• ベストアンサー

この人を諦めるべきですか?

気になる人にメルアドと携帯電話教えて貰ったのは嬉しかったんです。 けど、その人はバツイチ子ありでした。元嫁さんが子を引き取ったみたいですが。 最初に電話で話した時に友達で居てくださいと言われました。 私にはもうチャンスがないですか?この人を諦めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.1

その人ではないので、何とも言えないのですが、 私はその気になる人と同じ立場(ただし女性)です。 しかも12年間、再婚をめざしてお見合いをしています。 バツイチ男性、子あり男性、いろいろな出会いがありました。 私は元夫が子ども2人を引き取りました。 (私の意志と反しています。) 相談者さまは女性で、相手のかたは男性ですよね? バツイチ男性は、バツイチ女性に比べて、心理が複雑なようです。 ただし、私の父のように、子ども2人を手放して離婚後、母とお見合いして、 ものすごく気に入り、猛アタックの末に出会いから3か月で再婚した男性もいます。 なので、一概に言えませんが、相談者さまが、どうしてもその男性のことが好きで、 頭から離れないなら、その男性がおっしゃるように、友達で居るのもひとつの作戦だと思います。 何でも話せて、一緒にいることが心地よくなったら、彼も考えるかもしれませんし、 そうこうしている間に、相談者さまのほうに、もっと条件のよい男性が現れるかもしれません。 バツイチ子ありの人は何故条件が悪いかというと、人道上、養育費を払ったり、 定期的でなくても、人生の節目には(大学入学時など)、子どもからお金を当てにされることもあるし、 さらに、死ぬ間際になると、相続の問題が出てきます。 (たとえば、相談者さまがそのかたと結婚して子どもが生まれたら、財産の半分は相談者さまですが、 残りは均等に手放した子どもと現在の子どもに分けられます。) ひどいときは、若いころ何もしてやれなかった手放した子にすべての財産を譲る、と遺言書を書いて 公正証書として作成しておけば、新しい奥さんにはびた一文来ないこともあります。 なので、バツイチ男性は避けられてしまうようです。 これも人それぞれなので、何とも言えませんが。 現実を考えるなら、一時の感情ではなく、冷静に将来をみつめるとよいと思います。 書き忘れましたが、元妻に連れ去られた子どものことがいつまでも頭から離れない男性は多いようです。 新しい奥さんとの間に子どもができると余計に思い出してしまうそうです。 新しい奥さんに隠れて、子どもに会いに行く人は多いようです。 私の父も、定期的に子ども(つまり私の異母兄姉)に会っていたのですが、 私の母はものすごく激しい嫉妬心にかられて、とうとう異母姉を怒鳴り散らしてしまい、 姉は私とは仲良くしてくれたものの「おばちゃん、怖いから、父の葬式には行かないわ」って 父が死んだときに言われました。 私は兄姉がいて、うれしかったし、今もうれしいのですが・・・ 血がつながっている私と母であっても、しょせん他人なので、考え方や包容力がちがうのです。 以上、参考まで。 いろんなことを覚悟の上で、そのかたとの将来を考えてみるといいと思います。

eyekill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >  この人を諦めるべきでしょうか?  何を諦めるのでしょうか?    彼を諦めるべき? 彼の何を諦めるのでしょうか?   ご自分でも何を望んでいるのか解っていないのでは有りませんか?

eyekill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人で会うのは止めた方がいいんですか?

    気になる人にメルアドと携帯電話教えて貰ったのは嬉しかったんです。けど、その人はバツイチ子蟻でした。元嫁さんが子を引き取ったみたいですが。 これから友達として付き合っていこうと思ってるんです。今度ご飯を食べにいこうと言ってるんですけど、2人で会うのとかは止めた方がいいんですか?

  • バツイチ子持ちの人と結婚する覚悟や辛い事とは何でし

    バツイチ子持ちの人と結婚する覚悟や辛い事とは何でしょうか? 私は初婚です。 彼はバツイチで前の奥さんとの間に子供がいます。子供は前妻が親権を持っています。 彼にプロポーズされ、悩んでいます。 経済力もあるし、人間的にも素晴らしい人です。 しかし、 彼は未だに元嫁との交流も続いていることが気になります。 ほぼ毎日、元嫁からラインが入って連絡を取っていたり、月に1回、 子供と元嫁と会ってショッピングやディズニーランドに行ったりしています。 また、離婚したのに、なぜか一緒に七五三などの記念の写真を撮っていたり、 その度に嫌な気分になります。 人にもよるのでしょうが、離婚後にこうして元嫁と頻繁に交流があるのが普通なのでしょうか? ネットで色々調べましたが、なぜか後妻は我慢しろ、みたいな意見が多くて。。 元嫁の子でも彼にとっては大切だということは分かりますし、子供と交流するのは構いません。 ですが、いつまでも元嫁と会ったりするのが嫌なんです。 浮気などの心配よりも、 離婚したのになぜ? という気持ちの方が大きく、結婚してもこうして嫌な気分になるのかな…と心配しています。 同じような経験者のかた、いらっしゃいませんか? 彼は君との間に子供ができたら、新しい家庭を優先するし、新しい家庭の子の方が可愛くなるに決まってる、と言っています。 ちなみに離婚の原因は、元嫁がヒステリーな性格で彼が耐えられなくなったこと。 彼はとっくに愛情のかけらもないが、元嫁は未だに彼のことが好き、という状況です。 (もともと依存心がかなり強い人なので未だに彼に依存して連絡してきます)

  • 彼女の監視下、彼女公認で彼女の友達のメアドを聞く方法・・・

    今付き合ってる彼女がいます。 彼女の友達の家も電話番号もメアドも何も知りません。 が、彼女の友達が半年ぶりに俺の家に来ます。 これが最後のチャンスだと思います。 彼女の友達が俺の家にもう一度行きたいらしく 彼女は平成を装っていますが かなりその友達を来させたくないらしいです。 俺も早くその子と3人で遊ぼうと言ってるのですが なかなか連れてきません。 ラストチャンスですが、彼女はお互いの気持ちに勘付いてるらしく 次、その友達が部屋に来たときも 絶対にトイレにも行かず付きっきりで行動を監視しているでしょう。 どうやれば突破できますか? メアドが知りたいです。 彼女公認の元、メアド交換、もしくはメアドを聞き出す手段が必要です。 もちろん彼女?よりその彼女の友達の方が本当に好きです。 いきなりきりだしても良いですけど 絶対彼女に「変だな?」と思われるじゃないですか? そうじゃなくていかにもって自然な口実が欲しいのですが・・・

  • 進むべきか、やめるべきか・・・

    私はバツイチ子2持ちになって一年になるのですが、最近気なる人ができました。 彼にはまだ私がバツイチ子持ちってことは言っていません。 携帯番号、メルアドを聞こうと思ってるのですが、バツイチ子持ちでも教えてもらえるのでしょうか? 教えてもらったあとにバツイチ子持ちってことを打ち明けたらいいのでしょうか? いつ言えばいいのかタイミングがわからないのと、自分自身にも自信がありません。 バツイチ子持ちでもOKな人って基本的にどんな性格の人が多いですか?

  • 女性の方。どう思います?

    学校で気になる子がいるのですが、メアドや電話番号をきくチャンスがありません。というのは、(1)一人でいることがほとんどない。友達(グループ)でまとまってる時は聞けないですよね。(2)通学・下校時も一人でいることがない。(3)看護学校なので、女性の目が気になる。多分、あちらも聞かれたらちょっと気まずいと思う。 という理由で中々難しいのですが。1つ方法があって、学校の連絡網に実はクラス全員の携帯電話番号が載っています。姑息な手かもしれませんが、「ずっとききたかったけど、チャンスがなかった」など等の説明をしていきなり電話するのって、どう思います?あっちがひいてちゃっては本末転倒なので、十分配慮しようと思って、質問させて頂きました。【25歳。彼氏アリ。おとなしい感じですが、芯のあるO型です。恋愛感情はないかもしれませんが、私を嫌いではないと思います。】 よろしくお願いします。

  • メールしてもいいのでしょうか?

    私には、気になる人がいます。 その人とは、文化祭のとき見た人なのですが、クラスも違い、まったく関わりはありません。 そして、友達に、彼のことを言ったら、友達は、彼のメルアドを知ってる子に、彼のメルアドを聞いたのです。 と、ここまではいいのですが、問題は、彼に断りなしに、友達が私にメルアドを教えてくれたのです。だから、彼は、私が彼のアドを知っていることを知りません。なので、もし、私が、今彼にメールをしたら、絶対驚きます。もしかすると、怖い女だと思われます。 自分の、同じようなことをされたら、嫌ですから・・・ でも、彼に近づけるチャンスを、逃したくもないのです。 自惚れなのですが、私の友達は、彼は私に気があるのでは・・? と、言うのです。私は、彼にメールしてもいいのでしょうか? 長文になってしまいましたが、何かアドバイスをお願いします。

  • 好きな人はオタク

    中学生の女子です。 好きな人がいます。 その人がうすうすオタクっぽいんです。まだ決定打はないですが。 私は元ボカロ好きで、自分もオタクっぽかったので、それに対してひいたりはしませんでした。 彼の好きなアニメが、たしか「ぱぱきき!」ていうアニメらしいんです。 友達から聞いたのですが、そのアニメってちょっとエロいらしいんです。 彼は、普段全然女子に興味がなさそうで、それも彼に話しかけることを躊躇う一つの理由でした。なので、エロいアニメを見てるって聞いて、正直「ひく」よりも「チャンスだ!」と思ったんです。なら、少なからず女子に興味がないことはないのかなと思いまして! ・・でも、なーんか複雑な心境なんです・・。 少し理由がありまして、彼の友達で、少し前仲が良かった男子がいるんです。 最初は、男友達がオタクだとは知りませんでした。(オタクじゃないほうがよかったということではありません) メアドを交換して、メールをしていたら、ちょっと行きすぎ?くらいの、正直やめてほしいと思ったエロトークが始まったんです。それは、ひきました。あとで知ったのですが、その男友達「とらぶる!」というエロアニメ好きらしいんです。 ・・だから、私の好きな人も同じくエロアニメ好きらしいので、男友達と同じくそんな行きすぎたくらいの、やめてほしいようなことを言われるのが怖いっていうか、そういうことを思っていることを知りたくないっていうか・・。最初は、その男友達と仲がいいって言う時点で、「おたくなのかなー?」とか、「男友達とおんなじ感じなのかなー」って、別にそれでもいいと思っていたのですが、いざこうなると混乱してしまって・・。 なんか、ぐだぐだですみません。ただ、ちょっと心境を整理したかっただけなのかもしれません。 こんな私に、アドバイスや、ご指摘いただけたら幸いです。 こんな風に書いてありますが、結局のところ私は彼が大好きです。

  • 面識のない彼に。

    こんばんは。わたしは大学4年生の女です。 大学内の、気になる彼について質問させていただきます。 3年の後期のある時から、同い年で気になる人ができました。 同じ授業をいくつか受けていて、そこで気になり始めた、いわゆる「ひとめぼれ」ってやつじゃないかな?と思います。 その人について、いろいろと友だちに「あの人知ってる?」みたいに聞いていったところ、わたしの友だちの同じゼミの男の子が、元バイト仲間でした。 その男の子(仮にAくんとします)は、わたしの気になっている人とは、一緒に遊んだりまでは仲良くないけれど、学校で会えば話す程度らしいのです。 今、Aくんを友だちに紹介され、わたしもAくんの友だちになりました。 メールで「気になる彼についていろいろ情報提供するから、なんでも聞いてー」と言ってくれたので、お言葉に甘えて、いろいろ聞いています。 そこで、わたしは「いま気になってる子とかいるか聞いてー」とお願いしたところ、Aくんが学校で彼に会ったとき直接聞いてくれました。 結果は「気になってる子はいる」だそうです。 気になってる子はいても、まだ彼女ではない、みたいなので、諦めきれません。 わたしは彼に直接メアドなどを書いた紙を渡そうかな。と思って紙を用意したのですが、いざチャンスがあっても緊張し過ぎて動けませんでした。 そのことを、Aくんを紹介してくれた友だちに相談したところ、「Aくんを通じてメアド聞けば?」と言いました。 彼とわたしは面識ゼロです。 知らない人から「気になるから、メアド教えてほしいってよ」と言ったところで、気持ち悪くないですか?? わたしだったら、嬉しい気持ちもありますが、ちょっとは警戒してしまいます>< みなさんはどんな気持ちになりますか??教えてください。

  • 気になる人に‥

    職場に気になる人がいます。でも周りの目もあり、口下手なのもあってなかなか話ができない状態です。 気になる人は遅番出勤で退社時間も夜遅いんです。 バスや電車のこともあって、彼が帰るまでは無理なんです。 彼も私のことを気にしているみたいなので、チャンスだと思うのですが彼を食事に誘って見る、またはメアドを聞く(電話番号も)というのは突然だと引きますか? 二人っきりになれるチャンスもないので言えるかどうかも微妙です。

  • 拒否でしょうか?

    私はバツイチ子持ちです。 16日の金曜日に気になる人にメアドを書いた手紙を渡しました。 その人は営業マン。 そしてその日は連絡がありませんでした。 次の日「メール送ったけど送れなかった」と言われ 私が渡したメアドが間違ってたんです。 そして電話で「またヒマな時に連絡ください」って言って 電話を切りました。でも早くメアドを知りたかった私は その日の夜に電話。でもでない。 そして2日間連絡がないまま昨日また電話してみると 留守電でした。 やっぱりこれって拒否ですかね? でも最初はメール送ってくれてたのに・・・・。 私がメアド間違ってなかったらこういう気持ちにもならなかったのになぁ。 みなさんどう思いますかぁ?