• 締切済み

er-4n,er-6f,ninja400乗りの方

2010年モデルのER-4n,ER-6n,ER-6f,NINJA400R乗りの方に質問です。 現在ninja400rにチューブラーパニアホルダーPLX44を取り付けています。 それを諸事情で外したいと考えていますが、外し方が分かりません。 ネジにカバーのようなものが取り付けられており、このカバーが外せません。 マイナスドライバー等で無理にこじ開けると傷がつきそうなので、力任せなことはしたくありません。 このカバーの取り方がわかる方、回答お願いします。

みんなの回答

  • blueoval
  • ベストアンサー率35% (307/858)
回答No.4

>>キャップと同じ材質のわけはないし >>同じ素材と言ってるじゃないですか。 何故そこを認めないんですか。 実物を見せてあげたい。 ほんとに鉄とか金属なら、それはカバーじゃない、飾りカバーを金属で作る理由はないから。 見たところ社外のグラブバーかリヤステーの、固定のための貫通ボルトの尻が見えてるだけかもしれない。 バイク屋に頼めないならGIVI扱いの店に問い合わせてみな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blueoval
  • ベストアンサー率35% (307/858)
回答No.3

>材質はチューブラーパニアホルダーと同じ素材です。かなり硬いです。 何の材質? キャップ?じゃなくてその周りの黒いもの? チューブラーパニアホルダーって、かっこつけた呼び名ですけど結局ケースのパイプステーでしょ? だったらGIVIならほとんど鉄で間違いないはず、ならキャップと同じ材質のわけはないし、周りのパーツ、写真で見る形状から推測するとグラブバーか何かと思いますが、中身は金属でも表面は塗装で、傷がつくのも塗装ですよ。 グラブバーに傷が着かないように気をつけて、ニッパーなんかで喰い捕まえてはずすことですね、キャップは交換。

qwaq
質問者

お礼

>キャップと同じ材質のわけはないし 同じ素材と言ってるじゃないですか。 何故そこを認めないんですか。 実物を見せてあげたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

再取り付けを想定されて作られている物ではありませんので、かならずキズが着きます キズが着いたら交換してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blueoval
  • ベストアンサー率35% (307/858)
回答No.1

乗ってませんが、わかる範囲で。 写真で見る限りねじ穴を隠すメクラ蓋に見えます、たぶん材質はナイロン系の樹脂キャップでしょう? であれば薄いカッターの歯とか精密ドライバーのマイナスとかを差し込んで、こじって外す物です。 上手くやれば車体には傷はつきません、不安なら樹脂製の内装はがしなんかを使うと安心ですが、樹脂製なんで薄いものはなく、分厚いものを突っ込むのでそのナイロン製キャップはめくれたように変形するかもしれません。 整理すると、こじってはずすけど使用工具が金属の薄いものなら下手がやれば車体に傷がつく、樹脂製でやればキャップが変形するけどキャップは新品を買えば可、ということです。 私なら器用なので、傷はつけずに薄刃のカッターの刃ではずします。

qwaq
質問者

お礼

材質はチューブラーパニアホルダーと同じ素材です。かなり硬いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BIBLO NB18D/F メモリを増設したい

    タイトルの富士通のノートパソコン「NB18D/F」の増設用メモリを買ったんですが、 キーボード上部のカバーの取り外し方がわかりません。 富士通のサイトでは、パソコンの画面内で見るマニュアルを参考にしてはずしてくださいと書いてあったんですが、その電子マニュアルが、エラーが起きて使えない状態です。再インストールしても同じ状態です。 上のカバー、マイナスドライバーとかを使って力ずくで外してしまってもいいんでしょうか? カバーが割れたりすると困るので、なるべく正しい手順で外したいと思っているのですが。 それにしても、いままでいくつかの機種を使ってみましたがこれは分かりにくい。他のBIBLOでは、同じ位置のカバーでもネジで外したりツメを押して外したりと分かりやすかったんですが。 それにどうせなら公式サイトでそれぐらい解説しててもいいと思うんですが・・・・ 同じ機種をお使いの方がいらっしゃったら、どうか教えてください。

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • N905iの分解方法

    N905iを分解したいのですが、底面のカバーが外れません・・ ねじを2つとり、アンテナを外し、アンテナの部分についている黒いパーツも外しましたがきつくてまったく外れません 分解経験のある方アドバイスお願いします・・;

  • DoCoMo、N900iSに傷がついてしまいました・・・

    初質問です。よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが、 新しく買ったばかりのDoCoMo FOMA N900iS に傷がついてしまいました。 電池のカバーなら購入すればいいのですが、 傷がついてしまった位置は 裏面の電池のカバーの方を上とすると、下の方です。 購入する事などはできるのでしょうか? 傷はいつのまにか付いていた様なので 保障はききませんし・・・。 購入する方法と、値段などを、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Ninja250r購入について

    バイク初心者です。最近自動二輪免許を取得し、ずっと欲しかったNinja250rを購入しようと思い、いくつかバイク屋をまわってみたのですが…。 先日、2012年モデルの中古で、走行距離3000キロほど、ETC つき、マフラーがヨシムラの定価10万ほどする種類のもので、新品同様にきれいな状態が良いニンジャに出会いました。 見積もりをしてもらったところ、自賠責保険2年とナンバープレート代こみで47万5420円でした。 50万ほどの新車を買うか、この状態が良い中古品を買うか迷っています。 初めてのバイクなら、やはり新車の方がいいのでしょうか?それとも、この中古品を買うべきでしょうか? 先輩ライダーの方々のご意見をお聞かせください。

  • Ninja(GPZ900R)にシガーソケット

    Ninja(GPZ900R)91年式A7に乗っている者です。 ツーリング中にタブレット端末をナビとして使っているのですが,バッテリーの消耗が激しいため,走行中充電できるようシガーソケットを付けたいと思っています。 ネット等でいろいろ調べてみたのですが,テールランプのACC電源から分岐する方法が一番良さそう(簡単でトラブルも少なそう)に思えました。しかし,シートカバー下の小物入れ?の中にACC電源があると思っていたのですが,調べてみると中にはカプラーで繋いだ2組の線しかありませんでした。 そこで,ニンジャ乗りの方かニンジャに詳しい方に御質問なのですが,  (1)テールランプの電源から分岐しようと思ったらシートカバーやリアフェンダーを外す必要があるでしょうか。  (2)出来たらシートカバーやカウルなどを外さずに処理したいと思っているのですが,どこの電源から取るのが一番お手軽でしょうか(バッテリー直結以外で)。  (3)ヒューズボックスから電源を取る方法もあるようで,この手法だとかなりお手軽な気がするのですが,何かトラブルの素になったりしないでしょうか。  あまり電気には詳しくないので,ショップでやってもらうのが無難だと思うのですが,かなりお高くつきそうなので,皆様のお知恵をお借りしながら自分でやってみたいと思っています。  よろしくお願いします。

  • 堅くて回せないネジをゆるめるための液体を購入したい

    カメラに付いているネジをはずしたいのですが、 堅くてはずれません。金属にとめてある-ネジですが、ドライバーが折れてしまいました。無理にするとネジに傷がつきそうです。ゆるめるための液体があるようですが、どんな製品がどこで購入できるのでしょうか。

  • MARTIN AUDIO F12 スピーカー

    MARTIN AUDIO F12のスピーカーグリルの外し方をご教授ください。 外せるネジはすべて外してみたのですが、グリルが木枠にはめ込んである構造のため、マイナスドライバーなどで浮かすことが出来ません。 下記マニュアルは既読です。 http://www.martin-audio.com/userguides/Guides/ENGLISH/Bkline_en.pdf#page1 よろしくお願いいたします。

  • CRM50のウインカーバルブ交換

    CRM50のウインカーが切れたので新しいのに交換しようと思っているのですが、ウインカーのカバーの開け方が分かりません。 左右に回してみたり引っ張ったりしても取れないし、マイナスドライバーを差し込めるような所やネジもありません。 どうやってカバーを外すのでしょうか? もしかして力ずくですか? もしそうなら配線等の損傷が怖いのでコツを教えてもらえると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • ダイキン f40htnp-w カバー 外し方

    ダイキン f40htnp-w カバー 外し方が分からず困っています 前面のねじを二本外したのですが そのあと、前に引っ張って外すのか、上に引っ張って外すのか分からず困っています どちらもすんなり取れる感じではないので力任せにやって壊れても嫌なので 外し方が分からず困っています お分かりの方いましたらお願い致します