• ベストアンサー

コンパやデート時にかぶる帽子

自分は帽子が大好きで 今度コンパや女性とのデートの予定がありますけど 写真と同じ帽子を先日ネットで購入して昨日届きました。 昔の日本ハムのキャップですけどこれをかぶってもぜんぜん問題ないでしょうか? ダサくないでしょうか?ご意見待ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正直・・やめた方がいいと思います。 コンパに行く目的にもよるでしょうが、モテたい、あわよくば・・と思われてるならもっと一般受けするものがよろしいかと。 野球帽でいける女子となるとだいぶ狭まると思いますよ(笑) たまにビンゴな女子もいるでしょうがね(笑)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます もちろんモテたいとおもってコンパに参加します。 だめですかあ・・ メジャーリーグのキャップだったらだいじょうぶそうですか?

その他の回答 (5)

• REN-KAIRE
回答No.6

30代後半で野球帽はないですね。痛すぎです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます レトロデザインなんでずっとカッコイイって自分では おもってました。

回答No.5

面白いので再々回答(笑) お兄系とかいい感じだと思いますよ。 とにかく合コンなんですから、とりあえずは一般受け、過半数に支持される格好がいいです。 特に一般的デートでは野球帽は嫌がられると思いますので注意です。 私の個人的見解ですが野球帽は野球観戦の時くらいにしか使えないと思ってますので(笑) すみません。 あくまでモテたいという観点においてです。 話戻して、慣れてないとお洒落は難しいですが、受けがいい簡単な一例として、普通にジーパンにセーターだけでも好感はいいですよ。 福山雅治をイメージしてください。 30代とのことですので大人感を出すといいかと。 逆にキャップ帽は幼く見えたり、ラフ感が出過ぎたりする印象があります。 初対面でラフ感出過ぎは避けた方がいいのでね。 もちろん個性という意味では、お洒落で野球帽もありかと思いますが、合コンではしない方が絶対いいですよ。 この辺にしときます。 度々すみません。頑張って下さい。

質問者

お礼

三度回答ありがとうございます^-^ >>とにかく合コンなんですから、とりあえずは一般受け、過半数に支持される格好がいいです。 じゃあ一般受けしてとにかくお洒落な服装でいきます^^ ロッカーみたいな皮ジャン着てリーゼントヘアーで以降かな。 レザーパンツとかもいいかもですね スーツでいこうかな^-^案外良いかなっておもったんで

• e_16
回答No.4

このくそ寒いのに、野球帽かよ って事で、ダサイです 野球バカって思われるでしょう。 コンパやデートなら引かれますよ。 MLBも同様

質問者

お礼

回答ありがとございます この帽子被ってる人ってあまりいないので ナウイかなっておもったんですけどね

回答No.3

先程回答したものです。 メジャー帽でもダメです(笑) まず、帽子で日ハムとかメジャーとか区別つく女子はいません(笑) 合コンで野球帽が問題なのは、野球に興味がない子の場合、その時点(第一印象)でアウトになりかねないということです。 質問者様の場合、帽子の問題ではなく根本からの発想を変えた方がいいかと・・ モテたいなら・・ EXILEのメンバーが普段着てそうな格好をするべし。 帽子含め(笑)

質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 なるほど~根本的に野球帽はダメってことですね>< >>EXILEのメンバーが普段着てそうな格好をするべし帽子含め(笑) なるほど~ じゃあアウターですとお兄系とかでしょうか。 で、かぶりものですとテンガロンハットとか? 下着は白のブリーフなんですけどさすがにダメですか? まあ下着を見せる機会があるかですけど。。

• REN-KAIRE
回答No.2

歳と服装と合っていたら良いかもしれませんが一般ウケはしないですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます 30代後半です。年齢にはあってるかともいますけど(笑) 一般受けしませんかあ。。