• 締切済み

引っ越しを考えているのですが…

新宿から30分圏内で探してます。 詳しい条件は以下の通りです。 ◆場所 新宿から電車で30分以内 ◆間取り セパレートで25平米以上。 ◆家賃 8万円以内 ◆その他 ネット環境が引けて、4階以上、できれば7階以上で角部屋。 将来的に会社を立てたいと思っているので登記できる方がいいです。 オシャレな感じであればなおよし。 …こんな物件ないですよね(汗)

みんなの回答

• red_kids
回答No.1

条件に合う部屋が有るか無いかは 不動産屋に探させれば直ぐ分かると思いますけど、 登記出来るか否かについては 事務所使用として借りれる部屋であれば可能かと思います。 普通の住宅として募集している部屋は登記すると言うと 断られる事が多いのではないかと思います。 実際には会社設立の登記は貸主にことわらなくても黙って勝手に 賃貸マンションの一室でも出来ますけど 何か有った場合もめるかもしれません。 契約書に住居専用で使用とか記載されている場合は 契約違反です。