• ベストアンサー

明日、気になる人に会うべきでしょうか!?

気になる人がいます でも メールは三日に一度 明日は案内するとの名目で自分の近くの駅まで来てと言う いきなり呼び捨て 俺と付き合いたいなら~が口癖 出逢いはSNSです まだ顔を見たことはありません、写真だけです。 メールのやり取りをSNSでしていて 普通のメールになりました。 なんか自分勝手なイメージです。 最初に会うときは中間がいいと言ったらムシされました 私は千葉で明日は待ち合わせは東京都の奥のほうです。 私はぽっちゃり体型なので会ってがっかりされ帰られたらキツいです どうなんでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190872
noname#190872
回答No.4

No.2です、再び失礼します。年収ですか、おかしいですよね。質問者様も行くのが面倒なご様子、相手の方も「ちょっとムカつくけど、かわいい奴」ではなく「本気で嫌な野郎」っぽいので、前言撤回となりますが、もし自分なら止めておきます。

ruru_smile
質問者

お礼

お返事遅れましてすみません。 会うのはやめました。 中間地点がいいとメールしたら来なくていいと言われたので(笑 一体なんだったのでしょうね・・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.3

私だったら会いたくないなあ…そんな自己中で無神経な人。 でも、迷ってるなら会ったらどうですか? 会わないと後々「あのとき会ってたら、もしかしたら」って引きずるかもしれませんし、 会ってダメなら「やっぱりやめといて正解だった」って分かるし。 ただし、間違っても付き合うまでは体の関係になっちゃダメです。 遊ばれて終わったら、それこそ本当にキツいですよ。 その点の自信が無いなら会わないほうがいいと思います。

ruru_smile
質問者

お礼

はい。体の関係はぜったいに避けます。 遊ばれるのは嫌ですから。 会いたいな、と思う反面 遠くまで行かなければ行けないという のがつらいです それを伝えたら無視されて、「じゃあ○○○でいいね?」みたいな 相手は近いから楽でしょうけど私には2時間かかるんです。 こまりました。

noname#190872
noname#190872
回答No.2

質問者様がおっしゃるように多分自分勝手なお方だと思います。でも、だからこそ気になるのではないでしょうか。ちょっとムカつくタイプだけどスキ、というか。結局は会わずにはいられない気がします。自分ならですけど、極端な話「あの時会っていれば」なんて後悔するより、会って傷付く方がまし。だってまた次を探せばいいので。職業や仕事と同じで、それなりに相性が合う人は世の中に居るはずです、気づかないだけで。「それなりに」というのは他人同士なので相性100%なんであり得ないからです。気楽にいきましょ。

ruru_smile
質問者

お礼

気楽にですか。 なんか傷つくのが怖くて前に進めません。 相手は私の写真を見たうえで会いたいと 言ってきてるんですが、自信がなくて。 今、もやもやというより、相手に対して「いらいら」しています。 こうゆう場合は会わない方がいいんでしょうか。 あと。相手の希望年収に私届いていないんですが、理想が高い方なんですかね・・・

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

取り敢えず会ったら? 相手の性格が悪かろうが貴方がデブってて逃げられようが後悔はなくなると思いますよ。 会わずに諦めたら「あの時○○していれば・・・」って次に行けないでしょう。 ところで貴方の写真は彼に見せてないんですか?

ruru_smile
質問者

お礼

そうですね。勇気を持って会ってみようかと思います ・・・が気乗りしません。後悔はしたくないんですが・・・ なんか引っかかるんです。 写真は見せてますよ。内面重視だとメールには書いてありました。 どうしようか今でも迷っています。

関連するQ&A

  • 地震が明日起きるという予言を信じてる人の変な行為

    南海トラフ地震が明日起きるという予言を信じてる人がいます。 予言者だかなんだか知らないけど、そう予言してるそうです。 本人は、すっかり信じ切ってます。信じるのは自由ですからいいんですけどね。 ただ、その予言を友人、知人らにメールで送ってるんですよ。 そんなものメールで送ってくるなんてちょっと変だと思いませんか。本人は信じ切ってるから、知らせてくれてるつもりなんだろうけど。 そして、この情報は決してSNS(ツイッター、フェイスブック)で、本人の名前を出して流さないでくださいと書いてあるんです。大変な混乱を招くと思うからだって。 言われなくてもそんなものSNSで流したりしませんよ。そんなことしたらこっちが笑い者扱いされるし、炎上するかもしれないからね。 そんな注意書きまで書くくらいならメールで送ってなんかくるな、と言いたいですね。 以前にも同じようなことがあって、そのときは本人が夢に見たんだって。過去に地震の夢をみたことがあって、それが何回も当たったから、今回も当たると思ったんでしょう。メールで送ってきてましたね。本人は、地震から逃れるため遠方まで避難しました。結局、そのときは地震は来ませんでしたけど。 占い師なんかが、地震の予言をしていたことが過去に何回もあったけど、ことごとく外れてましたよ。私は、全然そんな予言が当たるとは思ってないので、ただ迷惑な話だと思っただけです。 その人は、自分にはなんか霊能力のようなものがあると思ってるみたいです。 自分だけが信じていればいいのに、他人にまでそんなメールを送ってくるなんてちょっと変な人だなと思いました。 明日、ほんとに南海トラフが来たら少しはその人の能力を信じてもいいかも。。 外れても、また同じようなことを今後もする可能性はありそうですね。 このような行為をどう思いますか。

  • 福島県(郡山)~千葉県間で家族で遊べるスポット

    友人が千葉県に住んでいて自分は郡山に住んでいます。今度の連休にこの2県の間のどこかで待ち合わせをして遊びたいと思っています。どこか観光や遊べるところをご存知ないでしょうか?交通手段は車で高速道路を使いたいと思っています。なるべくお互いの負担が少ないよう、中間地点をと考えています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 明日元不倫相手の奥さんに会います

    半年前まで不倫していました。私は独身、彼は既婚子供あり。不倫がばれてしまい離婚騒動しましたが結局奥さんが子供のためにと離婚解消しました。彼は私と会う前はパチンコ依存で奥さんと別居、そのときに彼に出会いました。付き合っているときはパチンコは一切しませんでした。しかし私と別れ奥さん子供との生活が始まるとまたパチンコです。仕事後にほとんど毎日行ってるようです。きっと家に居場所がなかったり仕事のストレスからパチンコに行くようになったのだと思います。ちょうど明日ギャンブル依存の講演会があるのでメールで奥さんに情報提供しました。愛した人が苦しんでいる。そんな彼を放っておけない。助けてあげたいけど今の私には何もできない。苦しんでる彼に気付いてない奥さんに腹がたつけど彼の苦しみを知ってほしい。そんな気持ちから奥さんに連絡をとりました。明日は奥さんがくるそうです。講演会の後、会って話すと思います。彼とはずっと会ってませんでしたが数日前に会ってしまったのです。お互い愛してるという気持ちは同じでした。離婚解消したことで自分では終わらせていたことが、自分の気持ちを抑えこんでいたことに気付いてしまいました。 子供優先でやり直すことにした、自分が頑張れるまで頑張る奥さんに彼への愛情は感じません。明日奥さんと会ったときに今の自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、やはり止めておいたほうがいいでしょうか?

  • 彼氏の呼び名を一緒に考えてください!!

    付き合って1年半、今だに彼の名前を呼べません。 なぁ、とか自分、とかでごまかしてきましたが、明日までに決めろ!と言われてしまいました。。。 彼は『健一』と言います。メールではケンと入れていますが、8歳も年上の為、呼び捨てはNGだそうです。 ケンちゃんと呼ばれたいらしいですが、ちゃん付けは物凄く抵抗があり、私が無理なんです。 何か言い呼び名はないでしょうか!? ちなみに彼は私の事を下の名前で呼び捨てします。

  • 会ったことがない人と・・・

    18歳・女・短大生です。恋愛経験はゼロです。 そんな私ですが、先日某SNSで、ある人とメールをするようになりました。 その方から今度、2人きりで会いたいと連絡を戴きました。(ちなみに今までその方と一度も顔を合わせたことがありません) ですが、いまいち気分が乗りません。 と言いますのも、私にとってその人がちょっと押しが強く感じるのです。 色々あるのですが、知り合った初日にメッセージと一緒にその方の携帯のメアドが送られてきて、教えろ教えろとせがまれました。(根負けして携帯のメアドを教えてしまいました。以来、連絡は携帯です) さらに、一度その方に「顔写真を送ってほしい」と言われたので、写メールを送ったことがあるのですが、それっきり。今回会いたいというメールが来るまで全く連絡がありませんでした。 また、その写メールも本当は送りたくなかったのですが、送れ送れと催促されたから送ったのに・・・メールも返事が来ず、何の反応もなかったのでショックです。 さらに、私は体型にコンプレックス(服のサイズが15~17号サイズなんです;;)があるので自分に全く自信がありません。 現在、ダイエットをがんばっていますが今すぐに標準に落とせるわけでもなく。。。 この体型のまま、その方に会うのも気が引けてきます。 友人に相談したら「人の顔見てメールを返して来ないようなそんな失礼な男と会う価値もない!」など「久しぶりにメールしてきたと思えば『会いたい』とかふざけてる」と言う子もいれば 「恋愛経験がないんだったら彼で経験を積んじゃえばいい」とか「メールだけの付き合いだったんだから本当の彼はどういう人なのかわからないでしょ?」とか「それ絶対、あんたのこと好きなんだよ」と言う子もいて、悩んでいます。 確かに「久しぶりのメールでいきなり会ったこともない人間に『会いたい』って言ってくるとかどうよ?」と思ったことも事実ですが、そのような経験も全くないのでこれをチャンスととらえてお勉強させてもらうのも一つの手かな?と、決めあぐねています。 そこで皆様にお聞きしたいことは 1.もし、皆様が私のいる立場にいらっしゃるなら、会いに行かれますか? 2.この男性はよくも知らない私に好意を持っているのでしょうか? 以上2点です。 まとまりがなく、わかりにくい文章で申し訳ありません。 何とぞよろしくお願いします。 ちなみにこれまで何度も会いたいというメールを送られて来ましたが、何かと理由をつけて断っていました。 しかしもうすぐ夏休みなので、これを狙っていたかのように「暇だよね?」と聞かれて言い逃れできません・・・

  • 気になる人に子供がいた

    子供のいる欧米人(ヨーロッパ)からのお誘いが気になります。 一年に一度の集まりで会う人でしたが、先月、顔を合わせた時に、自分がその人の会社で扱う物が手に入らなくて困っていると話したら、何とかしてみるとして、確保してくださいました。 ただし、4段階ほどある価格での一番安い条件ではダメだったのでお詫びにランチかディナーをとお誘いがありました。仕事上ランチ抜けNGなのでディナーならと快諾し、年明けに行こうとなりました。 それから、納品までの諸々のオーダーをメールでやり取りしながら、お互いの趣味の話や出来事とかをしている内に、客以上に意識するようになりました。納品終了し、しばらくメールを出さないでいたら、向こうから元気かとメールが入ったので、また、やりとりをはじめました。この前は、明日から本社のある国に行き○日に戻る、1月には食事行きましょうと知らせがありました。 気をつけてと返信したら、自動不在案内返信が帰ってきたので本当でしょう。脈があるのかと、よけいに気になってしまってました。 しかし、その人が所属するスポーツサークルのブログをふと見ると、3年前の書込では中学生の息子さんがいるようです。 知らなかったので呆然としました。知ってたら、違った対応が出来たのに、勘違いしてしまったのです。 もちろん、プライベートの携帯番号は知りません。その方は日本に7年は住んでいる欧米人で、本社からの駐在員です。 お国柄、女性の扱いが上手なのとプロに近いスポーツマンということでこちらがのぼせてしまった面があります。 これは遊びたいということでしょうか?それとも、食事に行ったときに既婚のことを話してくれるつもりだったのでしょうか? ただ一つ、これからその物品は自力入手は難しいときが多く、そこでは権力のある彼を通して確保出来る事はありがたいので、顧客ではいたいです。

  • 突然のメッセージ

    この前、一年ほど前から使用していないsnsに突然メッセージが入っていました。 なんだかビックリして開いてみたら、友達になってほしいとのこと。 メアドがあったから返信しました。 ちなみにメアドはちゃんとしたプロバイダのものでした。 その後、3回くらいメールを交換してたら 近いうちにどこか一緒にご飯でもどう? 的なメールが来ました。 彼女は最初から、友達に話しかけるような口調でした。 これはなんですか? 吊りですか? なんだかちょいと怖いです。 こういうのって普通なんですか? 俺は疎くてわからないんですが……。 会う会わないは別として、 せっかく知り合えたのでこういった出会いは大切にしたいです。 これは自分はどうすればいいのでしょう? なんて返せばいいのでしょうか。 ちなみに、SNSではアニメ好きを公言してます。 メッセージをくれた人は女性です(名目上は

  • 神奈川 繁華街

    こんばんは。 明日から神奈川に住むことになりました。 そこで、神奈川の繁華街の駅を教えて頂きたいです。 自分は名古屋、千葉と住みました。 名古屋だと大須、栄、名駅、金山、 千葉だと船橋、市川、津田沼、千葉、松戸、柏、海浜幕張 などの繁華街がありました。 神奈川は千葉、愛知よりも繁華街が多いと思います。 横浜駅や中華街のある駅やMMがある駅は繁華街だと思いますが、 それ以外の駅で繁華街の駅をよかったら教えて下さい。 友達が来たとき色々案内してあげたいので。

  • 気になる上司の家族

    はじめまして。 こんな質問、本当に不謹慎だとは思うのですが、思い切って書くことにしました。 私は、出会って10年の彼と結婚して幸せ平穏な日々を過ごしています。 しかし、パート先の上司が気になってしまっています。 考え方が合い、お互いに言いたいことが言える関係なので、尊敬しているし、協力したいと思っています。 彼も他の人には言わない悩みを相談してくれたりします。 時々メールもします。 しかし、当然のことながら、それ以上の関係ではありません。 上司、部下の関係ですが、仕事や性格の悩みをお互いに話せる良き相談相手という感じです。 主人のことは本当に大切で、なくてはならない存在で愛しています。 だからこそ、こんな気持ちになってしまう自分に嫌気もさします。 この気持ちは幻想だとも思います。 30を超え、主人とはすっかり「家族」で、女としてのトキメキを感じたいだけなのかもしれません。 上司が悩んでいる時は、「あなたのこういう所、私は好きですよ。元気出してください。」とメールしますが、私は普段おちゃらけたキャラクターで冗談ばかり言ってるし、サバサバして男みたいな性格なので、私がこういう想いを抱いているとは気づいてないと思います。 今ジタバタしても仕方ないし、仕事を楽しくできる活力源みたいに思えば、それはそれでいいじゃない!と割り切ったのですが、メールで「明日休みだから、家族を連れて店(勤め先)に行くね。ウチの赤ちゃん見てやって。」とメールが。 赤ちゃんはまだしも、奥さんに会いたくないと思ってしまう自分がいます。 最低ですよね。 どうメールを返せばいいのかも分からず、明日、仕事に行きたくないとさえ思ってしまいます。 支離滅裂で、自分勝手な文章ですみません。 主人のことを愛しているのに、こんなふうに思ってしまう自分がイヤです。 どなたかよろしければ、アドバイスくださると助かります。 随分と自分本位な質問ですみませんが・・・

  • ヤフオクでの大変な人とのやり取り・・・。

    今取引してる人がとても厄介な人で困っています。まず、こちらの出品物を落札した当初から、給料日まで支払いを待って欲しいといわれ、(それは承知しました。)その後私の他の出品物とどっちがいいでしょうか?と言い出し、聞いてもいないのに自分の体型のことや、息子の話におよび、結局キャンセルするなら送る前にして欲しいので、明日中にどちらにするか決めて下さいとメールしたところ、その日に返信が3通も返ってきて、早く決断しろというから返事をしたのにあなたは返事なしですか?ときました。明日中と言っているのに・・・。それに今日給料日だったのですが、出かけてたため夜までメールしなかったら、どうなってるんですか?こっちから願い下げですよ!と着ました。今後この人と取引はしたくないですし、評価も悪くされたくないので(まだ悪い評価がない)取引が終ったら速効で評価を悪いにして、ブラックリストに入れようと思いますが、大丈夫でしょうか?逆切れされても困るりますし・・・。