新宿に近い単身物件を探しています

このQ&Aのポイント
  • 出来るだけ新宿に近い物件(単身)を探しています。間取りは1K希望で家賃は6万円くらいに収まればいいなぁと考えています。飲み会など毎週のようにあり、大抵新宿が多いので、新宿近郊に住めれば便利だろうなぁと思ってしまいました。
  • 出来れば年寄りが多いような閑静な住宅街では無く街に活気があって、学生街みたいな街。なおかつ家賃相場や日用品などの物価が安いところ(駅)でしたら有難いです。緑が多い街は子育て環境にはいいかも知れませんが、単身ですし、寂しい街は苦手です。
  • あと、出来れば坂が少なくて、行政のゴミ出しなどの分別も煩く無いところがいいですね(笑)聞いた話では23区内でも区によって分別なども異なるらしいですので。上記を満たすようなおすすめの街(駅)があれば教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

出来るだけ新宿に近い物件(単身)

出来るだけ新宿に近い物件(単身)を探しています。間取りは1K希望で家賃は6万円くらいに収まればいいなぁと考えています。 飲み会など毎週のようにあり、大抵新宿が多いので、新宿近郊に住めれば便利だろうなぁと思ってしまいました。ちなみに今は新宿から遠くて終電も早く、駅からも凄い遠いので毎週末のタクシー代がバカになりません(笑)もちろん新宿区内でもO.K.です。出来れば年寄りが多いような閑静な住宅街では無く街に活気があって、学生街みたいな街。なおかつ家賃相場や日用品などの物価が安いところ(駅)でしたら有難いです。緑が多い街は子育て環境にはいいかも知れませんが、単身ですし、寂しい街は苦手です。あと、出来れば坂が少なくて、行政のゴミ出しなどの分別も煩く無いところがいいですね(笑)聞いた話では23区内でも区によって分別なども異なるらしいですので。上記を満たすようなおすすめの街(駅)があれば教えて下さい。

noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

大久保近辺、中野~高円寺近辺、高田馬場~落合近辺ですかね。 新宿も北、南、東、探せば安いところは結構あります。 ただし、下手に地名に”新宿”が付く町より違う町のほうが交通の便が良かったりするので要注意です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• takashi_h
回答No.2

あと、四谷三丁目~四谷(メトロ丸の内線)あたりも徒歩圏、予算圏。

質問者

お礼

なるほど。再度のご回答、感謝申し上げます。四谷と言うとお高いイメージでしたが意外と予算内なのですね。大変参考になりました。