• 締切済み

新宿か、西日暮里か?

4月から新宿の都庁の近くの学校に入学するんですが、新宿に住むか、西日暮里に住むかなやんでます。 予算は、6~7万くらいです。新宿でこのくらいの予算で、学校まで自転車で30分内くらいで、平成の物件ってありますか?西日暮里で、新築の物件で66000円のものがあります。なるべくなら、綺麗な物件にすみたいので、新宿からはなれた西日暮里あたりに住むべきでしょうか?しかし、西日暮里からは電車がすごく混みそうなんで・・・ かなり悩んでます。

みんなの回答

回答No.3

友人がつつじヶ丘に一人暮らししていますが駅まで歩いて五分もかからず、部屋も8畳と中々広い部屋で、家賃も確か6~7万でしたよ。 新宿まで京王線一本だし、西日暮里に住むならもっと神奈川方面を考えたらどうですか? 距離は近いのに家賃は都内より遥に安いです。

• briony
回答No.2

私は丸の内線の南阿佐ヶ谷に住んでいたとき、都庁まで自転車で35分かけて通っていましたよ。 7万くらいであるかもしれませんが、超せまいかも。 自転車はむりですが、京王線沿線でもいい物件あるかもしれませんよ。 私は仕事で西日暮里によくいっていましたが、ちょっと寂しい街です(すいません、在住の方)

yu-ki007
質問者

お礼

やっぱり、新宿で7万円以下は、難しいですよね。よく検討してみます。有難うございます。

• koh_rei
回答No.1

新宿で、そのくらいの予算で、都庁まで自転車で30分内くらいで、平成の物件は、無いです。 西日暮里をお勧めします。 山の手線と千代田線が使えるので、わりと便利です。

yu-ki007
質問者

補足

西日暮里で、66000円って高いですか?