• ベストアンサー

N905iの分解方法

N905iを分解したいのですが、底面のカバーが外れません・・ ねじを2つとり、アンテナを外し、アンテナの部分についている黒いパーツも外しましたがきつくてまったく外れません 分解経験のある方アドバイスお願いします・・;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まだ解決してないかな??? 自分もN905iで、落としたわけでもないのにカラカラと異音が… 結局基盤のネジが取れてたのですが、分解する際同じように悩みました。 液晶の下、NTT DoCoMoのロゴが入ったシールがあるのですが、細い針のようなもので取れると思います。(DoCoMoのロゴの右に小さい穴がある) そうすると残されたあと2つのネジが出てまいります。 あとは簡単に外れますよ!!!

taiki56
質問者

お礼

諦めていたので本当に助かります!! ありがとうございます!!m(- -)m

関連するQ&A

  • SO504iのアンテナについて

    先日N503isからSO504iに買い換えたのですが、以前使用していた光アンテナを付け替えようとしたところ、取り付けることができませんでした。 アンテナのネジ部分の大きさが違うみたいですが、他の機種(NSタイプのアンテナみたいな)と同サイズのネジなんでしょうか? それとも、SO504iのみこのサイズなんでしょうか? 知っているかたいらっしゃったら教えてください。

  • 東芝PAPX410DLの分解方法

    東芝のPAPX410DLをジャンクで購入したのですが、キー全てが認識しません。ケーブルが外れているか確認したいのですが、上面のカバーの外し方がわかりません。一応、底面のネジを全て外したのですが、底面のカバーが外れそうなのですが・・・。なお、底面カバーは強引に外すのも壊しそうで怖いです。上面カバーの外し方を教えていただけますか。

  • ノートパソコン(daynabook)の分解

    DaynabookのTX/550LSを使っています。 CPUファンの埃取りをする為に分解したいのですが、カバー(?)の外し方がいまいち分かりません。 パソコン本体の裏側のネジを全て外しても、まだ何かで固定されているようです。 分解した経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。                

  • PowerBookG3 400 の分解方法

    PowerBookG3 400 (2000)の分解を試みました。 すべて(端子カバー内や、キーボード内の黒いネジなどまで)のネジをはずしたつもりですが、分解ができません。 ネット上やここを探してみたのですが、該当する情報が見つかりませんでした。 御存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 なお、分解の目的は、起動不可を改善するための内臓電池の取り替えです。 また、バッテリーの取り外し方もわかりません。 参考URLがありましたら、よろしくお願いします。 m(_`_)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VAIO AW50の分解方法

    VGN-AW50のCPUを交換したいので、分解を試みましたがうまくいきません。 ウラブタのねじをすべて、はずしましたが、びくとも分離しません。 どなたか、分解経験のある方、アドバイスをください。

  • キャノンプリンターmg6230を分解する方法

    「廃インクボトル満タン、取り替え修理へ出してください」のメッセージが出てついにマシンが完全にストップしました。そこで廃ボトルを掃除したいと考えています。マシンが壊れて元々のつもりです。分解作業ですが、上カバーに⇒が2か所ありますが、ここのつめを外しても上カバーが外れません。次いで両サイドカバー、これはねじで固定してあるがねじを外しても、外れません。分解法を御存じの方教えてください。

  • 分解したのですが・・・

    PC:FMV L50G FMVのL50Gを使っているのですが、メモリを増やそうと思い、PCを分解しました。 説明書も何も見ずにやったため、メモリの場所を把握せずに分解してしまいました。 そのため、メモリが内臓されている部分ではなく、HDなどが入っている部分を開けてしまいました。 一体型のため、ネジの数がとても多く、元に戻すとネジがあまってしまいました。 特に問題はないと思うのですが。。。当然ネジがちゃんとささっているにこしたことはないと思うのです。 自分の不注意と知識のなさからの失敗だとは思っているのですが・・・ 一応元の状態に戻しておきたいので、ネジの場所などが書いてあるサイトなどはありませんかね? 説明書等は読んだのですが、たぶん載ってないようです。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • DVDドライブを交換したいけど分解の仕方がわかりません

    題名の通りDVDドライブの交換をしたいのですがネジらしいネジを全部外しましたがカバーばビクともしません..ちなみに機種は.. NEC_バリュースター VE667J/3 です.. 分解の参考になるURLを紹介していただければうれしいです。 もし同じ機種を持っていて分解を経験した方がいたらぜひ分解の仕方をおしえてください。

  • inspairon 5150の分解方法を教えて

    冷却ファンから時々大きな音がするので掃除を兼ねて分解しようと思ったんですが液晶画面の枠が邪魔をしてネジが2本外れません。どのようにすれば 分解出来るのか教えて下さい。液晶部分のはずし方が分かれば分解できると思いますので宜しくお願いします。

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。