• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男友達の言葉どう思いますか?)

男友達の言葉どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 男友達の言葉に対してキレられた私の気持ち
  • 遊ぶのをためらう時間に関するトラブル
  • 男友達との関係について考える

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

たぶん彼はな~んも考えてないと思う・・・。彼の様子からも、とても忙しい様子が伺えます。慌しさで少しずつイライラが募っていたり、周囲への配慮に欠けがちなのかもしれません。実際社会人にはそういう人よくいますよね。 友達なら、彼の為にも、あまり気にしないであげた方がいいですよ。でも友達として冗談混じりに文句くらいは言っていいです。「そういうやつって言われたけど。それってどういう意味?」と。彼だって友達のノリでそれくらい言ってしまうくらい、遠慮が無かったのですから。 彼に「マイペースな子」くらいには思われていたかもしれませんが、でもそんなに悪意は無かったと思います。若い女の子のマイペースさって、男からしてみれば別にそこまでマイナスじゃないっていうか。 でも一方で。彼の動揺ぶりからも、mimi1212さんが来ることをかなり期待していたのではないかとも考えられます。彼が遅れたのにもかかわらず、そこまで切れるのも不自然だからです。 可能性としては、「彼自身が来て欲しかった」「メンバーのうちの誰かが来て欲しがっていて、彼が協力していた」等考えられます。もしくは、彼がセッティングした飲み会だったので、単純にこれ以上メンツが減って欲しくなかったのかもしれません・・いきなり3人になってしまいますしね。それはわかりません。 まだ何も確かなこと(彼に致命的な問題)は無いと考えて、仲良くしていった方がいいです。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >たぶん彼はな~んも考えてないと思う・・・。 これ、すごくわかります。Aにとって私はマイペースに見えると思いますが、Aも相当マイペースなんですよね…。他の方のお礼にも書きましたが、予定のことで過去にケンカしたことがあって、それを引きずって冗談のつもりで言ったのかもしれません(^^;) 最後の期待していた件に関しては、予想ですが >、彼がセッティングした飲み会だったので、単純にこれ以上メンツが減って欲しくなかったのかもしれません・・ じゃないかと。Aがもう一人の男友達と二人で飲みに行くこともあるし、人数減っても大丈夫な気もしますが…。とりあえず、Aとは今はしょっちゅう会えないので、様子みながら楽しく友達として付き合って行けたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.4

男女関係も無い社会人が夜の12時過ぎてからも遊ぼうとする男はアホですよ。 付き合わないほうがいいでしょう

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私自身女なので、そのへんも考慮しながら社会人らしく友達と付き合おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気持はわかるけど、些細な行き違いって、誰とでもあることじゃないかい? その時は居心地悪かったり、カチンとしたりするけど、後にはひきずるようなことじゃないと思う。 相手は「友達」なんだよね? 友達との間柄で、今回のようなことで「遊ぶのをためらう」というのは、行きすぎな気もする。 あとは、この話の見るところが二通りあって。 友達のセリフ「お前はそういう奴だよね」について。 一つ目は、質問者さんが普段から「そういう」行動をしている可能性。 二つ目は、友達がヒネくれているだけという可能性。(あるいはジョークのつもりで行ったとか) 本件の友達と、過去に何回かこういった行き違いがあったのなら、たぶん、ウマが合わないんだと思う。 そういう意味なら、今後の付き合いを考えるという質問者さんの考えも分かるが。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が普段からそういう行動をしているというか、過去に予定のことでAと少しケンカしたことがあって…そのことを引きずっているのかもしれません。でも今後もこの様に気を遣って合わせていかなければならないのか?と思い、それが本当の友達なのか?と疑問に思ってしまいました。(そのケンカは女友達から言わせてみれば大したことない内容でした。でも私が悪かったので相当謝りました。) 私も考えすぎな部分もあるので、もっと楽に考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matsu226
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

八つ当たりだと思います。 ただ、そういうやつ、と言われたということは、あなたにも事情があるにせよ過去にドタキャンしたとか気分屋な一面があったのでは? そのAさんはきっと下の立場のはず。 会社の忘年会では先輩の愚痴をきき、酒をつくり、帰りたくても帰れない、もちろん頻繁に席をはずせない、ストレスフルな時間だったことでしょう。 憶測ですが…(^-^; 問題は、一番不自由な用事がある人が幹事みたいなまとめ役をやっていたことかと。 それにより連絡がまわらず停滞したんじゃないですか? もしAさんが合コンにいっていて同じようにきれていたら完全にAさんどうなのって感じですがそうではないので(笑) 集まれる仲間は大切にした方がいいと思いますよ(*^^*)

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、確かに過去に少し予定の件でケンカしたことあるんです。そのときはドタキャンではないのですが、私の優柔不断な態度でAを怒らせてしまいました…(^^;) そのときのこと引きずってるんですね…。 あとAがストレス溜まってたであろうことも当たってます!会社の忘年会なんて行きたくねーし!みたいなこと言ってましたし。 その後会ったときは体調のことも気にかけてくれたので、とりあえずは様子を見てみようと思います。気の合う仲間なので、葛藤してました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある男友達の心無い言葉に深く傷つきました。

    大学1回生の女です。 私はサバサバした性格で、男友達にもばんばん下ネタ話せます。(その反面、繊細で過呼吸持ちです) でも、経験人数は1人です。今の彼氏です。心から信頼できる人で、お互いに真剣に思い合っています。とても幸せです。 愛してるし信頼してるからこそ体の関係を持てます。 また、充分すぎるほど念を入れて避妊を徹底しています。 しかし、同じサークルの最近仲良くなったばかりの男子(以下A)に酷いことを言われました。 最近よくサークルで集まって鍋をするのですが、 Aは「お前のキャラ楽しいなぁ!下ネタ聞かせてよ~!」などとしつこく言ってきます。 それなのに、3日前の鍋で、私がAを含む数人と下ネタを話していると、 「お前さぁ、『彼氏以外の男とエッチしたこと無いし、絶対にしたいと思わない』って言ってるけど、ハッキリ言って、誰とでもヤれそうな女に見られても仕方ないと思うよ。俺自身も、お前が本当に一途なのか疑ってるし。」 と、真顔で言ってきました。 他の友達4~5人の前で。 「だから、私はそんな女じゃないって!」と何度言っても聞きません。 さらに、 「お前、彼氏にセフレだと思われてるんじゃねーの?(笑)」 「体目的で付き合ってるだろ(笑)」 「好きだからエッチするんじゃなくて、エッチしたいから付き合ったんじゃないの?」 などとも言われました。 全部、全くのデタラメです…。私は体目的で付き合うなんて考えられませんし、私の彼氏もそんな最低男じゃありません。 冗談でも深く傷つきました。 私だけならともかく、大切な彼氏まで侮辱されたのが悔しいです。なんであんなに良い子がデタラメで侮辱されなくてはいけないのか。彼氏に申し訳なくて私自身も責任を感じています。 それを言われたとき、 「はぁ…?私もうサークルやめようかな…」 と思わず真顔&半泣きで言ってしまいました。 しかし、Aは「ええ~?そこまで言うか~?(笑)」とヘラヘラ笑っていました。 我慢できなくなって、他のメンバーにこっそり相談して、すぐに帰りました。 家に帰ってすぐ彼氏に会いに行きましたが、涙が止まりませんでした。彼氏には話しづらかったですが、少しずつ話しました。私が泣き止んで寝るまでずっと寄り添って話を聞いてくれました。彼氏もAに対して激怒していました。 おととい・昨日も涙が止まらず動悸・息切れがしたので大学を休んでずっとベッドに寝ていました。夜も悩んで息苦しくて眠れません。 誤解された私自身にも原因はあるのかもしれませんし、もっと私自身が誤解されないように気をつけるべきだったのかもしれません。私のせいで彼氏まで悪く言われてしまい、深く反省しています。今後に活かそうと思ってます。 しかし、もう、トラウマになりそうです。 思い出しただけで動悸や息切れがして、過呼吸になりそうです。 Aの顔も見たくないですし、関わりたくないです。 他の1回生のメンバーは、 「今後、8a7がサークルに安心して来れるようにみんなで話し合う」 と言ってくれました。 ある先輩にも相談したのですが、 「みんなちゃんと8a7のこと理解してるから大丈夫。8a7はうちのサークルに欠かせない存在。お願いだから辞めないで。でも、しばらくは無理して顔出さなくてもいいからね。」 と言ってくれました。 私のせいで、みんなに迷惑をかけてしまって本当に申し訳なくて、自己嫌悪です…。 特に1回生のメンバーはほとんど男の子なので、私の心の傷を完全には理解できないかもしれません。そのうえ私はサークルでは男前な姐御キャラです。本当はみんな「8a7のせいで面倒なことになった。あいつなら気にせず笑い飛ばせそうなのに、本当に傷ついているのか?」と思っているのではないかと不安になってしまいます…私、最低ですね。 こんなに傷ついている私は異常でしょうか? 私は、自分自身もなるべくサークルに顔を出すよう努力するつもりですが、どうしてもつらいときはサークルのメンバーに頼ってもいいのでしょうか?

  • 男友達が出来ない

    カテゴリー違いかもしれませんが、お願いします。 先日、合コンへ行きました。 すごく盛り上がって楽しかったのですが、 合コン終了後、男性たちとはメールアドレスは社交辞令的に交換しただけで、特にメールのやり取りはしていませんでした。 が、その後、その時の合コンの男性の幹事が、 もう一度、男女同じメンバーで遊ぶことを企画していたようで、 私以外の女性全員に声をかけていたのに、 私にはメールの一つも送って来ませんでした。 (私を誘わなかったことに怒った他の女性メンバーが、その男性幹事に注意をしたせいで、遊ぶ予定は流れてしまい、私は恨まれてるかも知れません) 昔から、こう言うことが何度もありました。 学生時代もサークルの飲み会で仲良く話したはずの男の子と、 別の日にキャンパスですれ違っても、簡単な挨拶だけで、 立ち止まって世間話とか、そういったことはしてくれ ませんでした。 私は確かに地味なタイプですし、場を盛り上げるのは上手くないですが、かといって空気を読まずに雰囲気を壊すような言動はしていない つもりです。 女性の友達は普通にいますし、 彼氏もあまり長く途切れたことはありません。 だけど、男友達だけは一度も出来たことがありません。 上手くいきそうな男女に嫉妬して、仲に割り込もうとか、そんなことをしたことも、しようとも思いません。 タレント並みの美人で近寄りがたいとか言うこともありません(苦笑) なのにこんなに露骨に仲間外れって何なのでしょう。 職場でも男性社員とは仲良くなれず、かなり深刻な状況です。 どうして私は男性から「友達にしたい」と思われないのでしょうか? (自分なりの考えでは、活発なタイプの男性とはノリが合わないと思われ、地味なタイプの男性からは同族嫌悪で避けられてるのかなあ、と思うのですが、どうでしょうか…)

  • 男友達を自然にデートに誘いたい!

    男友達を自然にデートに誘いたい! 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? 自然に2人で遊ぼうって誘いたいです(>_<)

  • 男友達がとても多い女の子

    男友達がとても多い女の子 社会人2年目の24歳男です。今まで女性とお付き合いしたことがありません。 私の今までの生い立ちを簡単に書きます。 小・中までは普通に女の子と会話できてました。 中学卒業直前に親友と縁を切るというショッキングな出来事があり、 高校時代は人と喋ること自体が苦手に。 大学3年になる頃、合コンをしたメンバーで遊ぶようになり、 少しずつ女の子と喋れるようになる。 社会人1年目、直属の上司が女性ということもあり、女の子と喋ることに ほぼ抵抗はなくなる。 社会人2年目の半年前、社会人イベントサークルに参加し、同い年のAさんと出会う。 今回はこのAさんについて質問です。 Aさんはとても人脈が広く、特に男友達が多いです。 気配り上手で、かわいいし、いかにも男ウケが良いといった感じです。 イベントサークルの幹事的なポジションにいるAさんは色んな所で 知り合った男をどんどんイベントに連れてきます。 Aさんは私がイベントに参加してくれてることをとても喜んでいて、 先日手紙と誕生石のストラップをもらいました。 手紙は今度また日を設けてざっくばらんに話そうという内容でした。 Aさんとはイベントでも目が合えば笑顔でうなづいてくれたり、 私が喋ってないと近づいてきて喋りかけてくれたりします。 しかし、Aさんは私のことを嫌ってはないにしても好きという気持ちを 持っているとは思っていません。それはやはり男友達の多さに 原因があります。他の男にも(全員でないにしても)同じようなこと してるんでしょ?という冷静な自分がいます。 でもその一方でこんなに私のことを良く思ってくれているAさんに アタックしたいという気持ちもあります。 今まで彼女ができなかったのは自分から攻めてないからだという 思いがあるのです。ちなみにAさんは最近彼氏と別れたと言ってました。 まとまりがなく、長文になってしまいましたが、結局は 人脈、特に男友達がとても多いようなAさんにアタックするのはどうなのか という質問です。そんなのあなたの気持ち次第でしょうがと言われれば それまでなのですが、何か助言がありましたら回答ください、お願いします。

  • 男友達と距離を置きたい

    私には友達以上、恋人未満とも言えるほどの仲のいい男友達Aがいます。最初に言っておきますが、私は彼と付き合うつもりはないし、Aの方も私と付き合うつもりはないと明言しています。ちなみに、今両方とも恋人はいません。 しかし、最近私の方から距離を置くようになりました。理由はいくつかあるのですが、 (1)Aは極度の寂しがり屋で、しょっちゅう私にメールを送ってきます。以前は業務連絡のメールもありましたが、最近は暇つぶしで送ったとしか思えないような大して用事のないメールが主になってきて、だんだん対応するのにうんざりしてきました。 (2)Aは私に対しては思慮の足りない行動をすることがありました。例えば、私が密かにしているブログの内容をコピペしてサークルのブログに勝手に貼り付けたり(Aはブログの存在を知っています)、私の体型をネタにしてみんなに話したり、仲がいい故許されると思っているのかもしれませんが、私はすごく怒っています。 (3)Aは、私が「○○(他の友達)と××に行ってきた」という話をすると、「…俺誘われてないけど」とか、「俺も行きたかった」など、どこかしら私に関わろうとしてきます。彼が友達が少なくて、一番仲のいい女友達が私ということもあって、私に全てを傾けている気がして重いです。 (4)(3)にも関わってくるのですが、ある男友達が、私との仲についてAに聞いたところ、Aは「私と付き合う気はないけど他の男にとられるのはいや」と話していたそうです。私はそれを聞いて気持ち悪くなりました。距離を置く直接のきっかけです。 そんなわけで最近は距離を置いていたのですが、Aがサークルで仲がよい先輩(私とも仲がよい)に、「最近私が冷たい」と相談したらしく、「仲良くしてあげなよ」と諭されてしまいました。私は以前ほど濃い関係に戻りたいとは思いません。しかしその先輩との関係にヒビを入れたくありませんし、これからサークルで顔を合わせることがあるので、縁を切ることもできません。 このような男友達とこれからうまくつきあっていく方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 男友達を食事に誘う。

    男友達がいます。 2人で遊んだことはありません。 今度、その人のうちの近くに用事で行きます。 そのついでといってはあれですが、 食事でもどうかなと思いメールしようと思います。 でも、勘違いされるのではという不安もあります。 どうですか

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • とても大切な男友達について

    こんにちは。 とても大切な男友達について相談します。(長文失礼致します。) 一年程前にサークルで知り合い、一緒に行動するうちにとても仲良くなった男友達がいます。 サークル活動で2人きりになることは時々あっても、ほとんどは他のみんなと一緒に、という感じだったので、サークル活動以外で2人で遊びに行ったことはありませんでした。 それでもいつも側に居てくれたし、色々と相談にも乗ってもらったりして、私にとって彼は居てくれて当然・空気のような存在になっていました。 彼の性格は、真面目で誠実、芯がしっかりしていて、男性からは渋くて男らしいと人気な人です。ただ、真面目で地味すぎて女性からは堅く見られ、近づき難いようにとられています。 私も始めは堅いな。。。と感じていましたが、打ち解けてみると、彼はとても優しく穏やかでマイペースな感じで親しみ易く、性的アピールのない草食系なところが、男性というよりも双子の兄弟のように思っていました。 しかし、何気なく彼を観劇に誘ったことから、彼の態度が変わってしまいました。突然の誘いだったので、彼は”予定が既に入っているので、また今度・・・”という感じで誘いを断りました。 その後、サークルで会った時は話しかけたり近くに来たりせず、避けられている印象を受けました。 どうしてなのか分からず、そんな状態が嫌だったので、忘年会の時にこちらから話かけると、いつも通り接してくれました。 しかし、就活や論文で多忙な為(?)、彼はサークルに顔を出さなくなりました。 彼と会う機会がないまま、3ヶ月が過ぎ、その間に、サークル関係の事柄でメールをすると、いつも通り即レスがありました。 3月も終わりになり、最近、落ち着いたかな?と彼の近況について尋ねてみたり、以前のように相談事をしてみると、反応がありません。 この間、彼が側に居てくれなくなって、とても寂しく、どんなに彼が好きだったか自分の気持ちにようやく気付きました。 彼は、私から誘われたことがそんなに嫌だったのでしょうか? 彼の親友や他のサークルメンバーから、『彼は(恋人に)どう?良い奴だからオススメだよ。』と訊かれたこともありましたが、他の人から詮索されるのが嫌だったので、その場ははぐらかしました。 そうすると、チグハグですが、彼の親友は、彼に彼女はいなくて作る気もないらしいと言うのです。じゃあ訊かないでって感じですが。。 とにかく、彼が側にいてくれなくなり、前のような関係ではなくなったことがとても悲しく、寂しく思っています。 彼は恋愛関係になることを警戒したんだ、と思い、他の男性と積極的に出逢い食事をしたりしていますが、そうすればする程、どんなに彼と居て安心できて心地良かったかが分かり、辛いです。 また、彼にとって私はそんなに大きな存在では無かったことがショックです。 とても大切で必要な存在なので、このまま疎遠になりたくありません。恋人関係が一番ですが、恋人でなくとも、友達としてまた関係を継続してゆきたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 彼の心理も知りたいです。 ただ単に本当に忙しいだけなのか、避けているのか。。。 最後になりましたが、私自身について記述します。(参考になるか分かりませんが。。) 割と好き嫌いをはっきり言う、負けず嫌いな気の強いタイプだと思います。男女両方から、人気のある人のように見られる傾向があります。(実際はそうでもないのですけど。) 支離滅裂な長文ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏の男友達が嫌です。

    でも彼は男友達と2人で飲みに行ったりと仲がいいです。 男友達は私のことを「自己中」「めんどくさい」と彼に話してたことを偶然知りました。 理由は彼を紹介された時、彼は結婚願望が凄く強いと聞いていたのにいざ彼に聞くと 「それは嘘だよー。強くはない」と。 男友達から私は散々「早く結婚しなよ!」と煽られたり茶化されたりしたので 「嘘ついたの?」と責めたことだと思います。 加えて、男友達は妻子がいるのに合コンへよく行き、私と彼が付き合ってることを知ってるのに 「合コン行かない?」と彼を誘ってきます。 彼はちゃんと断っているようです。 彼の交友関係に口を出すべきではないと思ってます。 気にしないのが一番でしょうか…

  • 男友達が友達と付き合い始めた後の接し方

    私は現在24で交友関係は狭く深くといったタイプで、また全くといっていい程男友達は居ません。 女友達の彼氏さん達(よくみんなで飲みやご飯にいくけど個人で会ったりはした事ありません)、学生時代の友人3名(県外にいってしまい連絡あまりなし)、後は全部女友達ばっかりです。 女友達もいつも集まるグループは学生時代からの友達で固定メンバー5~6名です。他に10人位女友達はいますがたまにしか連絡をとりません。 去年の秋、会社の同僚達と友達の輪を広めるという名目で飲み会をして男女ともに友達が増え、特に一人の男の子と仲良しになりました。固定メンバーもいい友達増えてよかったね^^と言ってました。それはAくんとします。県外から仕事で転勤になってきていたので、こっちの友達が全くいないんです。 月に3~4回とか、何度か同僚と一緒にAくんともご飯や飲みとか行きましたが全くお互い恋愛感情はなく、私は初めての男友達っていうのになんか嬉しかったし楽しかったです。別に付き合いたいとかそういう気持ちは全くなくて異性としてみていなかったし、私は当時付き合っていた元彼の相談などをしていました。 Aくんはその時彼女居ませんでしたが仕事の話とかみんなで飲みの計画とか花見の計画とか色々たててワイワイしたいねーという感じです。 メールや電話で色々計画たてたり世間話したり、私もみんなでワイワイしたいなーと思い、Aくんも友達も増えるといいなと思って私の友達とのみ会をする事にしました。 そして今年の2月、女友達の固定メンバーのうち彼氏が居ないBちゃんと私と他に数名女の子、AくんとAくんの同僚達で、なんか合コンみたいな感じで飲みをしました。凄く盛り上がってみんな仲良しになったので凄く楽しかったし良かった~と思いました。 すると3月の終わり頃久々固定メンバーで会った時に、Bちゃんが「ごめん、Aくんと付き合う事になったんだ!」と言いました。私は、お~それはよかったねぇ!!と凄く祝福しました。私も忙しくてAくんとは連絡をしばらくとってなかったのでその時Aくんにおめでとう~^^と連絡をとると「ありがとう!!○○ちゃん(私)のおかげだよ!出会いに感謝です^^」と返事がきて私まで嬉しくなりました。 その後なのですが、最近Bちゃんはラブラブらしく会う度に色々と報告をしてきます。楽しそうな二人を見ていると凄く嬉しいんですが、またワイワイしたいな~と思ってBちゃんに、今度みんなとか3人でご飯とか行きたいね~^^みたいな事を言うと「はぁ!?今の言い方はAくんに会いたいからBちゃんも、見たいな感じで私がおまけに聞こえた。Aくんと二人で会うのは勿論完全NGだけど、三人で会うとかなったら、まず私(B)とAくんが○○も誘う~?ってなってからなりたつんじゃないの?」「○○が先に出会ったのは私(B)だし、Aくんとはその後じゃん?友達期間も全然違うし今は私の彼氏だし、なんか嫉妬する。気持ちがあるんじゃないのかもとか思うし」「とられたって思ってる?」と言われました。 周りの友達もうーんとなり、Bちゃんには「Bちゃん、たまには○○も誘ってあげてね~」と言って、私には「向こう二人から誘われるまでは連絡とかも控えた方がいいねぇ」と言いました。 何か全然気持ちもなくて向こうも気持ちなくて、ただの友達なんですがこうして女友達の彼氏となってしまったらこっちから連絡も控えた方がいいんですか?私の言い方も確かに変に捕らえられてしまうような言い方だったので怒られて仕方ないんですけど・・。 私の会いたいは、友達とかと会いたい!と一緒で、感情が入った会いたい、じゃないんです。その後考えて、私が一番大事なのは友達(固定メンバー達)とかだし、その事で揉めるの面倒くさいし、それならAくんとはもう連絡とるまーと思いました。正直Bちゃんの事も、私がAくんを異性としてみてない友達って知ってたし、そこまで嫉妬するのもどうなのとか思ったんですけど、どう思いますか?