• ベストアンサー

mkw.fifってなんでしょうか…

このカテゴリーでいいのかギモンですが質問します。 winMeを使用しています。メーカーはNEC製VALUESTAR vc800j/5fdです。 最近になってパソコンを起動するたびに「mkw.fif」を開く為の『ファイルを開くアプリケーションの選択』ダイアログが表示されます。 特にパソコンを使っている上で何も無いし消せばいい話ではあるんですが、鬱陶しくて…(~_~;)。消し方…といいますか、スタートアップのナニをすればこれを出さないように出来るのかを教えて下さいませんか? 「msconfig」も…開くんですが…よく判りません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DQN
  • ベストアンサー率24% (32/131)
回答No.1

msconfigを起動して、スタートアップタブを開いて、mkw.fifが記述されている行の頭のチェックを外すのが一般的な方法ですが、試されました?

nasuplus
質問者

補足

ずっと見落としていたみたいで…「mkw」という項目があり、チェックをはずすと開かなくなりました(;^_^Aヨカッタです…。 しかしながらこのファイルは一体どういったものなんでしょか。検索したらもの凄い数が出てきたんですが…。

その他の回答 (1)

  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.2

スーパーエアーコンバット、は関係ないですかね・・・(^^; mkw → メディアカイト fif → フラクタル画像フォーマット などから検索の結果いきついたんですけど。 ぜんぜん違ってるかもしれないです。

参考URL:
http://www.gmani.com/gsoft/mkw-158/mkw-158.html

関連するQ&A

  • NECのコードレスキーボードに関して

    以前使用しておりました、NEC*VALUESTAR*VC733J/3FDのコードレスキーボードを、今回購入いたしましたパソコンで使用したいのですが、コードレスキーボードのドライバー&アプリケーションをインストールすれば、使用できるように成るのかな?と思ったのですが、以前のNECパソコンに付いておりました、CD-ROM関係は手元に有るのですが、どのCDの何というファイル名で書かれているのを、ダウンロードしたら良いのか分かりませんので、教えていただけますでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • NEC VALUESTAR NXの中古PCについて

     NEC VALUESTAR NX   VC500J/2FC1(PC-VC500J2FC1)   VC500J/2FD1(PC-VC500J2FD1)   VC550J/2FC1(PC-VC550J2FC1)   VC550J/2FD1(PC-VC550J2FD1)   VC600J/2FD1(PC-VC600J2FD1)   VC750J/2GD1(PC-VC750J2GD1)   VT550J/2FD(PC-VT550J2FD)  上記の機種の内どれか2、3台欲しいのですが インターネットで検索してみても見つかりません。  誰か、売っているところ教えてください。

  • NEC VALUESTAR NXの中古PCについて

     NEC VALUESTAR NX   VC500J/2FC1(PC-VC500J2FC1)   VC500J/2FD1(PC-VC500J2FD1)   VC550J/2FC1(PC-VC550J2FC1)   VC550J/2FD1(PC-VC550J2FD1)   VC600J/2FD1(PC-VC600J2FD1)   VC750J/2GD1(PC-VC750J2GD1)   VT550J/2FD(PC-VT550J2FD) 上記の機種の内どれか2、3台欲しいのですが インターネットで検索してみても見つかりません。 どうすればいいのか、誰か教えてください。

  • パソコン起動時にIEがたちあがる

    パソコンを起動するとIEがたちあがってしまいます。アドレス欄にはabout:blankと表示されています。ページには何も表示されいません。(インターネットには接続していない環境です) たちあがらないようにする設定を教えてください。スタートページのIE削除, msconfigでスタートアップを調べましたがIEの項目はありません。 機種は NEC PC-VC667J/3FD osは Windows 98 Second Editionです。 宜しくお願いします

  • NEC ValueStar VC800J/5FDなんですがLANcar

    NEC ValueStar VC800J/5FDなんですがLANcardが不具合かと考えられましたので 交換をしようと思っております。LANcardは型番がこれでないといけないとかあるのでしょうか・・・ ご教授下さい。

  • ドライバが合わない?

    先日パソコンを買うときに店員の人との話で「LINUXを入れたい」と言ったら 「ドライバが合わないかもしれない」と言われました 私よりもパソコンに詳しい知人は誰もが「そんなの関係ない」と言います どちらが正しいのでしょうか もし、ドライバが関係あるのならどうすればいいのでしょうか ちなみにパソコンは NEC の VALUESTAR NX VC550J/2FD1 というのを使ってます

  • VALUESTAR付属の液晶モニターの流用

    NEC VALUESTAR C(VC866J/6FD) http://pc9801.jp/catalogue/nec_vc800j-866j-1000j.html 付属の液晶モニターだけ入手しました。 仕様を見ると(専用30ピン)になっています。 この液層モニタを他の(NEC以外)PCに流用することは無理でしょうか?

  • cpu換装、HDD増設できますか?

    私は今、NECのvaluestar VC667J/3FDというデスクトップPCを使用しています。OSはmeから2000に変えようと考えているのですが、同時にcpuやHDDも変えられないかと思い調べているのですが、Pen3のコアや熱、BIOSのこと、メーカ製であることなどさまざまな問題があることがわかりました。私としてはなんとか変えてみたいと考えていますので、みなさんの力を貸して下さい。お願いします。

  • HDD・CDドライブ交換

    NEC VALUESTAR VC600J2FD1を実家にて使用していまして、HDDの交換と、CD-RWをDVD-RWに交換しようかと思っています。 HDDの使用可能バイト数と、ドライブの交換が可能かどうか教えてください。 また、各々おすすめのメーカーがありましたら合わせて教えてください。

  • 『スタート』⇒『マイドキュメント』がありません

    以前、私のXPで同じ質問をさせていただきましたが、 今度は友人のパソコンも同じような現象になってしま いました。 私が解決したXPの方法を教えてあげたのですが、 彼女のパソコンはWindowsMEらしく、XPとはやり方 が違うようです。 MEでの『マイドキュメント』の出し方を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに友人のパソコンは、NECのVALUESTARの PC-VC1000J8FDです。