• ベストアンサー

3DSのインターネットについての質問

こんにちは! 最近3DSを買いました。 どうぶつの森がやりたくて ダウンロード版を買いました。 そこで家で、 まずインターネットにつなげようと 思いいろいろやってみたのですが インターネットに接続できませんでした…。 原因は何かは分かりませんが モデムにボタンらしきものはないです。 ランプが消えるまで押すとか 書いてあったのでボタンを探したのですが 再起動のボタンしかありませんでした。 うちは最近光ファイバーに変えたらしいです。 そのせいなのでしょうか? あとは、セキュリティーキーというのは なんでしょうか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

3DSは通信に無線LAN(Wi-Fi通信のこと)が必要です。セキュリティキーは勝手に他人に無線LANを使わせないようにするためのパスワード(自分で作る)です。なにせ無線なんで、普通に電波が家の外まで出てしまいますので。 ご自宅のネット環境は無線LAN対応ルーターをモデムにつないでますか? まだ無線を入れていないならルーターを購入しないといけません。大抵のルーターは3DSに対応しています。まずは3DSを購入したお店に聞いてみてください。どんなルーターを購入すればいいのか教えてくれるはずです。

oktm-y
質問者

お礼

過去の質問を見たのですが 回答が難しすぎて よく分からなかったのですが 分かりやすく回答していただき ありがとうございました! たぶんルーターというものが ないんだと思います(おそらく) セキュリティーキーのことが わかってよかったです! ありがとうございました!