• ベストアンサー

帽子の事なんですけど

夏場、ゴルフをする時に被る帽子で、昔、日本軍兵が使っていた ような「帽垂」が付いた帽子が無いかな~と探しています。 普通のキャップやバイザーだと、どうしても首が焼けてしまって そこから疲れが来ているような気がします。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • hsmtmsy
  • ベストアンサー率51% (33/64)
回答No.2

フランスのCRAMBESってメーカーの帽子で垂付きのものがありますよ。 色によっては旧日本兵っぽいです。 通常はキャップと同型で垂を下ろすときはスナップを外せば首まで隠れます。 こんな感じでツートンと単色のがありますよ。 http://www.kyoto-wel.com/item/IS81289N01956.html この商品は神戸にある金剛商会って会社が輸入卸しています。 直接電話して『ミストラルのウォッシュ垂付きキャップ』の置いている店を聞くのもいいかもしれないです。 家の近くで取り扱っている店を教えてくれると思いますよ。 ・金剛商会 http://www.kongo-shokai.co.jp/index.htm 他にはこんなのもあります。 一番上の真ん中の商品。 http://hat-daiichi.co.jp/brand/IVY/index.html 電話して取扱店を聞いてみるといいんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 帽子をもらったのですが

    ファッションにはうとい若者(男)です。メジャーリーグの帽子(キャップ)と、サンバイザーをもらいました。 さてキャップ、サンバイザーをかぶって街を颯爽と歩いても変ではないでしょうか。サンバイザーをかぶって街を歩いているひとは見かけないような気がするのですが・・

  • プレー中の帽子

    他愛も無い質問ですが、みなさんはゴルフプレー中にどんな帽子をかぶりますか? ベースボールキャップ派・・・(おそらく大多数) サンバイザー派・・・(女性に多いかも) ストローハット(麦藁帽)派・・・(夏場限定の人が多いかな) ニットキャップ(登山帽)派・・・(冬場では時々見かけるかな) ハンチング帽派・・・(年配の方がかっこよく決めると渋いかな) 無帽派・・・(マナーと安全の両面で問題有りか?) ・・・他にも種類があるかも・・・。 それぞれの形にした理由や帽子に対するこだわりも合わせて聞かせてもらえたらうれしいです。 実は私は普段はベースボールキャップ、真夏のみストローハットでずっとやってきたのですが、最近クリップマーカーを使用しだして、「これってストローハットだと使いにくいな?」と感じたところから、他の皆さんの帽子のこだわりについて知りたくなったのです。

  • どのような帽子がいいでしょうか?

    24歳男です。 日差しが強くなってきて、外でスポーツするのに、 帽子が欲しくなりました。 しかし、165cmで顔の大きい自分に合うような帽子が わかりません。 キャップをかぶってみましたが、やはり似合わない気がします。 夏場に着用するような帽子でオススメなのがありましたら 教えて下さい

  • こんな帽子を探しています

    これからの季節に後ろに「たれ(?)」がついて首の日焼けを防ぐ布がついている帽子、頭周り56cmの男の子用、54cm程度の女の子用の2種類を探しています。 キャップでもハットでもかまわないのですが、ベビー用はとってもかわいいものがありますが、54cm以上になるとフツー・・・・。というかかなり少ないです。 56cmはもう子供サイズではないですが、頭が大きい割に中身が子供なので、車柄などのデザインを欲しがっています。 クールビットで探しましたが、キャップはシンプルすぎ、ハットは「たれ」の取り外しや収納ができないので、もうちょっとなんとかならないかな~、と。(自分でワッペンを貼るとかえっておかしくなってしまう裁縫の腕前です^^;) 通っている幼稚園指定の「取り外し可能なたれ付き帽子」はとっても良いものなのですが、プライベートではプライベート用を使わせたいです。 幼稚園に納入している帽子業者さんはユニフォーム専門で、一般に売られているような柄物は扱っていないそうです。 御存知でしたら教えて下さい。

  • 帽子を被って車の運転出来ますか?

    帽子を被って車を運転するの平気ですか? 私は、なんか首が凝る気がして、何度やっても馴染みません。 キャップ帽でも、ニット帽でも。

  • 帽子、サンバイザー、何もなし

    ゴルフが趣味で毎週ラウンドしているのですが 最近生え際の後退と後頭部の薄げが気になってます。 キャップだと、汗かきでもあり、生え際や後頭部に 返って良くない気がするのですが、一方、サンバイザーや 何も着用していないと、それはそれで紫外線がモロに直接 悪影響を及ぼすとも聞きます。 どうするのが一番良いのでしょう??

  • LLサイズの帽子を探しています

    こんにちは、実は表記のようなサイズの帽子を探しています、具体的にはLLサイズ、麻などクール素材で出来ており海外旅行にも持って行けるような型崩れしないタイプです、サンバイザーではなくツバのある帽子を探しています、オーダーで作ってくれるお店でも結構です、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです、よろしくお願い致します。

  • 食事の時に帽子って?

    先日ホテルに宿泊するチャンスがあり、エクゼクティブフロアのハッピーアワーで目にした光景です。 日本人家族の息子(25~26)が帽子をかぶったまま飲食をしているのです。帽子はキャップスタイル。 ホテルのスタッフも注意するで無かったのですが、とても違和感を感じました。と同時に何かこちらの方が恥ずかしくなって、そそくさと席を立ちました。 翌日も、日本人のカップルで男性が帽子をかぶったまま、同じような場面を観ました。 さて皆さんに質問です。ゴルフ場などは帽子をかぶったままレストランで食事は、マナー違反になりますが、今はこういったことは、緩くなってしまったのでしょうか? この場合は、男性の帽子についての質問です。

  • 帽子の上からヘルメットをかぶる

    最近街中で帽子(野球帽などのキャップ)の上からヘルメットを かぶっている人を見かけるのですが、 あれは皆さん普通のヘルメットを使っているのでしょうか? 自分もマネしようと普段使っているヘルメットを帽子の上から かぶったのですが、どうにも不恰好になってしまいました。。。 ご存知の方がいらっしゃったら、帽子の上からかぶるのに 適したヘルメットを教えて頂けないでしょうか? ちなみに頭のサイズは普通だと思います。 よろしくお願いします。

  • コンパやデート時にかぶる帽子

    自分は帽子が大好きで 今度コンパや女性とのデートの予定がありますけど 写真と同じ帽子を先日ネットで購入して昨日届きました。 昔の日本ハムのキャップですけどこれをかぶってもぜんぜん問題ないでしょうか? ダサくないでしょうか?ご意見待ってます

専門家に質問してみよう