• 締切済み

3DSインターネット接続~本当に困ってます!!!~

3DSを購入してインターネット接続をしようと思い 挑戦してみました。 ルーターを見てもセキュリティキーがわからずもがいていたら なぜかインターネットに接続をすることができました。 できたのでよかったのですが、 ルーターの後ろの「らくらくスタート」という ボタンを押さないとインターネットに接続されません。 しかも、インターネットに接続してから 1分くらいたつとインターネット接続が切れます。 またボタンを押さないとインターネットに接続することができません。 だからソフトのダウンロード版を買おうと思っていても 途中で接続がきれるので、全然ダウンロードすることができません。 原因がわからず困っています。 インターネット接続の設定を適当にやったのがいけないんでしょうか? 教えてください。 ちなみに使用しているルーターはNTTのものです。 早急な回答をお願いします。 補足 インターネットの接続が切れるときにアラームというところが赤く点滅します・・ 本当に困ってます!!!!!!!!!

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

>ボタンを押さないとインターネットに接続されません。 らくらくボタンは、無線LANのインジケーターランプが点灯するまで「長押し」しないといけません。 軽くポンと押しただけでは、一瞬だけ繋がって、1分くらいで元の設定(繋がらない設定)に戻ってしまいます。

carry-love
質問者

お礼

長押しをしてもだめでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3DSのインターネットについての質問

    こんにちは! 最近3DSを買いました。 どうぶつの森がやりたくて ダウンロード版を買いました。 そこで家で、 まずインターネットにつなげようと 思いいろいろやってみたのですが インターネットに接続できませんでした…。 原因は何かは分かりませんが モデムにボタンらしきものはないです。 ランプが消えるまで押すとか 書いてあったのでボタンを探したのですが 再起動のボタンしかありませんでした。 うちは最近光ファイバーに変えたらしいです。 そのせいなのでしょうか? あとは、セキュリティーキーというのは なんでしょうか? 回答お願いします!

  • 3DS インターネット接続

    こんばんは。 無知で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。 ダウンロード版の3DSソフトを購入したため、ダウンロードしたいのですが、どうしてもできません。 自宅のパソコンが光でネットに繋がっています。 3DSのほうで、インターネット接続設定をし、自宅で接続→アクセスポイントはわからない/対応していない、までやるとアクセスポイントはみつかります。 電波のよいものを選び、表示されているセキュリティを入力→接続テスト、まではいくのですが、何回試しめても失敗します。 エラーコード003-1101です。 一体何がいけないのでしょうか? 我が家では接続できないでしょうか? 無知&駄作で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 3DSインターネット

    めっちゃ質問します!! ・3DSを買った時に適当に設定したらインターネットが使えなくなりましたどう設定したら使えるんですか? ・アクセントポイントってなんですか? 接続1.2は保存されてるんですけど接続できません どうしたらいいですか? ・セキュリティーキーって自分で決めるんですか? ・らくらく無線スタート.ASSってどこにあるんですか? どうやったらできますか? とにかく、何にもわかりません 細かく簡単に回答よろしくお願いします

  • 3DSのインターネット接続失敗

    3DSでインターネット接続をしたいのですが、セキュリティキーを入れて接続テストをしても、エラーコード:003-1301、「アクセスポイントのセキュリティ設定を変更する必要があります」と表示されて、接続に失敗してしまいます。 家は無線LAN環境です。 初心者でよく分からず、とても困っています。 どなたか、助けてください<(_^_)>よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できず本当に困っています

    新規でインターネット契約したのですが、インターネットに接続できず本当に困っています。 ルーター : tp-link ancher c80 プロバイダー : エキサイト光mec ONUとルーターを接続して、インターネットを利用しようとしたところ、ルーターのインターネット点灯がオレンジ色に点灯し、FAQを読むと インターネット接続タイプをPPPoEに変更し、プロバイダーの契約書等に記載されてるユーザー名とパスワードを入力してください。 と書いてあったので、プロバイダーに問い合わせたところ、DS-Liteに対応していれば、自動的に接続できるのでユーザー名とパスワードは必要ありませんと言われました。 archer c80はファームウェアアップデートをするとDS-Liteに対応するのですが、インターネットに繋ぐことができないのでアップデートができません。 つまり、インターネットを使うにはDS-Liteにアップデートしないといけない、DS-Liteにアップデートするにはインターネットに繋ぐしかない状態です。 もうこのルーターは使えないのですか? プロバイダーはユーザー名とパスワードは教えられないのですか? どうしたらインターネットに接続できますか? よろしくお願いいたします。

  • 3DSのインターネット接続の仕組みについて

    任天堂3DSのインターネット接続の仕組みについて教えてください。 先日、子供が3DSを購入しましたが、現在、自宅に無線環境はないので、ソフトダウンロードなどで通信が必要なときは、家電店のニンテンドーゾーンに行っています。 しかし、近所の路上(普通の住宅地)で3DSのインターネット接続ができることを発見しました。 なぜ、そのような場所で接続ができるのか教えてください。(想定(可能性)の範囲で結構です) また接続して、問題ないものなのでしょうか。(特にセキュリティ上) なお、マクドナルドやセブンイレブンなど、ニンテンドーゾーンを設置していそうな店は近くにはありません。(徒歩5分くらいの距離はあります) また、無線ルータを設置している家からのもれ電波を受信しているのであれば、ルータ側と3DSで相応で設定する必要があるかと思います。 よろしくお願いします。

  • 3DSのインターネット接続について

    BUFFALOのAOSSボタンを押して、3DSのインターネット設定をするところは上手く接続を成功させることが出来ましたが、いざソフトを使ってインターネット接続をようと思うとエラーになります。設定の時は成功できているのに、ソフトでは出来ないのはなぜだかわか りますか?

  • 3DSインターネット接続方法

    ニンテンドー3DSをインターネットに接続してダウンロードコンテンツをダウンロードしたりオンラインで遊びたいのですが接続方法を教えて下さい。 また、インターネットは無線LANでないと出来ないのですか? インターネットのケーブルの挿し込み口らしきものが本体に無いですが。 よろしくお願いします。

  • 3DSでインターネット接続ができません

    こんにちは。 最近、3DSでインターネットに接続できなくなりました。 ほんの2週間前くらいまでは普通に接続できていたのですが、 先週くらいから接続できる時があったり、できなくなったり...。 とうとう今週になると全くできなくなりました。 インターネットの設定の接続テストで何度やってみてもエラーに なってしまいます。(エラーコード・003-2101) ちなみに、パソコンやWiiUはインターネットにつながります。 これはどういうことなのでしょうか? 解決方法が全く分かりません。 教えてくださる方、お願いします。 追記です。私のところでは、「らくらく無線スタート」で つなげています。

  • モバイルPCのインターネット接続について

    先日、モバイルPCを購入しました。 無線LAN内蔵のものです。 自宅にはデスクトップのPCがあり、コレガの無線LANルーターとNTTのVDSL装置というものを使い、インターネットに接続しています 自宅でモバイルPCを使い、コレガのネットワークからインターネットに接続しようとしたところ、セキュリティキーがわからず接続できませんでした。 セキュリティキーが分かる方教えていただきたいです。 コレガの会社のサポートセンターには朝から電話をかけていますが、かかりません。いちおFAXも送ってみましたが、返信なしです。 無線LANルーターのモデルは、CG-WLBARGPです よろしくおねがいします