• ベストアンサー

新宿周辺への引越し

新宿での仕事が決まり引っ越そうと思っています。新宿まで電車で20分くらいまでの街でどこかお勧めの街はございますでしょうか?とりあえず物件より先に住む町を考えてみようと思っています。 ちなみに家賃8万円程度で考えています。以前国立に住んでいたことがあり、自分には住みやすい街だと思いました。現在は世田谷区に住んでいます。皆さんの経験談やアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

8万とありますが、部屋の広さはどのくらいをお考えでしょうか? 一人暮らしと仮定してお話しますね。 世田谷在住ですよね? 世田谷は住みやすくて大好きです。 新宿まで一本ということでしたら豪徳寺ー宮坂をお勧めします。 豪徳寺でしたら下北も近いですし、新宿までのアクセスも良いです。 世田谷線で三軒茶屋も近いですしなにより町がいいですよね。 車をお持ちでしたら道が入り組んでいますので少々不便もあるかとは思いますが 一人暮らしでしたら自転車をもっていればあの辺はかなり便がいいですよ。 梅が丘の羽根木公園も近いので梅の満開時期は素晴らしいですよ。 世田谷緑道も桜並木が素敵です。 夏には新緑。冬には紅葉。とても素晴らしいです。 あと、豪徳寺周辺は物価が安いので買い物にも良いです。 自転車でちょっと頑張れば世田谷図書館もかなりいいですよ。 大きいのでかなり品揃え豊富です。 こんな感じでやはり世田谷区をお勧めします☆

その他の回答 (1)

noname#33648
noname#33648
回答No.2

いろいろ候補があるとは思いますが、 国立に似た雰囲気の町だと、小田急線の成城学園でしょうね。 高級住宅地というイメージがありますが 駅から10分ほど離れると、静かでリーズナブルな賃貸物件も多く あります。 芸能人に3日に1回は(スーパーやレンタルビデオや本屋やファミレスや ホームセンター等で)遭遇するけど、彼らもそして周囲の人もお互いに あまり意識せずにすごせる町です。 おすすめですよ。

kamigorosi
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。成城学園は名前を知っている程度でしたが興味がわきました。検討してみようと思います。