• ベストアンサー

孤高の革命家になるのは?

みなさんのお答えのおかげで、さらに詳細に質問できます。 ひとりで革命家になるにはどうしたら、いいでしょうか? 権力をもちたくありません。 組織化したくありません。 (助けた人を仲間にするのはいいけど、一切命令なんてしない) どっちも崩壊の基です。 そうなると、ややアニメ的な力が必要になりますが・・・。 まぁ、お気軽に思いついたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179044
noname#179044
回答No.1

「俺は革命家です。○○を革命します」とチラシにかいて。 これであなたは立派な「孤高の革命家」です。 そのチラシはゴミ箱にいれていいですよ。 賛同者がいない時点で、失敗してますが、 失敗していると悟られなければ永久に革命家でいられるので。

noname#183245
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実的効果がなにもないのがネックですね(笑)