• ベストアンサー

昔みたアニメの名前がわかりません。

随分昔なのですが(昔かどうかもあやしいです) いま放送されている ソードアートオンラインみたいなアニメをみた覚えがあるのですが、検索してもヒットせず、誰かにお力を借りたいとおもって質問します。  まず、内容なんですが、 ゲームの世界に迷い混んだ主人公(男) ちょっととぼけた感じで、マイペースという感じの主人公でした。 仲間が3人ほどいたと思います。 男が2人、女が1人です。それに小動物的な喋るマスコットみたいなのがいたと思います。 剣とかを持っていたので、戦闘系のアニメだとは思うのですがそれ以外全くわかりません。 わかりそうな方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229784
noname#229784
回答No.2

イクシオンサーガDTの可能性もあるかな?わりと最近だけど。 構成人員もわりとあてはまります?女な男が1名混ざってるので・・・

taipei0513
質問者

お礼

聞いたことあります!早速見てみたいとおもいます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

魔神英雄伝ワタルは如何でしょうか。 異世界への迷い込み方がゲームではないかも… 主人公は剣を持っていて、女はヒミコ、マスコットはヒミコのパパのサル、男二人はクラマとシバラク先生です。

taipei0513
質問者

お礼

おぉ!なんかサルだったような覚えがあります! みてみます!

noname#205450
noname#205450
回答No.4

本筋でなく一部でそういう展開があっただけならツバサクロニクルかな

taipei0513
質問者

お礼

ツバサはみたのですが ちがいました!

回答No.3

 仮想世界系だとドットハックのシリーズもありました。

taipei0513
質問者

お礼

ドットハックというアニメはみたのですが、あんなに絵がリアルではありませんでした。 回答ありがとうございます!

noname#205450
noname#205450
回答No.1

ログ・ホライズンでは?

taipei0513
質問者

お礼

残念な事にいま放送してますよね? 昔と言っていますので、すみませんが違います。 主人公の性格的にも当てはまりません

関連するQ&A

  • 再度アニメです

    昔のアニメです。 ソードアートオンラインみたいなアニメです。 イクシオンサーガ 魔界英雄伝 世界観はアニオタの主人公(男) 仲間が四人 男二人、女1人、しゃべる小動物一匹 男の1人はかなりのゴツさでした。 剣をもっていました。 戦闘などが合ったのかは定かではありません。 グラフィック的には ソードアートオンラインに似ている絵でした。 見た目はrpg系のアニメです。 ぼくが見たものは、小屋?みたいなところで皆で話をしてるとこでした。 主人公の特徴は黒髪(だったとおもいます) 子供の用な顔つき。 声までは覚えていません。 ロボットなどは出てこなかったです。 補足の仕方がわからなかったため新しく質問しました! 具体的な事は全くわかりません。 あにちゅーぶなどで上がっていたらURLつけてくれたら嬉しいです! よろしくおねがいします。 ふんいき

  • 主人公がかっこいいアニメ

    ・ソードアートオンライン ・ギルティクラウン のような戦闘系で主人公(ヒーロー)がかっこいいアニメを探しています。 世界観が広いアニメが好きです。 日常、学園系や萌え系はあまり好みではありません。 なにか有りましたら教えて下さい!!!

  • 男の子が主人公なアニメ探してます!!

      男の子が主人公なアニメを探しています。。。      絵が綺麗で戦闘系のアニメが好きです(ハード) 今まで見た中で良かったのは、↓です。                          ・ソードアートオンライン               ・CODE:BREAKER               ・K                    女の子主人公はNGでお願いします・・・ オススメのアニメがあれば教えていただけると嬉しいです^^ よろしくお願いします><

  • 戦闘系アニメを探しています。

    設定は「ゲームの中に入ってしまった。」などいろいろでいいのですが、 バトルは「剣<銃<魔法」という感じです。 主人公は、男子 2番目に美少女…という感じで、後もう一人男子が出てくるものがいいです。 見ているアニメは、sword art online今までの話は全部見ました。本は、これから図書館で借りて読む予定です。 これに似ているもの、設定は違くても構いませんので、教えてください。

  • アニメの名前が思い出せない…

    96年生まれの22歳です。 小さい時44チャンネル(アニメチャンネル)*定かではありませんが…*でやっていたアニメで、なんとなく覚えているのが、中国風(覚えてる服装が何となく中国風)で、ヒロインの女の子がいて、その他男ばかりで、戦闘があったような… ブリーチで言うと市丸ギンに似た細目の男がいた記憶が強いです。髪型も似ていた様な気がします。 opだかedだかで、ちょっとエッチな感じがした覚えがあります。 その中で登場キャラクターが下から上によくある感じで流れていた様な気がします。 ほんと曖昧な覚えばかりで恐縮ですが、わかる方、是非教えてください…

  • かなり昔のアニメ映画のタイトルが分かりません。

    昔一度、見ただけなので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします。 昔vhsの時そのアニメを借りてダビングしてた映画だったと思います。 内容は 昔 滅びた国に伝わる3つの宝物?的な物を探す旅で、 宝物は剣と盾と○(←忘れました)だった感じだったと思います。 主人公が2人いてその宝を狙う 1人は金髪でシッポがあって杖で魔法を使う女の子で もう1人が、たしか赤っぽい髪で格闘系の剣を使う女の子だったと思います。 その2人の名前がタイトルにあった気がします。 ○○and○○みたいな感じで! 途中でその宝を狙う男が旅に加わって さらに、その国の宝を受け継ぐ王子が出てきたと思います。 アクションがけっこうあったと思います。 思い出せたのはこれくらいで、曖昧ですが分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 かなり気にいってたので、是非もう一度みたいです。 そのアニメの情報もあれば、よろしくお願いします。

  • 昔のアニメの名前

    昔見たアニメの名前がわからないのでどなたかご存じでしたら教えてください。 確か青っぽい、喋る鹿か馬みたいな四足動物と主人公の少年が誘拐されている父を探して旅をしているといった内容だったと思います。 記憶に残っているシーンは、 主人公が牧場みたいなところでてきぱき作業しているシーン。 主人公が乗るとグニャリとして登れないのに四足動物が乗ると音が鳴るピアノの鍵盤型螺旋階段。暫く登ると階段がキラキラ星を奏でていることに気づくシーン。 ハゲの小さな少年がハムスターの回し車のような拷問機械に入れられて強制的に走らされるシーン。 他に覚えているのは捕まった父がバイクかなにかで連れ去られる時主人公を「タケル」と呼んだ気がすることと、四足動物は疲れると丸くなってしまうことぐらいしかありません。 これでわかる方、いらっしゃいますか?

  • 昔のロボットアニメのタイトルを教えてください。

    今から10年ぐらい前に放映していたロボットアニメのタイトルを教えてください。 内容はうる覚えなのですが、戦闘物のロボットアニメではなかった気がします。 確か主人公は小学生で、その主人公の下にダメダメなロボットが来て、その二人の日常を描いたようなアニメだったと思います。 最終回のタイトルが「金のロボット 銀のロボット」とかそんな感じだったかな? 分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメの名前がわからない!!

    私は現在25歳です。 多分幼稚園か小学生低学年あたりにやっていたアニメです。 まず主人公が男の子なんですが人間ではないのです。というか登場するのはみんな擬人化された動物??みたいなので、未来人のような服装をしていました。異星人みたいな感じ…?? 主人公はお父さんを探していて、ようやく見つけたお父さんは記憶喪失というか主人公をまったく覚えていない…とういうようなストーリーでした。NHKでやっていたような気がするのですが…… 全てがあやふやですいません。どうしてももう一度みてみたいので投稿しました。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 内容は男の人と女の人が一緒に冒険をする話で 男の人は大きな剣を持っています。 女の人はマシンガンの様なものを持っています。 女の人が男の人の剣を壊してしまう話もありました。 戦闘シーンで月の顔をしたやつのコメディーもありました。 ちょっとエロいシーンもありました。 誰か教えてくれ!

専門家に質問してみよう