• ベストアンサー

昔みたアニメの名前がわかりません。

随分昔なのですが(昔かどうかもあやしいです) いま放送されている ソードアートオンラインみたいなアニメをみた覚えがあるのですが、検索してもヒットせず、誰かにお力を借りたいとおもって質問します。  まず、内容なんですが、 ゲームの世界に迷い混んだ主人公(男) ちょっととぼけた感じで、マイペースという感じの主人公でした。 仲間が3人ほどいたと思います。 男が2人、女が1人です。それに小動物的な喋るマスコットみたいなのがいたと思います。 剣とかを持っていたので、戦闘系のアニメだとは思うのですがそれ以外全くわかりません。 わかりそうな方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229784
noname#229784
回答No.2

イクシオンサーガDTの可能性もあるかな?わりと最近だけど。 構成人員もわりとあてはまります?女な男が1名混ざってるので・・・

taipei0513
質問者

お礼

聞いたことあります!早速見てみたいとおもいます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• tarutosan
回答No.5

魔神英雄伝ワタルは如何でしょうか。 異世界への迷い込み方がゲームではないかも… 主人公は剣を持っていて、女はヒミコ、マスコットはヒミコのパパのサル、男二人はクラマとシバラク先生です。

taipei0513
質問者

お礼

おぉ!なんかサルだったような覚えがあります! みてみます!

noname#205450
回答No.4

本筋でなく一部でそういう展開があっただけならツバサクロニクルかな

taipei0513
質問者

お礼

ツバサはみたのですが ちがいました!

回答No.3

仮想世界系だとドットハックのシリーズもありました。

taipei0513
質問者

お礼

ドットハックというアニメはみたのですが、あんなに絵がリアルではありませんでした。 回答ありがとうございます!

回答No.1

ログ・ホライズンでは?

taipei0513
質問者

お礼

残念な事にいま放送してますよね? 昔と言っていますので、すみませんが違います。 主人公の性格的にも当てはまりません