-PR-
解決
済み

起動時にエラーが出ます…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78424
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (14/33)

どうもこんにちわ。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
私のサブマシンのWIN95なんですが、かなり前(かれこれ二年くらいになります)から起動時にデスクトップの画面が出てすぐにエラーダイアログが出てきて、英語で書いてあるのですがおそらくプリンタモニタ”CSPMON16”の読みこみに失敗しました…との旨書いてあります。ここでOKボタンを押せば問題無く立ち上がるのですが、GOOコミなら解決する糸口が見つかるかと思いまして投稿しました。
もうかれこれ二年ほどにもなりますから色々試したのですが”CSPMON32.dll”というファイルはWINDOWSのSYSTEMフォルダにあるのですがCSPMON16なんてものがどこにも見つかりません。
msconfigのスタートアップ等も一通り見ましたがそのような記述はありませんでした。

できれば見に行かなくさせたいですが、もし無理ならCSPMON16の在処を教えていただければありがたいです。

以上、宜しくお願いします。

一応環境を…
元IBM APTIVAMMX200のHD(データはそのまま)・CD-ROM・FDを
M/B:SUPERMICROP6SBA CPU:P2-350に積み替えたもの
(ようは余り物の寄せ集め…)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

CoSession95というソフトのFAQの12番目に見たことのあるメッセージがあるように思います。

このソフトのアンインストール時の問題と思いますが。
お礼コメント
trinity8787

お礼率 42% (14/33)

すばらしい!

ばっちりでした!
そういえば最初にそんなソフトが入ってました。。。
投稿日時 - 2001-05-22 17:49:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

外しているかもしれませんが、リカバリーしても同様なのでしょうか? 補足お願いします。
外しているかもしれませんが、リカバリーしても同様なのでしょうか?

補足お願いします。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

スタートアップに何も入ってないとすると例えばプリンタモニタ自体の設定で自動的に起動するようせっていされていたのかもしれません。それで起動時にファイルを読み込みにいき、何らかの原因でなくなったCSPMON16.dllのところでエラーがでているのだと思います。そのエラーがでるツールが何かわかっていればアプリケーションの追加と削除からそのツールを一旦、削除して再度インストールしてあげる。もしくはそのツールが入っ ...続きを読む
スタートアップに何も入ってないとすると例えばプリンタモニタ自体の設定で自動的に起動するようせっていされていたのかもしれません。それで起動時にファイルを読み込みにいき、何らかの原因でなくなったCSPMON16.dllのところでエラーがでているのだと思います。そのエラーがでるツールが何かわかっていればアプリケーションの追加と削除からそのツールを一旦、削除して再度インストールしてあげる。もしくはそのツールが入っているCDやFDがあればその中にファイルが入っているかもしれないのでそのファイルを元の場所に戻してやればいけると思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ