• ベストアンサー

帯状疱疹について

妊娠している可能性があるのですが、帯状疱疹になり、病院で抗生剤など四種類の薬をのむことになりました。もしそうだったとしても、まだ超初期の時期なのですが心配で、生理がきますようにと祈ってます。先生もはっきり分からないときは大丈夫といわれ、先に体を直さないともっと大変になると言われたので、飲んでます。こういう経験があり、無事に赤ちゃんを産んだかたがいたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

どうしても飲まないといけないのでしょうか? こちらのサイトでは、薬は飲まないほうがいいとなってました。 参考にしていただいて、もう一度担当医に相談してみてはどうでしょう? http://www.herpes-sos.com/type3.htm

参考URL:
http://www.herpes-sos.com/type3.htm
dokidoki55
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたサイトとても参考になりました。たしかに、飲まないほうが良いとかかれてましたが、もう二日間のんでますし、結構痛くて直すほうが先決だと自分できめました。もう妊娠してないことをいのるだけです。でも一度先生に再確認してみます。

その他の回答 (1)

noname#136051
noname#136051
回答No.2

私は産後1ヶ月に帯状疱疹になりましたが、飲み薬はありませんでした。 母乳もあげていましたし、薬は弱い塗り薬だけで、赤ちゃんのかおに発疹があたらないようにタオルを挟む程度でした。(たしかアンダーム) でもちゃんと直りました。 どこにどの程度出ているのかわかりませんが、産婦人科の先生には相談されたのでしょうか? まだであれば、相談された方が良いと思います。

dokidoki55
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、産婦人科の先生にも相談してみます。いろいろありがとうございました。