• 締切済み

オークション落札者宅へ確認電話をしたら刑事事件へ

habataki6の回答

• habataki6
回答No.14

<新規の方に落札され、お取置で承っていたのですが… <当方の全オークションが終了後にご連絡を依頼してましたが… 貴方が出品している, 他のオークションは落札者には関係ありません ですから, 連絡を遅らせる理由はありません, このようなことをしている から不審の原因になりえることは, 否定できません。 言い換えると, 貴方が相手にチャンスを与えている。 <あまりにも高額なので、とても不安になり <思い悩んでおりましたら… 高額なのを 入金されていないのなら 悩む理由はありませんよね <「和解成立」にするには <お電話を頂いた方の連絡先とお名前が必要になります オークションとは関係ない話ですよね, 知らない人から電話なんて 普通にかかってきますよ, そういう人に限って, 身元を明らかに しません, 貴方が個人情報を与えればね, 相手にチャンスを与えて しまうことに気づいてくださいね。

daisukiwan777
質問者

補足

本当に色々アドバイスを頂きありがとうございます。 お蔭で、とても助かりました。とても、心配でしたので、安心いたしました。 県警本部を最寄の警察署の両方に相談しました。 今回の経緯すべて 包み隠さず報告しました。 両方とも、「そんなの問題にならない。と笑い飛ばされてしまいました。 「すみやかに相手と接触を絶ってください」といわれました。 それで、「もし今後なにかあったら何時でも相談に来てください」 でも、先方は、又新たな事を言ってきてます。 当方から落札した商品が偽物で、それらを全部 出版社に送ったから、 もうすぐ出版社から連絡がくるからね!とありました。 又オクでは警察から関係を絶つようにといわれたので、 新たなIDで、出品をはじめましたが… 新たなIDで、出品してから「即」、 質問コーナーからのイヤガセの質問、当方の商品への 違反の申告の嵐 すごいです。 オクにすごい情報網をもっていらっしゃる様です。 又、偶然 同じ様な目にあってらっしゃる他の出品者様がおられ、 今連絡を取り合ってます。まったく当方と同じ事をされてそうです。 ≪他のIDで出品しても多分すぐにばれると思います。昔使用していたID(家族のも)等全て調べあげていましたので。他のオークションでも網羅してる≫ ≪他の出品者の方と結託していました。≫と仰ってました。 まだまだ、心配ですが…。 今回は、本当に 親身になって下さり、本当にありがとうございました。 どう感謝の言葉を表現しても足りないぐらい、感謝の気持ちでいっぱいです。 貴方様のような良きかたに出会えて、こちらに相談してよかったです。