男性の心理と仕事とセックスの関係

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理と仕事とセックスの関係について、疑問があります。
  • 女性は恋愛を重視する一方で、男性は仕事を優先することが多いと言われますが、一体なぜでしょうか?
  • また、男性の心理でセックスの欲求と仕事の忙しさがどのように関連しているのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問!仕事が忙しければHも必要ない?

良く、女性は恋愛第一で、いつも彼の事が気になったり、いつも会いたがったりするのに比べ、男性は仕事第一なので恋愛の比重が女性より低い・・・と言うような事を言いますよね。 でも、素朴な疑問。 男性の方がセックス欲は圧倒的に強いじゃないですか? 「恋愛=セックス」とは言いませんが・・・「したい」ならまず彼女を思いませんか? 私は恋をすると彼を毎日思い、セックスもしたい!と思っちゃいます。 でも彼の仕事が忙しくて全然会えなかったりすると、「男性は仕事第一だから仕方ない」と思うと同時に、忙しいと私とセックスしたいとも思わないのかな?と不思議です。 (今、彼の仕事がいっぱいいっぱいで、長い事デートできない状況で辛いです・・・) 性欲は女性よりあるはずなのに、恋愛の比重は女性より下、と言うのがよく理解できないんです。 男性の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195459
noname#195459
回答No.5

他の方と違う回答になりますが・・・ 私は仕事が忙しくなればなるほど性欲が増します。 クタクタに疲れた後などは1発してから眠りたい。 だけどそういう時は会話するのも面倒くさい。 疲れている時に下らない話をするぐらいなら SEXなしで寝る方がまし。 会ってすぐにSEXして終わったら何の会話もなくにすぐ寝たりしたら女性は嫌がるでしょ? だからそういう時はSEXだけの関係の女性が一番。 会ったらSEXするだけで良いんだもの。 ただ仕事の内容によっても違います。 営業やマーケティング、政治、トレーダー、肉体労働等、アドレナリンが分泌されるような男っぽい仕事は性欲が増しますが、 経理、クレーム処理、プログラマー、役所仕事や教師等のただただストレスばかりの仕事だと性欲は減退するでしょうね。 私ならクタクタになって自分の部屋に帰った時、ベッドの上で裸で待っててくれたら嬉しいんですけどね(笑)。 さてさて、質問主様の彼氏さんはどんなタイプなんでしょう。

lionden
質問者

お礼

なるほどです・・・好きな子と会って抱きしめたい、ではなく、本当に処理的な感じだけだったりするんですね。それなら誘わないでいてくれた方が良いかも知れません。 だからセックスしたい度は高くても、恋愛度が低い、に繋がるのでしょうか。ちょっと解かるような気がします。 彼は音楽家で、期限までにすごい数の曲を作らなくてはならず、部屋こもりきりだったり、またステージが毎日続いたり・・・で、全然会えない日々が続いてます(涙)

その他の回答 (7)

回答No.8

今の時代、仕事中なので、  私は、疲れていたら、「バタン、キュウ」ですね。 そんなこと考えない。   若いころ、金持ちの女の子と付き合って、全部いつも、彼女がお金を払っていた。 そんな折「大阪、京都、奈良、10日間でいこう」とさそわれて、車で100kのスピードでいったら、疲れてて やる気にならなかった。チャンスだと思っていたのに‥。結果10日間、手を出しませんでした。 こういう人もいるんです。 女の子と、男の子では、考え方が違うと思う。 淡白な、男もいるんです。

lionden
質問者

お礼

わあ~、せっかくの10日間の旅行、ずっと何もなくですか! 今で言う草食系でしょうか。彼女の方はさぞ悶々としていたでしょうね(笑) 淡白な人もいると思えば仕方ないですね。ありがとうございました。

回答No.7

仕事が忙しくなればなるほど性欲が増すのが男性ですよ。 他にいるんだと思うのですが、、、

lionden
質問者

お礼

やはりこちらも性欲増す派ですか・・・。実際時間が無くてデートもキャンセルになるほどなので、他には居ないと思いますが、ここで必要なのは彼女じゃなく処理、って事なんですね。

noname#195459
noname#195459
回答No.6

↓のNo.5 補足です。 私は40歳です。 

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 疲れて居るとまず、行為に及んでも最後まで行けません。  一緒に居るだけでも満足する場合もある。  また男性は精神的な部分も多く、精神的に疲れて居ると難しい場合も有る。 どうしてもというのなら、一旦男性を休ませて、それからにしてください。  終わった後の疲労感もあるので長持ちしませんが。  出す物を出したら一旦終わりだから。  

lionden
質問者

お礼

疲れてて、行為が上手く行かないと言う心配があるんですね。それなら仕方ないですね。 性欲処理だけに思われても悲しいしね・・・。 ありがとうございました。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

女にわかれという方が無理ですが… 性欲処理はセックスだけではありません。 方法はいろいろありますが、かかる時間、手間などは方法によって違います。 性欲が強ければ勃つわけではありません。 精神的、肉体的な疲労度、そのときの刺激に大きく関係しています。 これって食欲と一緒なんです。 いいことがあっても、悪いことがあっても、食べることを忘れることがありますし、逆に食べたくなることもあります。 食事だって自炊、外食、買い食い、質や量だって選択肢があります。 男は仕事第一なのは当たり前。 男に仕事がなくなったら、女は逃げていくでしょ? (みんながみんなとは言わないけど) 性欲の本質は性差があるのでわからないでしょうけど、それにしても男をサルか何かと思っていませんか?

lionden
質問者

お礼

「男をサルか何かと」・・・いえいえ、むしろ私の方が猿のようですね(笑) 忙しくても彼に会いたいし、抱いてもらいたいと思っちゃうんですもん。 でも、彼はそうじゃない、と思うと切ないんですよね。 参考になります。ありがとうございました。

回答No.2

必要/不要とは別次元の問題で、 「性欲すら失せてしまう」コトだってあるんですよ。

lionden
質問者

お礼

男性にとってセックスはとてもとても欲しいモノ・・・のような文章を見たので、そうだと思ってましたが、やっぱり忙しさには敵いませんね。ありがとうございました。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

忙しいというより疲れると性欲が出ませんよ。

lionden
質問者

お礼

そうなんですか~・・・女性はどうしても受身なのでいつでも出来ますが、そうは行かないですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    先日友達が性欲はあまりない。けど毎日自慰行為はすると言っていました。 それは性欲がある。とはまた違いますか? 裸を見て興奮してるんだからそれを性欲と呼ぶんじゃなのかなー。と思ったのですが、男性からしたら違うことがあるんですか? セックス欲がない。とかそんな感じなんですかね? そんな方いらっしゃいますか? 数人で飲んでいたので恥ずかしくて詳しくは聞けず、なんとなく気になる日々を送っているので質問してみました。 しょーもない質問ですいません。笑 素朴な疑問です。 お時間ある方、教えてくださいˆˆ

  • 女性の性欲と男性の性欲「生物学」

    毎回お世話になっています、今回も宜しくお願い致します。 最近とても不思議に思っている事があります、それは「女性の性欲と男性の性欲」 についてです、男性の性欲については良く解らないのですが 女性に比べて男性の方が性欲は圧倒的にあるそうです それは「男性はたくさんの子孫を残すのが本能だから、女性はSEXが終わってからが重要なので 突発的に性欲は沸かない」というような記事を読んでなる程~と感心しました。 そこでふと思ったのですが もしこの世に女性の数が圧倒的に多かったら、性欲って逆転するのでしょうか?? 又は逆転する可能性は高いのでしょうか?? 勿論仮定の話になりますが、生物学の詳しい方に御回答お願いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • かならずSEXの回数=愛情 ではないですか?

    彼(24)は 『彼女とのSEXはどちらからというとしたいけどなくてもいい。でもSEXするならと言われたら好きな人(彼女)じゃないと嫌だな。』 と言います。 でも不思議と性欲が弱い訳ではないです… 『好きだからSEXしたい』 っていう気持ちがあまりないらしいです(^^; 恋愛がSEXだけになるのが嫌ともいいます。 彼女しか経験ありません。 恋愛に比重を置かない人です。 恋愛に淡白なせいかメールも会うのも頻繁でなくていいみたいです。 しかし、SEXした後に 『今は体力なくなったなぁ、昔は何回もできたのに』 と笑って言いました(笑) 一瞬びっくりしました。 私に魅力がないのかな(^^;昔は何回も求めていたのかなと。 確かに昔はなにも心配事がなく恋愛に比重を置いていた、尽くしたり、夢中になった時期があったとは聞きました。 浮気されたりして相手に深くのめり込まなくなったり、大人になり考えることが増えたので恋愛の比重が変わってしまったのも聞きました。 性欲だけでのSEXが嫌見たいで女性よりの価値観だと思います。 好きでない女性に迫られても平然と断ったことが何回もあるみたいです。 皆さんに聞きたいのですが いつからか 恋愛の比重が軽くなり 今は 愛情≠SEXの回数 でも 昔は恋愛の比重がそこそこあり 愛情=SEXの回数 だったということはありますか? 今は『好きだからSEXしたい』という気持ちがあまりなくても 昔は『好きだからたくさんしたい』と思っていたのに変わることはありますか? 考え方、価値観がかわっただけなんでしょうか? 彼は嘘をついています、という意見以外で価値観の変化という視点でご意見をください。 私はずっと、好きだからたくさんしたい という感じです(^^;

  • 男性心理を質問する女性が多いのは何故か

    こんにちは。恋愛相談カテゴリにて、 「男性質問者による、女性心理についての質問」 「女性質問者による、男性心理についての質問」 とを比較すると、 明らかに後者が多いのですが、それは何故ですか? ここで言う「心理についての質問」とは、 例えば、「つき合っている彼が浮気をしました。これから彼とどうしていけば…」といった、いわゆる「恋のお悩み相談」ではなく、「つき合っている彼が浮気をしました。こういった男性の心理は?」という方向で出される質問を指します。 恋愛カテゴリを頻繁に見るようになって、女性からの、この方向の質問がとても多いことを、不思議に思っていました。お悩み相談だとあまり男女の差は無さそうなのに、「心理についてたずねる質問」は、どうして女性が多いのか…と、何か特別な事情があるのでは…と、疑問を持つようになりました。 こんな疑問が浮かぶのは私が恋愛シロートだからかも、と予感しています。もしそうであれば(汗)、そこを加味して、分かりやすく回答いただけますと助かります。どうぞよろしくご教授ください。

  • 男性に質問なんですけど・・

    ちょっと男性にお聞きしたいです。 仕事とかがうまくいかなかったり、お金が無いなどで生活が大変、などの問題が自分に重くのしかかった時、 性欲が高まったり、好きじゃない女性というかどうでもいい女性とでもセックスしたくなりますか? ストレスがのしかかった時の男性の性欲について知りたいです。 私の想像ではストレスで性欲なんて抑圧されるんじゃないか・・と思うのですが、もしかしたら逆かも?と。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    小さい頃は男性だけがセックスをしたい欲があるから、痴漢等が起こるんだと思っていましたが、 私自身、男性に対して性欲が出てきて、男性に胸を揉んで欲しかったりするようになってきたのですが、 女性は男性と違って妊娠のリスク等があるために、男性よりは表では控えめなだけで、女性も男性と同じように性欲があっても間違いではないのでしょうか?

  • もう恋愛もセックスも無理目な中年女です

    恋愛欲も性欲も旺盛なのに、もうすっかりオバサンの年齢になってしまいました。 また悪い事に、同年代からそれ以上のオジサンを恋愛対象として見れないと言う性癖です。 恋する時は心は20代になってしまうからです。 だから同年代のはずの50歳の男性を見ても、「お父さんみたい」と思ってしまうんです。 先日、とても若く見える40歳の男性(片思いしています)と二人で飲みに行きましたが、やっぱり私の事は歳も行ってるし、無理みたいです。 結婚を望んでいるわけではありません。若い女性と全く同じで、恋がしたいだけなんですが。 そうなると私はこの先、キスもしたいしセックスもしたいし、男性にやさしく抱きしめられたいと悶々としたまま婆さんになって死んで行くのかと思ったら絶望的な気分になりました。 でも、こう言う女性、男性はたくさんいるはずだと思うんですが、どうやって気持ちを紛らわせて恋愛のない人生を生きて行くのでしょう。 どなたか教えてください・・・。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ある男性に 「仕事も恋も順調にいく年になりますように」と 誕生日にメッセージをしたのですが この男性の事は恋愛としてでなく人として好きな人でした。 でも今回、私は上のようなメッセージを送ってから気がついたのですが 自分に違和感を持ちました。 その男性に恋はうまくいってほしくないと......。 聞いていないので恋人がいるのかもわからない人ですが。 私はこの男性の事が恋愛感情で好きになってきているのでしょうか? 自分の事なのにわからなくなっています。 そして私が送ったメッセージは 相手の男性にどうとられてしまいますか? その男性の恋を応援していくようなメッセージにも とられてしまいますよね。 相手の男性がもしも、もしもなのですが 少しでも私の事を好きでいてくれたとしたら、 この女性は僕の事をなんとも思ってないんだなと 思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • SEXについて男性に質問です

    最初に、男性の心理を知りたいので、なるだけハッキリ表現します。 不快な思いをさせてしまったら、申し訳ありません。 私は30歳の彼と付き合って3年になります。 彼との相性は悪いほうではないと思います。 性欲は個人差があると思いますが、彼は強いほうだと思っています。 先日、彼が泊まりに来たのですが、眠いと言っている私をよそに胸を揉んでSEXしたいと甘えてきてました。「眠たいのにごめんね。なんか抑えられない時がある。」 と言われ、SEXをしました。 またある時は、朝起きて朝食ができたから起こしにいくと、 「ちょっと下を確かめて」と言ってきて、断っても「ちょっとだけっ」と顔を下にもっていかせ、 フェラをお願いしてきます。 こういう時は、自分だけイッテ終わりです。 勘違いしているのか、男性と違い視覚的には興奮を見出せない女性にとっては、 苦痛に近い行為になります。 私は性欲処理機かよ・・・と思うこともあるのですが、男性にとってはこれは当たり前ですか? 自分だけが性欲を満たしたいと思ったら、SEXは面倒で彼女にイカせてとお願いするものなのですか?

  • 恋愛経験豊富な男性に質問です、、、

    恋愛経験が豊富な男性に質問です。 どんな女性が魅力的に映るのでしょうか? 少し気になる男性がいて、その人はかなり恋愛経験豊富のようです。 2~30人はいたような感じです。 一方私は、20代も後半になりましたが3人お付き合いしました。 それも半年ほどで振られてしまったり、音信不通になったり…。 ろくな恋愛経験じゃありません。ある意味「誰とも付き合ったことがない」というレベルです。セックスも6回くらいの経験です。 経験豊富な男性からすれば、私のような女性は「つまらない」と思う事はないのでしょうか? 恋愛経験がないに等しいよりは豊富な方が良いのでしょうか? 何だか圧倒的な経験の差に引き腰です…。 「好きなら関係ない」という意見以外で、素直なご意見をお待ちしております。