• ベストアンサー

帽子の事なんですけど

夏場、ゴルフをする時に被る帽子で、昔、日本軍兵が使っていた ような「帽垂」が付いた帽子が無いかな~と探しています。 普通のキャップやバイザーだと、どうしても首が焼けてしまって そこから疲れが来ているような気がします。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• hsmtmsy
回答No.2

フランスのCRAMBESってメーカーの帽子で垂付きのものがありますよ。 色によっては旧日本兵っぽいです。 通常はキャップと同型で垂を下ろすときはスナップを外せば首まで隠れます。 こんな感じでツートンと単色のがありますよ。 http://www.kyoto-wel.com/item/IS81289N01956.html この商品は神戸にある金剛商会って会社が輸入卸しています。 直接電話して『ミストラルのウォッシュ垂付きキャップ』の置いている店を聞くのもいいかもしれないです。 家の近くで取り扱っている店を教えてくれると思いますよ。 ・金剛商会 http://www.kongo-shokai.co.jp/index.htm 他にはこんなのもあります。 一番上の真ん中の商品。 http://hat-daiichi.co.jp/brand/IVY/index.html 電話して取扱店を聞いてみるといいんじゃないでしょうか?