• 締切済み

バツイチ子持ち女性の方に質問です。

以前も質問したのですが、彼女から新たに答えが返ってきました。 以前の質問がコチラです http://questionbox.jp.msn.com/qa7837197.html 改めて説明しますと、私は24歳で社会人1年目です。彼女は30歳で子供が3歳の男の子です。彼女とは8月ごろからお付き合いをはじめ、子供と3人で楽しい時間を過ごしていました。 彼女こそ私の結婚相手だと思い、2人を一生見ると誓い彼女もついてきてくれました。子供も次第についてきてくれて、お風呂に入れたり、公園や遊園地に遊びに連れて行ったり、おもちゃを買ってあげたりしました。子供も実の父より好き!と言ってくれて、しつけで注意した時も素直に言う事をきいてくれました。実際に貴方がいてくれたおかげで、オムツ卒業ができた。と言われて、嬉しかったです。先日も彼女に子供が欲しがっていたクリスマスのおもちゃを買ってあげたところです。 問題は現在私が転勤となり離れ離れとなり、それでもマメに連絡をとったりしてましたが、先日前夫と完全に離婚が成立してから、子供と生きていきたいと急に言いだし、もう連絡もとりたくない。貴方の言った事が重いですと言われました。 連絡をとりたくないと先日言われたので、もう彼女が私に振り向いてくれることはないと思い、さようなら、お元気で。ただ、子供が私をもとめたらいつでも連絡ください。と最後のメールを送りました。 離婚した直後の女性というのは男性不信になるのでしょうか?それとも子供と2人きりになったので邪魔になる存在をけしたくなったのか? 急な展開に私はどうしていいかわかりません。 子供にとっても今まで遊んでくれた相手が急にいなくなってしまった気持ちを考えると胸が苦しいです。 彼女自身が変わらなければどうしようもないのですが、離婚経験をされた女性の方に離婚直後の心理や女性心理を教えていただければ幸いです。私は待てばいいのかわかりません。

みんなの回答

• 2140039
回答No.1

こんにちは、離婚経験者 女性です。今は再婚してます。 人それぞれですよね。 私は特に男性不振はなかったですけど、すぐに再婚したいかというと、しばらくゆっくり子供と過ごしたいという気持ちの方が強かったです。 再婚前提や真剣な交際よりも、カジュアルな交際の方が気が楽でした。 また、失礼ですが最終的に彼女からしたら再婚したい相手ではなかったんじゃないでしょうか・・・。 そっとしておいたらいいかと思います。連絡したければ彼女から連絡してきますよ★

kanisan47
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。今は一旦距離開けている状態です。