているので、(あと今年含め二年ですが)近くに引っ越したいと思っています 条件は *駅から徒歩五分以内(新宿駅から学校までの10分過ぎ含めドアツードア30分以内におさめたい) ★管理人つき、セキュリティー面の充実(女子です) ・食事つきでも有無を選べるところ(学生会館の場合) ・風呂が共同じゃなくなるべく広いかバストイレ別 *家賃はいくら出せるかよくわからないが、七万越えたら無理だと思う この条件では無理がありますか? (あと早割キャンペーンや即入居可の物件など、怪しくはないですか?二万円も引かれてるところもあり、魅力的ですが、なんかあるのかなと不安です)