• 締切済み

『スタート』⇒『マイドキュメント』がありません

以前、私のXPで同じ質問をさせていただきましたが、 今度は友人のパソコンも同じような現象になってしま いました。 私が解決したXPの方法を教えてあげたのですが、 彼女のパソコンはWindowsMEらしく、XPとはやり方 が違うようです。 MEでの『マイドキュメント』の出し方を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに友人のパソコンは、NECのVALUESTARの PC-VC1000J8FDです。

みんなの回答

  • Singleman
  • ベストアンサー率24% (143/576)
回答No.1

「コントロールパネル」~ 「フォルダオプション」~ 「表示」~ 「デスクトップにマイドキュメントを表示」にチェツク

関連するQ&A

  • DVDの音が出ない

    パソコンはNECのVALUESTARでVC866J/6です。標準でWindows Meでしたが、今度XPに替えましたするとDVDが映像はでるのですが、音が出ません。Jet-Audio Playerのせいかなあ・・・とも思うのですが、私には全く解りません。お願いします。ご存知の方があれば教えて頂けませんでしょうか。

  • WindowsMEから2000に?

    初心者ですのでよろしくお願いします。 今、NECのVALUESTARーVC866J/6っていうのを使ってます。 WindowsMEが最初からはいってました。 しかし、トラブルがとっても多く(とにかく固まる)困ってました。おかげでセーフモードって存在を知りました。 友人(詳しい人なんです)が「2000は安定してるぞ!」というので、2000にしようと思ってます。MEからXPには出来ないとか・・・ 当時最新だったMEを旧式にするってことですよね? これってどうなんでしょうか? また、今のPCに入ってるソフトはCDに焼いても次つかえないのでしょうか?なんかたくさん入っててもったいない気がするんです。 馬鹿みたいな事聞いてるとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • MeでCD保存した写真をXpで再生できないのですが?

    WindowsMeで写真を保存したCDをWindowsXpで再生できません。 どうすればXpで再生できますか? 前のパソコン(Me)はNECのPC-VC800J5XDで今(XP)のはNECのPC-VL570CDです。 教えてくださいよろしくお願いします。

  • PCディスプレイを買い換えるのですが教えて下さい

    NEC VALUESTAR C VC1000J/8FD  WINDOWS Me を使ってますが液晶ディスプレイが壊れたので買い替えようと思ってネットで調べましたがよくわからないので教えてください NEC LCD1504M というディスプレイが良いかと思いましたが問題ないでしょうか? また、スピーカー端子が本体に見当たらないのですが無いのでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • MEからXPへ

    今使用しているPCのOSをMEからXPへアップグレードしようと思ってますが、PCにあまりくわしくないので教えて下さい。 使用している型番はNECのVALUESTARのVC800J/5FDです。 メモリは128MBを256MBに増やしてます。 もし、アップグレードできるなら、何か準備するCDなどがいるのでしょうか? ヤフーで動画を見るのにMEでは見れなくなりました・・・。 よく使用するのは、メール・動画・オンラインゲームです。

  • NEC VALUESTAR NXの中古PCについて

     NEC VALUESTAR NX   VC500J/2FC1(PC-VC500J2FC1)   VC500J/2FD1(PC-VC500J2FD1)   VC550J/2FC1(PC-VC550J2FC1)   VC550J/2FD1(PC-VC550J2FD1)   VC600J/2FD1(PC-VC600J2FD1)   VC750J/2GD1(PC-VC750J2GD1)   VT550J/2FD(PC-VT550J2FD) 上記の機種の内どれか2、3台欲しいのですが インターネットで検索してみても見つかりません。 どうすればいいのか、誰か教えてください。

  • NEC VALUESTAR NXの中古PCについて

     NEC VALUESTAR NX   VC500J/2FC1(PC-VC500J2FC1)   VC500J/2FD1(PC-VC500J2FD1)   VC550J/2FC1(PC-VC550J2FC1)   VC550J/2FD1(PC-VC550J2FD1)   VC600J/2FD1(PC-VC600J2FD1)   VC750J/2GD1(PC-VC750J2GD1)   VT550J/2FD(PC-VT550J2FD)  上記の機種の内どれか2、3台欲しいのですが インターネットで検索してみても見つかりません。  誰か、売っているところ教えてください。

  • VB2005をインストールしようとするとエラーがでてインストールできない。

    VB2005をインストールしようとすると 「変換するときにエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効であることを確認してください。」 とメッセージがでてきます。以前VB2005をアンインストールした経緯があるのでそれが原因でしょうか?どう対処したらよいのでしょうか? NEC VALUESTAR PC-VC800J5FD WindowsMEです。

  • NEC ValueStar VC800J/5FDなんですがLANcar

    NEC ValueStar VC800J/5FDなんですがLANcardが不具合かと考えられましたので 交換をしようと思っております。LANcardは型番がこれでないといけないとかあるのでしょうか・・・ ご教授下さい。

  • cpu換装、HDD増設できますか?

    私は今、NECのvaluestar VC667J/3FDというデスクトップPCを使用しています。OSはmeから2000に変えようと考えているのですが、同時にcpuやHDDも変えられないかと思い調べているのですが、Pen3のコアや熱、BIOSのこと、メーカ製であることなどさまざまな問題があることがわかりました。私としてはなんとか変えてみたいと考えていますので、みなさんの力を貸して下さい。お願いします。