• 締切済み

3DSインターネット接続~本当に困ってます!!!~

3DSを購入してインターネット接続をしようと思い 挑戦してみました。 ルーターを見てもセキュリティキーがわからずもがいていたら なぜかインターネットに接続をすることができました。 できたのでよかったのですが、 ルーターの後ろの「らくらくスタート」という ボタンを押さないとインターネットに接続されません。 しかも、インターネットに接続してから 1分くらいたつとインターネット接続が切れます。 またボタンを押さないとインターネットに接続することができません。 だからソフトのダウンロード版を買おうと思っていても 途中で接続がきれるので、全然ダウンロードすることができません。 原因がわからず困っています。 インターネット接続の設定を適当にやったのがいけないんでしょうか? 教えてください。 ちなみに使用しているルーターはNTTのものです。 早急な回答をお願いします。 補足 インターネットの接続が切れるときにアラームというところが赤く点滅します・・ 本当に困ってます!!!!!!!!!

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>ボタンを押さないとインターネットに接続されません。 らくらくボタンは、無線LANのインジケーターランプが点灯するまで「長押し」しないといけません。 軽くポンと押しただけでは、一瞬だけ繋がって、1分くらいで元の設定(繋がらない設定)に戻ってしまいます。

carry-love
質問者

お礼

長押しをしてもだめでした。 回答ありがとうございました。