• ベストアンサー

横浜の物件を探しています。

横浜の物件を探しています。 10代の男子です。 (1)横浜駅に近くて、新宿や渋谷にもアクセスしやすいところ。 (2)駅前が寂しく無い街。閑静な住宅街よりも賑わいがあるところ。街に活気があるところ。 (3)街行く人が若くて、学生街のようなところ希望。学生街は食事なども安いところが多いイメージで。 (4)家賃含めて物価が高くない街。 学生街ですと夜とか煩いイメージもありますが、その辺は気にしません。 また単身ですので、子育ての環境や緑が多いとかは気にしません。 思い付く街としては白楽や日吉、綱島、上大岡、弘明寺??とかですが、他に上記に該当するような街はありますでしょうか。 もしご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

もう、単純に「東横線沿い」でしょう。  大倉山とか商店街が充実してますよ。  ただ、東横線は「急行」「特急」の割合が多いですから、利便性を考えると「菊名」「日吉」あたりが良いかと思います。

質問者

お礼

なるほど。ご回答、ありがとうございます。やはり東横線沿いですかね。正直、上大岡や弘明寺などの京急線沿いとも迷っていました。渋谷、新宿へのアクセスを考えると東横線沿いに軍配、ですかね。