• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誕生日プレゼントのお返しが現金って・・・・・)

誕生日プレゼントのお返し、現金って・・・・・

okinawa-timesの回答

回答No.4

物乞い乞食アイランドの沖縄人からしたらショック死するくらいうらやましいでしゅね。その友達に沖縄人がとりついたらたかられるので注意させた方がいいでしゅ。

honasayonara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 沖縄には行った事がないのですが、注意します ありがとうぎざいました お返事送れて失礼しました

関連するQ&A

  • 彼へのお誕生日プレゼントのお返しは何がいいか

    先日、誕生日プレゼントとして付き合って1年未満の彼から1万5千位のバッグをもらいました 私は大学生ですから、そんな高価なもんは買えません。。。 相手は社会人1年目で、結構カツカツですww 私から相手にあげたことがあるのは、相手の誕生日にお店とかで使えるギフト券くらいですww ふざけてますよねww なので、私の誕生日にきちんとしたプレゼントをくれるとは思っていませんでした。 いつもお世話になっているしプレゼントのお返しとして何かプレゼントをあげたいと思います 何がほしいのか、相手に聞いたら、ふざけていていつもまともに答えてくれません。 何が良いでしょうか?20代の男は何がほしいんだろうか?? お願いしますー

  • 誕生日プレゼントで現金

    誕生日プレゼント渡して (こんなもの貰ってもいらない)と思われるぐらいなら現金でいいと思いました どう思いますか?

  • 誕生日プレゼントをもらったのにお返しを忘れていた

    20代大学院生です。私が通っている院には、40歳近くの女性二人が(学生として)おり、何度か一緒にゼミをやるなどお世話になりました。 一昨年の私の誕生日に、その二人合同で、プレゼントをもらいました。 その数ヵ月後、二人のうち一人Aさんの誕生日だったので、私個人で誕生日プレゼントを渡しました。 しかし、もう一人Bさんの方は、誕生日はそれから半年くらい後だと記憶していたので、 まだ先だなと思っているうちに、すっかり忘れてしまい、今に至ります。 二人からもらったのに、一人にしかお返しをしていないなんて、相当印象が悪いと思うのですが、今からでもお返しを渡して失礼ではないでしょうか?Bさんにはふだんからかなりお世話になっています・・・。 ちなみに、Bさんの誕生日からはすでに半年以上経過していると思います・・・。 渡すとしたら、どのように言って渡せばいいでしょうか。正直に忘れていました、すみません、と言っていいものでしょうか?

  • 誕生日プレゼントのお返し

    いろんな意見が聞きたいので質問させていただきます。 先日誕生日プレゼントにタンブラーをもらいました。 日頃あまり仲良くない女の子からで、嬉しい半面戸惑っています。 お返しとして彼女の誕生日にもプレゼントを渡そうと思っているのですが、 どんなものを渡したらいいのでしょうか? 彼女は洋服が好きらしいのですが、少し体系ががっちりしていてサイズがわからないし あまりにも大きなものをあげたら失礼かと思ってしまってやめました。 ご意見、ご回答お待ちしてます。

  • 「誕生日プレゼントとお下がり」お返しは?

    先月友人が我が家の1歳の子供に、誕生日プレゼントと洋服のお下がりを持ってきてくれました。 お返しは何がよいでしょうか? 彼女からは出産のときにも、新品の絵本と手編みの服とお下がりをくれたり(内祝いとしてお返し済み)しました。 今年も、誕生日のころに遊びに来てくれたときに、絵本とちょっとしたオモチャ(新品)と、お下がりを持ってきてくれました。 あまり仰々しくなくお返しをしたいと思うのですが、なにがいいでしょうか。 彼女には、小学生と幼稚園の男の子がいます。

  • 誕生日プレゼント

    わたし35歳 彼 10歳年下 社会人2年目25歳 付き合って1年半、同棲を始めて10ヶ月になります。 付き合って最初の誕生日は亀のキーホルダーと、バースデーカードをもらいました。 プレゼントは値段ではない、とは言え、学生時代に付き合っていた同じ学生の彼でさえ、ミュウミュウのかばんをくれたり、アクセサリーをくれたりしたので、30代半ばのわたしへの誕生日プレゼントが亀のキーホルダーで衝撃をうけました。とても悲しかったです。 今年2度目の誕生日は、誕生日の2週間くらい前に、「誕生日プレゼント決めたよー」と言われたので、楽しみにしていたら、もらえたのはポップアップカードだけでした。 誕生日が平日だったので週末になにかあるかと思って楽しみにしていましたが、何もありませんでした。 馬鹿にされてますよね? わたしと付き合う前に付き合っていた元彼女には、指輪をあげたり、ちゃんとしたプレゼントあげてるんですよ、なのに、わたしにはこれです、ギャクかと思いました。 クリスマスプレゼントもなし。 わたしは記念日記念日するのはあんまり好きではないですが、誕生日とクリスマスくらいは楽しみたいなあと、最初の誕生日ではポーターのかばんを、2回目の誕生日では時計、クリスマスもプレゼントをあげています。 自分があげてるのに、返してくれない、と言うつもりはありません。 プレゼントはあげたいと思う気持ちですから、わたしは彼の喜ぶ顔がみたいからあげます。 悲しいのは、彼にそういう気持ちがないってことです。 カードも確かにうれしかったけど、小学生がもらうような、飛び出すカード”だけ”もらっても、どうしていいのかわかりません。 あー、今年もしばらく落ち込んですごします。 すみません、質問ではなくなってしまいました。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

    現在付き合っている彼との事です。 彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。 その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。 そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。 もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。 それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。 その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。 その内容というのが、 彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」 私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」 彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」 私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」 彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」 私「私に?」 彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」 私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」 彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」 私「えっ えっ???」 という会話で通話が切れました。 これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか? 卑しく感じますか? べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。 極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです! 実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。 また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。 (去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。) 記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。 彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。 約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。 もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。 ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか? ショックでした。 でもこれって私がおかしいんですか? こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか? もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。 みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか? なにが正しいのでしょうか? アンサーよろしくお願いします。

  • 別れた彼からの誕生日プレゼント

     1か月ほど前に別れた彼から、誕生日のプレゼントを渡したいと言われました。 彼はどのような意図でそんなことを言い出したのでしょう? 彼の方が私を振ったので、私自身まだ気持ちがあり、嬉しいと思うと同時に彼がどのような気持ちでプレゼントを渡すのか、わからないので複雑でもあります。 私が思うに、約3ヶ月の短い交際期間でしたが、その間に彼の誕生日があり、私がプレゼントを渡してお祝いしました。 なので、そのお返しという感じで対等(?平等?)にしていきたい、と彼は考えたのかな、と思いました。 このような経験がある方、または彼の気持ちがなんとなく分かる方などのご意見、お願いします。

  • 58歳の男性の誕生日プレゼントについて。

    58歳の男性の誕生日プレゼントについて。 私は居酒屋でバイトしていて、そこによく来る57歳の男性がいます。 離れて暮らしている娘さんと私が同じくらいの歳(24歳)で、娘さんのようによくしてもらっています。 いつも洋服を買ってきてくれたり、差し入れを持ってきてくれたりします。 今度誕生日みたいなので、いつものお返しの気持ちも込めて、何かプレゼントしたいのですが、何をあげていいのかわからず困っています。 高いものは買えないし… 一度、旅行のお土産でハンカチをプレゼントしたことがあり、「気持ちだけでとても嬉しい」と喜んでくれました。 なにをプレゼントしたらいいのでしょうか? マグカップとか思いついたのですが、微妙かな…と思いました。 知恵を貸してください。

  • 別れた彼への誕生日プレゼント

    高校2年生の女の子です。この間まで付き合ってた人から私の誕生日にプレゼントをもらったので彼の誕生日にお返しがしたいのですが・・・何が喜んでもらえるでしょうか??彼に聞いても、何でもいいよ。と言うので困っています。どなたか参考になるような意見ありませんか??