男性の心理と仕事とセックスの関係

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理と仕事とセックスの関係について、疑問があります。
  • 女性は恋愛を重視する一方で、男性は仕事を優先することが多いと言われますが、一体なぜでしょうか?
  • また、男性の心理でセックスの欲求と仕事の忙しさがどのように関連しているのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問!仕事が忙しければHも必要ない?

良く、女性は恋愛第一で、いつも彼の事が気になったり、いつも会いたがったりするのに比べ、男性は仕事第一なので恋愛の比重が女性より低い・・・と言うような事を言いますよね。 でも、素朴な疑問。 男性の方がセックス欲は圧倒的に強いじゃないですか? 「恋愛=セックス」とは言いませんが・・・「したい」ならまず彼女を思いませんか? 私は恋をすると彼を毎日思い、セックスもしたい!と思っちゃいます。 でも彼の仕事が忙しくて全然会えなかったりすると、「男性は仕事第一だから仕方ない」と思うと同時に、忙しいと私とセックスしたいとも思わないのかな?と不思議です。 (今、彼の仕事がいっぱいいっぱいで、長い事デートできない状況で辛いです・・・) 性欲は女性よりあるはずなのに、恋愛の比重は女性より下、と言うのがよく理解できないんです。 男性の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195459
回答No.5

他の方と違う回答になりますが・・・ 私は仕事が忙しくなればなるほど性欲が増します。 クタクタに疲れた後などは1発してから眠りたい。 だけどそういう時は会話するのも面倒くさい。 疲れている時に下らない話をするぐらいなら SEXなしで寝る方がまし。 会ってすぐにSEXして終わったら何の会話もなくにすぐ寝たりしたら女性は嫌がるでしょ? だからそういう時はSEXだけの関係の女性が一番。 会ったらSEXするだけで良いんだもの。 ただ仕事の内容によっても違います。 営業やマーケティング、政治、トレーダー、肉体労働等、アドレナリンが分泌されるような男っぽい仕事は性欲が増しますが、 経理、クレーム処理、プログラマー、役所仕事や教師等のただただストレスばかりの仕事だと性欲は減退するでしょうね。 私ならクタクタになって自分の部屋に帰った時、ベッドの上で裸で待っててくれたら嬉しいんですけどね(笑)。 さてさて、質問主様の彼氏さんはどんなタイプなんでしょう。

lionden
質問者

お礼

なるほどです・・・好きな子と会って抱きしめたい、ではなく、本当に処理的な感じだけだったりするんですね。それなら誘わないでいてくれた方が良いかも知れません。 だからセックスしたい度は高くても、恋愛度が低い、に繋がるのでしょうか。ちょっと解かるような気がします。 彼は音楽家で、期限までにすごい数の曲を作らなくてはならず、部屋こもりきりだったり、またステージが毎日続いたり・・・で、全然会えない日々が続いてます(涙)

その他の回答 (7)

回答No.8

今の時代、仕事中なので、  私は、疲れていたら、「バタン、キュウ」ですね。 そんなこと考えない。   若いころ、金持ちの女の子と付き合って、全部いつも、彼女がお金を払っていた。 そんな折「大阪、京都、奈良、10日間でいこう」とさそわれて、車で100kのスピードでいったら、疲れてて やる気にならなかった。チャンスだと思っていたのに‥。結果10日間、手を出しませんでした。 こういう人もいるんです。 女の子と、男の子では、考え方が違うと思う。 淡白な、男もいるんです。

lionden
質問者

お礼

わあ~、せっかくの10日間の旅行、ずっと何もなくですか! 今で言う草食系でしょうか。彼女の方はさぞ悶々としていたでしょうね(笑) 淡白な人もいると思えば仕方ないですね。ありがとうございました。

回答No.7

仕事が忙しくなればなるほど性欲が増すのが男性ですよ。 他にいるんだと思うのですが、、、

lionden
質問者

お礼

やはりこちらも性欲増す派ですか・・・。実際時間が無くてデートもキャンセルになるほどなので、他には居ないと思いますが、ここで必要なのは彼女じゃなく処理、って事なんですね。

回答No.6

↓のNo.5 補足です。 私は40歳です。 

• kyo-mogu
回答No.4

疲れて居るとまず、行為に及んでも最後まで行けません。  一緒に居るだけでも満足する場合もある。  また男性は精神的な部分も多く、精神的に疲れて居ると難しい場合も有る。 どうしてもというのなら、一旦男性を休ませて、それからにしてください。  終わった後の疲労感もあるので長持ちしませんが。  出す物を出したら一旦終わりだから。  

lionden
質問者

お礼

疲れてて、行為が上手く行かないと言う心配があるんですね。それなら仕方ないですね。 性欲処理だけに思われても悲しいしね・・・。 ありがとうございました。

• mojitto
回答No.3

女にわかれという方が無理ですが… 性欲処理はセックスだけではありません。 方法はいろいろありますが、かかる時間、手間などは方法によって違います。 性欲が強ければ勃つわけではありません。 精神的、肉体的な疲労度、そのときの刺激に大きく関係しています。 これって食欲と一緒なんです。 いいことがあっても、悪いことがあっても、食べることを忘れることがありますし、逆に食べたくなることもあります。 食事だって自炊、外食、買い食い、質や量だって選択肢があります。 男は仕事第一なのは当たり前。 男に仕事がなくなったら、女は逃げていくでしょ? (みんながみんなとは言わないけど) 性欲の本質は性差があるのでわからないでしょうけど、それにしても男をサルか何かと思っていませんか?

lionden
質問者

お礼

「男をサルか何かと」・・・いえいえ、むしろ私の方が猿のようですね(笑) 忙しくても彼に会いたいし、抱いてもらいたいと思っちゃうんですもん。 でも、彼はそうじゃない、と思うと切ないんですよね。 参考になります。ありがとうございました。

回答No.2

必要/不要とは別次元の問題で、 「性欲すら失せてしまう」コトだってあるんですよ。

lionden
質問者

お礼

男性にとってセックスはとてもとても欲しいモノ・・・のような文章を見たので、そうだと思ってましたが、やっぱり忙しさには敵いませんね。ありがとうございました。

• rikimatu
回答No.1

忙しいというより疲れると性欲が出ませんよ。

lionden
質問者

お礼

そうなんですか~・・・女性はどうしても受身なのでいつでも出来ますが、そうは行かないですね。ありがとうございました。