• 締切済み

バツイチ子持ち女性の方に質問です。

以前も質問したのですが、彼女から新たに答えが返ってきました。 以前の質問がコチラです http://questionbox.jp.msn.com/qa7837197.html 改めて説明しますと、私は24歳で社会人1年目です。彼女は30歳で子供が3歳の男の子です。彼女とは8月ごろからお付き合いをはじめ、子供と3人で楽しい時間を過ごしていました。 彼女こそ私の結婚相手だと思い、2人を一生見ると誓い彼女もついてきてくれました。子供も次第についてきてくれて、お風呂に入れたり、公園や遊園地に遊びに連れて行ったり、おもちゃを買ってあげたりしました。子供も実の父より好き!と言ってくれて、しつけで注意した時も素直に言う事をきいてくれました。実際に貴方がいてくれたおかげで、オムツ卒業ができた。と言われて、嬉しかったです。先日も彼女に子供が欲しがっていたクリスマスのおもちゃを買ってあげたところです。 問題は現在私が転勤となり離れ離れとなり、それでもマメに連絡をとったりしてましたが、先日前夫と完全に離婚が成立してから、子供と生きていきたいと急に言いだし、もう連絡もとりたくない。貴方の言った事が重いですと言われました。 連絡をとりたくないと先日言われたので、もう彼女が私に振り向いてくれることはないと思い、さようなら、お元気で。ただ、子供が私をもとめたらいつでも連絡ください。と最後のメールを送りました。 離婚した直後の女性というのは男性不信になるのでしょうか?それとも子供と2人きりになったので邪魔になる存在をけしたくなったのか? 急な展開に私はどうしていいかわかりません。 子供にとっても今まで遊んでくれた相手が急にいなくなってしまった気持ちを考えると胸が苦しいです。 彼女自身が変わらなければどうしようもないのですが、離婚経験をされた女性の方に離婚直後の心理や女性心理を教えていただければ幸いです。私は待てばいいのかわかりません。

みんなの回答

  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.1

こんにちは、離婚経験者 女性です。今は再婚してます。 人それぞれですよね。 私は特に男性不振はなかったですけど、すぐに再婚したいかというと、しばらくゆっくり子供と過ごしたいという気持ちの方が強かったです。 再婚前提や真剣な交際よりも、カジュアルな交際の方が気が楽でした。 また、失礼ですが最終的に彼女からしたら再婚したい相手ではなかったんじゃないでしょうか・・・。 そっとしておいたらいいかと思います。連絡したければ彼女から連絡してきますよ★

kanisan47
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。今は一旦距離開けている状態です。

関連するQ&A

  • バツイチ2人の子持ち、20代の女です。

    バツイチ2人の子持ち、20代の女です。 バツイチ子持ち女性との恋愛についての質問です。 離婚成立前に知り合った大学生の男性と最近いい感じになっていました。 しかし離婚は成立したものの、前夫が養育費等について未だに話をしたがるので、完全に身の回りが整っている訳ではありません。 バツイチで2人の子供がいることは、知り合ってすぐに彼に伝えました。そして彼と会うときは子供も一緒に会っており、子供も彼になついています。 なので付き合いたいのですが…彼の母親が付き合うのはもちろん、連絡を取ることさえも猛反対しているのです。 彼の父親は約8年前他界されており、お母様は女手ひとつで彼を含め3人の子供を育てていらっしゃいます。 そして彼はその長男です。 しかも大学生となれば反対するのは当たり前だと思います。 母親いわく、目に見える苦労を息子にさせる訳にはいかない。もし結婚となれば自分たちの子供が欲しくなり、できれば3人を平等に愛することは難しい。とのことです。 私も離婚を決意したときに、相手の親には反対されること、子供ができ、新しい相手との子供と、前夫との子供を平等に愛するにはそれだけの器量のある相手が必要なことも分かっています。 しかし…付き合いたいだけなのに猛反対されてしまうと、どうしたらいいのかがわかりません。 私はまだ再婚とまでは考えていないのですが(付き合っていくうちに再婚を意識することはあると思います)、彼の母親は、彼では私達を養うことができないことも反対の理由としているようです。 前夫との事が全て片付いたら、彼の母親と話をしに行く予定なのですが…どう説得したらお付き合いができるようになるのでしょうか? 大学生のお母様からの意見が聞いてみたいです。 彼のお母様は彼の財布をチェックしたりでなかなか厳しい目をお持ちのようです。 前夫との事があり、精神的に余裕がないため、文章が分かりにくいかもしれませんが…どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち女性に質問です。

    いま気になる女性がおり、その彼女は30代半ばでバツイチ子持ち(小学生2人)です。 先日彼女と会話していたところ「子供達が成人するまでは私は再婚しない」と言っていました。 そこで質問ですがあなたもこの彼女の考え(気持ち)がわかりますか? ちなみに子供達の元旦那への面会は子供達の意思で自由にさせているようで 子供達は割と頻繁にパパと会っているようです。

  • バツイチ子持ち女性の気持ち。

    先月初デートしました。1日二人で繁華街に行きました。 私は35歳×1子持ち小学生です。相手の方は43歳×1子持ち小学生と幼稚園です!お互いに子供を預けて。 いきさつは?お見合いサイトで、二週間ほどメールして、初デートしました。お互いにまた会いたいねと話をして別れました。お礼メールもありました。 その話の中で、デートは子供と一緒でもいい?男手なくて困ってるから助けてくれない?と自宅にきてもいいと言われました。 二人だけで会うのはなかなか難しいとも話しました。 それが二回目デートのことかはわかりませんが、どんな気持ちで言っていただけたのかと気になってます。女性の心理を教えてください。 自分は何回か会って信頼できてから、子供に会わせてくれるのかな、自宅に誘うって早いのではと思いましたが、お付き合いしましょうとか、告白とかの話はしてません。

  • バツイチ子持ちの女性の親との同居

    はじめまして。 今、本当に好きな女性がいます。 以前から気になっていましたが、その女性は共通の知人である男と付き合い子供ができて結婚しました。 それから数年、男の酒癖の悪さにより離婚をしました。 その間、できる限り相談にのっていましたが、カタついた辺りにはまた好きになっていました。 子供とも数回会って少しずつかわいいなと思えるようになり、その子の将来や喜ぶことはなにかとか考えるようになりました。 急かすつもりは無かったのですが、二人とも大切に思ってると言う気持ちを伝えたところ、相手も好きになってくれて、もう少しで付き合うところです。 ただ何気ない会話をしてるなかで、 女性側の親と同居をしたいという希望の話を聞きました。 パッと頭に浮かんだのは申し訳無いですが、「いやだな」と思ってしまいました。 生活に干渉してくる親じゃない。 地元に友達もいない、離婚をしていて独り暮らし。 妹がいるが一緒に暮らしてはいない。 親が来てくれたら子供を預けて二人の時間を作れる。 など、いろんな情報を受け取ったのですが、 あまり心動かず。。 僕はおそらく自分の家庭を持ちたいと思っているんだと思います。 その女性と結婚…もしかすると結婚前から相手の親と同居したら、どうやっても気を使いますし、それこそ自分の家じゃない気がしてしまって。。 でも本当にその女性のことは好きです。 ここまで好きになれることあるのかというほどに。 親は大切なのわかるのですが、 本当に最悪のケース、 親か僕かという判断を求めてしまいそうなことを考えるだけでもキツいものがあります。 マスオさん家庭は無理だ!という話は妻親同居で調べてたくさん見ました。 実際のところどうなんでしょう。 血の繋がってない子供を受け入れられるなら、血の繋がっていない親も受け入れられるものなんでしょうか。。 ご意見いただければ幸いです。

  • バツイチ子持ちです。

    小学生2人のシングルマザーです。 数ヶ月前に、職場の方から食事に誘われ(2人きりの食事だとは思わなかった)、告白されました。その方は、妻子持ちです。夫婦の仲は冷めていて、子どものために離婚しないでいると言われました。今はお互いに子どもがいるから、子どもが成長したら一緒になろうと言われました。彼の仕事ぶりや、人柄には、前から好意を持っていたのですが、奥様がいるから、恋愛対象外だと諦めていました。だから、告白された時は嬉しく思いました。 しかし最近、大切な話があると呼ばれました。そして体だけの関係の女性がいる事を告げられました。小遣いのため、体の関係を持ち、その女性からお金をもらっていたそうです。隠しておくのが嫌だったから告白したと言われました。もう二度とそんな事はしないと、約束してくれたのですが、私はとてもショックでした。私は、彼が好きである一方、いけない付き合いだとわかっているし、そんな女性を作る人だった事を知り、一度は、交際を断りました。私の離婚原因が、元夫の浮気でしたので、男性を信じられなくなっており、私はまた裏切られるのだと、怖くもあったからです。 なのに、彼は、時間があれば連絡をしてきて、いつも愛してる、好きだと伝えてきます。軽い気持ちで言っているのではないといいます。今は一緒にいてくれるだけでいい、自分の気持ちに嘘はつけないと言います。 私は、彼が好きだ、信じたいという感情と、こんな付き合いはダメだという理性との間で、揺れています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの女性に・・・

    31才独身の男です。 複数で飲みに行くメンバーの中の1人の女性(26才バツイチ子持ち)を好きになり、メールで告白しました。 その後、メールで食事の誘いをしたら「OK」との返信があり、日時は相手の事情もありますので、決めてもらう事にしました。1週間経過しても連絡がないので途中「断りきれずに悩んでいるのなら、正直に言ってもらっても、今後も友達として付き合っていけるから遠慮しないでいいよ」というような内容のメールを送ったら「行くつもりだけど日時を決めかねているのと、色々考えてしまって」との内容で返ってきました。 当然離婚を経験すると上記のような誘いがあると慎重になるのは分かりますが、やはり躊躇してしまうものなのでしょうか?それとも今後の関係を悪くしない様に気をつかっているのでしょか? 色々なご意見宜しくお願いします。 因みに相手からの連絡が来るまでは、どんな内容のメールであれ、催促になってしまいそうなのでこちらから送るのは控えるつもりです。

  • バツイチ子持ち…でも…

    メル友で知り合った女性がいるんですが、その人は一度離婚していて子供もいます。夜に何度か会ったり遊びに行っているうちにその人を好きになってきました。 子供(男の子)にも会いましたが、うまくやっていけそうな感じでした。 でも、私はなかなか一歩が踏み出せませんでした。付き合って欲しいと言えませんでした。 子供が大きくなったときが怖かったんです。 会社のあととりの問題もあります。もしその女性と結婚したとして男の子が生まれたら、その子に気持ちが向いてしまいそうで…。 実は昨夜、もうやめたいと思ってるとメールが来ました。 でも、その人が好きなんです。自分でもどうしたら良いかわからなくなりました。やはり諦めるのが最善の方法でしょうか?2人とも20代です。 こんな経験のある方いませんか?もちろん一般の方でも。どんなことでも構いません。ご意見をお願い致します。

  • バツイチ子持ち…恋愛できる?

    質問が一度消えてしまい… 簡単に書かせていただきます… 今年24歳 バツイチ子持ち(もうすぐ1才) 恋愛したい!! けどやっぱり無理ですよね… 相手から好意をもってもらわないと やはり難しいですか? 男性の方意見お願いします… ずっと憧れだった先輩と 離婚前からちょくちょく連絡はとっていましたが 恋愛とかではなくただの電話相手とか 話を聞いてもらっていました。 元旦那が転勤族ということもあり 地元に戻ってきたときは 必ず会っていました。 子どもと3人で少し散歩に行ったり 最近だと花見に行ったり 周りからは第2のパパだといわれたり からかわれているのですが? それに対しては否定せず… 私が体調悪いときなどは 看病しに来てくれて 子どもの面倒を見てくれたりと ほんと惚れてしまいそうで… っというか多分好きになって いってしまってる自分がいます。 ですが相手は多分ただの妹みたいな 後輩ぐらいだと思います。 基本1週間に三回ぐらいは連絡とってるかな? 向こうから連絡が来ることもあれば こちらからすることもしばしば… このままでは歯止めがきかなくなることを恐れて 連絡を少し途絶えようかと思っています。 みなさんならどうしますか? 男性、女性いろんな意見お待ちしております。 goo教えて初心者ですがよろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    女性の方は、自分が好きな人で、かつ相手も自分を好きでいてくれる人でも二人きりで会うことに勇気がいるものなのでしょうか? 先日、ある女性から「好きだ」と告白され、自分もその人を「好きだ」とはっきり伝えました。それまでは、こちらから連絡すればすぐに返事が返ってきていたのですが、お互いの気持ちが確認できてからは、こちらから連絡しても以前のように、すぐに返事が返ってこなかったり、あるいは返事そのものが返ってこなくなりました。また、私は二人で会いたいのですが、お互い知っている誰かが一緒にいることが前提になって二人きりでは会わないのです。私にもうひとつ信用できない何かがあるのでしょうか?

  • バツイチ子持ち女性に恋をしています。

    バツイチ子持ち女性、同じ様な経験のある方に質問です。 バツイチ子持ち女性に恋をしています。 相手は、子持ちで、2人子供がいます。 私は20代前半、相手は30代前半です。 知り合ったのは2年前くらいで、たまにメールをする仲でした。 今年に入って私からメールをしたのがきっかけで、メールをする様になり、私から一度食事に行きませんかと誘いました。 その時はOKをもらい、一度食事に行きました。(この時子供も誘いましたが、初めてで緊張もするのでと2人で行きました) この時は趣味の話や子供の話で盛り上がりました。 別れ際、また今度という話になり、帰ったあとメールでまた誘わせてくださいとメールをしたら、はいという返事がきました。 その後も、ちょくちょくメールをしてたのですが、最近になって、返事が来なかったり、来ても1・2通だったりという事が続いています。 最近では、時間が出来たら(3月は下の子が今年入学とかでバタバタだと言っていたので)またご飯でも行きませんか?時間のあるときに連絡くださいとメールをしましたが、2週間くらい返事が来ません。 しつこくなるのもあれなので、今はメールをしていませんが、またこっちからメールをしたら厄介と思われてしまうでしょうか?やはり、返事が来るまで待つべきでしょうか? もしメールをするとしたらなんてメールをすれば、気まずくならずになるでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみに、メールをしていたときに、機械関係の設定をしに相手の家に行く事になっていますが、まだいつが良いか決められないと言われています。 私自身、容姿が良いわけではないので、やはり、2人であった時点で嫌われてしまったのでしょうか? 本気で恋をして居るので、これからどうすれば良いかなどもあったらアドバイスをお願いします。