• ベストアンサー

コンパやデート時にかぶる帽子

自分は帽子が大好きで 今度コンパや女性とのデートの予定がありますけど 写真と同じ帽子を先日ネットで購入して昨日届きました。 昔の日本ハムのキャップですけどこれをかぶってもぜんぜん問題ないでしょうか? ダサくないでしょうか?ご意見待ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正直・・やめた方がいいと思います。 コンパに行く目的にもよるでしょうが、モテたい、あわよくば・・と思われてるならもっと一般受けするものがよろしいかと。 野球帽でいける女子となるとだいぶ狭まると思いますよ(笑) たまにビンゴな女子もいるでしょうがね(笑)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます もちろんモテたいとおもってコンパに参加します。 だめですかあ・・ メジャーリーグのキャップだったらだいじょうぶそうですか?

その他の回答 (5)

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.6

30代後半で野球帽はないですね。痛すぎです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます レトロデザインなんでずっとカッコイイって自分では おもってました。

回答No.5

面白いので再々回答(笑) お兄系とかいい感じだと思いますよ。 とにかく合コンなんですから、とりあえずは一般受け、過半数に支持される格好がいいです。 特に一般的デートでは野球帽は嫌がられると思いますので注意です。 私の個人的見解ですが野球帽は野球観戦の時くらいにしか使えないと思ってますので(笑) すみません。 あくまでモテたいという観点においてです。 話戻して、慣れてないとお洒落は難しいですが、受けがいい簡単な一例として、普通にジーパンにセーターだけでも好感はいいですよ。 福山雅治をイメージしてください。 30代とのことですので大人感を出すといいかと。 逆にキャップ帽は幼く見えたり、ラフ感が出過ぎたりする印象があります。 初対面でラフ感出過ぎは避けた方がいいのでね。 もちろん個性という意味では、お洒落で野球帽もありかと思いますが、合コンではしない方が絶対いいですよ。 この辺にしときます。 度々すみません。頑張って下さい。

samusamu4545
質問者

お礼

三度回答ありがとうございます^-^ >>とにかく合コンなんですから、とりあえずは一般受け、過半数に支持される格好がいいです。 じゃあ一般受けしてとにかくお洒落な服装でいきます^^ ロッカーみたいな皮ジャン着てリーゼントヘアーで以降かな。 レザーパンツとかもいいかもですね スーツでいこうかな^-^案外良いかなっておもったんで

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.4

このくそ寒いのに、野球帽かよ って事で、ダサイです 野球バカって思われるでしょう。 コンパやデートなら引かれますよ。 MLBも同様

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとございます この帽子被ってる人ってあまりいないので ナウイかなっておもったんですけどね

回答No.3

先程回答したものです。 メジャー帽でもダメです(笑) まず、帽子で日ハムとかメジャーとか区別つく女子はいません(笑) 合コンで野球帽が問題なのは、野球に興味がない子の場合、その時点(第一印象)でアウトになりかねないということです。 質問者様の場合、帽子の問題ではなく根本からの発想を変えた方がいいかと・・ モテたいなら・・ EXILEのメンバーが普段着てそうな格好をするべし。 帽子含め(笑)

samusamu4545
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 なるほど~根本的に野球帽はダメってことですね>< >>EXILEのメンバーが普段着てそうな格好をするべし帽子含め(笑) なるほど~ じゃあアウターですとお兄系とかでしょうか。 で、かぶりものですとテンガロンハットとか? 下着は白のブリーフなんですけどさすがにダメですか? まあ下着を見せる機会があるかですけど。。

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.2

歳と服装と合っていたら良いかもしれませんが一般ウケはしないですね

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 30代後半です。年齢にはあってるかともいますけど(笑) 一般受けしませんかあ。。

関連するQ&A

  • デートにかぶっていくキャップについて

    デートにかぶっていくキャップについて質問。 私は帽子が大好きで普段外ではキャップをかぶってます。 で、先日 日本ハムファイターズのかなり旧式のキャップを購入しました。 写真のです。 古いモデルですけど女性とのデートにかぶっていって問題ないでしょうか? ダサくないですよね?ご意見待ってます

  • デート中の帽子の取るタイミング

    最近坊主にし、 自分でもその坊主に慣れていないことと、最近前頭部が薄くなってきたことから、女性と会う時はニット帽を、かぶる様になりました。 2回目デートをしている女性がいるのですが、まだその人の前で帽子をとっていません。 今度3度目のデートがあるのですが、 帽子を取るか取らないかで迷っています。 取ったら嫌われる恐れがあるからです。 このまま帽子を取らないでいた方が良いのか、 至急とった方が良いのか、 とても迷っています。 今自分が考えているのは、より仲よくなってから取ろうかと思ってます。 ご意見をお聞かせください。

  • コンパ後の初デート

    12月初めコンパで知り合った人と今度ご飯に行きます。お互い23才です。メールや電話などここ1ヶ月くらいやり取りをしていました。年末に誘ってくれてたんですけど予定が合わず断っていました。なので今度会うのを凄く彼は楽しみにしている感じで「お店予約しとくわ!」と言われました。平日だし予約なんていらないのでは・・・?とおもうのですが「ありがとう」って返しました。こーゆうコンパ後のデートで予約とかされたことないんですけど結構皆さんは予約とかされますか?「お店さがしとくわ~」くらいの気持ちで彼は言っただけなのでしょうか?

  • コンパで着ていく服はこれでいいですか?

    今のところ予定ないですけど今度コンパとかあった場合に着ていく服装ですが色々探して一目惚れしたものがあります。それは写真のスタートレックのTOSでカーク船長が着ていたものと同じゴールドシャツを購入しました。実物もカッコイイし手首のゴールドの3本ラインが特にイケてるなあっておもいましたけど、コンパ行ったとき、女性受けするとおもいますか? それともダサいでしょうか?それとも服装など全然関係ないでしょうか? デザイン的には大昔のものなんで古さは多少感じますけど。 何せ私は服のセンスが悪いと昔から言われまくってまして紫の上下のスーツを着ていったらドンビキされたこともあるんで自信ありません。。 色々な意見待ってます。

  • 釣りデートに被っていくキャップについて

    今度女性と釣りデートにいく予定です。 日差しも強いかもしれませんし外ということでキャップを用意しようとおもってます。 特に阪神ファンということではないですけど写真のような阪神のキャップはすごくオシャレだなっておもったんでこれを私と女性の分のも買って2人で被ろうかとおもってますけど女性は嫌がりませんか? 結構オシャレかなとおもったんで大丈夫だと私はおもったんですけど。。

  • コンパ好きの彼

    24歳の女性です。将来を考えている恋人(30歳)がいますが、いまだにコンパ好きが治りません。コンパは週1で行っています。多い時で2、3回の週も。コンパは「付き合い」と言っていますが自分で企画して仲間を誘っているようです。コンパでコンパ仲間を見つけ、またコンパの輪広げているようです。肉体関係はあるのかどうかはわかりませんが、そのコンパで知り合った女の子とデートはしているようです。(パソコンの中に取り入れた写真が残っていました) もちろん私にはこれほど多くコンパに行っていることは言いません。しかし世間は狭いもので、彼とコンパで一緒になった私の知り合いも何人かいます。 以前はこんな風ではなかったのですが、ある時を境にコンパマニアのようになってしまい、それでも以前の彼を知っていたので、ある種の熱病のような、一過性のものだと思いあまり神経質にならないようにしてきたのですが、今現在と近い将来にわたって、このコンパ通いが治らないような気がして不安になってきました。 私はそのようなものが苦手でコンパ(合コン?)に参加したことがありませんが、コンパ自体を否定的なものとしてとらえてはいません。しかしあまりにも自分の許容を超えています。 みなさんはこんな彼を客観的に見てどう思いますか? コンパと恋人は別問題なのでしょうか? 長文ですが、最後まで読んでくださってありがとうございました。 ご意見ください。

  • 帽子の事なんですけど

    夏場、ゴルフをする時に被る帽子で、昔、日本軍兵が使っていた ような「帽垂」が付いた帽子が無いかな~と探しています。 普通のキャップやバイザーだと、どうしても首が焼けてしまって そこから疲れが来ているような気がします。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 食事の時に帽子って?

    先日ホテルに宿泊するチャンスがあり、エクゼクティブフロアのハッピーアワーで目にした光景です。 日本人家族の息子(25~26)が帽子をかぶったまま飲食をしているのです。帽子はキャップスタイル。 ホテルのスタッフも注意するで無かったのですが、とても違和感を感じました。と同時に何かこちらの方が恥ずかしくなって、そそくさと席を立ちました。 翌日も、日本人のカップルで男性が帽子をかぶったまま、同じような場面を観ました。 さて皆さんに質問です。ゴルフ場などは帽子をかぶったままレストランで食事は、マナー違反になりますが、今はこういったことは、緩くなってしまったのでしょうか? この場合は、男性の帽子についての質問です。

  • ドイツ人と帽子

    日本のおしゃれな帽子屋さんではベレーやハット、キャップ、最近は飛行帽?も出てて種類が多いです。 ドイツ人男性(講師・50歳)に生徒のみんなでプレゼントで夏用帽子を買ってあげようということになりました。先生はアウトドア派で夏は皆を楽しませるために外で色んなイベント開いてくれます。タオルまいてるけど、帽子が役立つんじゃないかという話になりました。 しかしいざどの帽子にするかとなると難しいです。 昔のドイツ人(またはその近隣の国)の男性はハットをかぶっていたイメージがあり、日本に帽子が来たのも欧米からというイメージがあるのですが、ドイツ関連のテレビや写真を見ると、あまり帽子をかぶっているのを見かけません。 夏、麦藁帽子で歩いてるドイツ人はさらにイメージがわきません。 ドイツの男性(またはその近隣ヨーロッパでもいいです)は、通常帽子をかぶらないのですか? もしドイツ男性にあげるとしたらどんな種類の帽子(夏用)が良いと思いますか? (それともかぶらないですか?)

  • コンパでモテるってどこから?

    私は個人的に連絡先を交換して、個人的にデート。付き合ってほしいと言われることが多い人のことをさしたり、人の好みはいろいろありますが、自分がイイかな?と思ってる男性が友達に気がある感じなことが多いと「あ、いいなあ。モテて」とか思ってますが、、 この例はモテてないですよね? どうですか? コンパメンバー女性、自分だけ芸能人に似てるとか(アイドルとか可愛い人)言われて、ちやほや? 友達は気に入った人に「こんど飲みましょう」男性は「忙しいから」と断る。 でも私にはその男性から帰るときに「今度、私さんの車見てみたい」と社交辞令を言われる。 コンパ男性からの連絡が私の方が少し早かったり。 今、マンティング?って言葉が流行ってるそうです。自分では気が付かなかったのですが、 コンパよく一緒に行ってた友人に音信不通にされて、振り返ってみると「早い遅い」「上か下」 こちらは争うことなんてしてないけど、あちらはしてたのかな?って思うのですが?? 私はまったく彼氏もできないし、モテてないんですけど、、 なんだか??思います。