• ベストアンサー

この人を諦めるべきですか?

気になる人にメルアドと携帯電話教えて貰ったのは嬉しかったんです。 けど、その人はバツイチ子ありでした。元嫁さんが子を引き取ったみたいですが。 最初に電話で話した時に友達で居てくださいと言われました。 私にはもうチャンスがないですか?この人を諦めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.1

その人ではないので、何とも言えないのですが、 私はその気になる人と同じ立場(ただし女性)です。 しかも12年間、再婚をめざしてお見合いをしています。 バツイチ男性、子あり男性、いろいろな出会いがありました。 私は元夫が子ども2人を引き取りました。 (私の意志と反しています。) 相談者さまは女性で、相手のかたは男性ですよね? バツイチ男性は、バツイチ女性に比べて、心理が複雑なようです。 ただし、私の父のように、子ども2人を手放して離婚後、母とお見合いして、 ものすごく気に入り、猛アタックの末に出会いから3か月で再婚した男性もいます。 なので、一概に言えませんが、相談者さまが、どうしてもその男性のことが好きで、 頭から離れないなら、その男性がおっしゃるように、友達で居るのもひとつの作戦だと思います。 何でも話せて、一緒にいることが心地よくなったら、彼も考えるかもしれませんし、 そうこうしている間に、相談者さまのほうに、もっと条件のよい男性が現れるかもしれません。 バツイチ子ありの人は何故条件が悪いかというと、人道上、養育費を払ったり、 定期的でなくても、人生の節目には(大学入学時など)、子どもからお金を当てにされることもあるし、 さらに、死ぬ間際になると、相続の問題が出てきます。 (たとえば、相談者さまがそのかたと結婚して子どもが生まれたら、財産の半分は相談者さまですが、 残りは均等に手放した子どもと現在の子どもに分けられます。) ひどいときは、若いころ何もしてやれなかった手放した子にすべての財産を譲る、と遺言書を書いて 公正証書として作成しておけば、新しい奥さんにはびた一文来ないこともあります。 なので、バツイチ男性は避けられてしまうようです。 これも人それぞれなので、何とも言えませんが。 現実を考えるなら、一時の感情ではなく、冷静に将来をみつめるとよいと思います。 書き忘れましたが、元妻に連れ去られた子どものことがいつまでも頭から離れない男性は多いようです。 新しい奥さんとの間に子どもができると余計に思い出してしまうそうです。 新しい奥さんに隠れて、子どもに会いに行く人は多いようです。 私の父も、定期的に子ども(つまり私の異母兄姉)に会っていたのですが、 私の母はものすごく激しい嫉妬心にかられて、とうとう異母姉を怒鳴り散らしてしまい、 姉は私とは仲良くしてくれたものの「おばちゃん、怖いから、父の葬式には行かないわ」って 父が死んだときに言われました。 私は兄姉がいて、うれしかったし、今もうれしいのですが・・・ 血がつながっている私と母であっても、しょせん他人なので、考え方や包容力がちがうのです。 以上、参考まで。 いろんなことを覚悟の上で、そのかたとの将来を考えてみるといいと思います。

eyekill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

>  この人を諦めるべきでしょうか?  何を諦めるのでしょうか?    彼を諦めるべき? 彼の何を諦めるのでしょうか?   ご自分でも何を望んでいるのか解っていないのでは有りませんか?

eyekill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。