• 締切済み

オークション落札者宅へ確認電話をしたら刑事事件へ

AVCの回答

• AVC
回答No.13

No6です。補足拝見しましたが出品側の質問者さんがバタバタしすぎて余計に事態を混乱させていると思います。 >「お金が無いと絶叫している」デジタル録音の内容が内容ですので県警本部も事件としての取り扱いとなってしまって「和解成立」にするにはお電話を頂いた方の連絡先とお名前が必要になります。  落札者は従姉妹の不用意な電話に驚き市民の義務として不審電話を警察に届出たのではないですか。 >本人も反省しておりますので、どうかお許し下さいと拒否の返事をしましたら…  相手を驚かす電話をしておいて連絡を拒否したのはまずいです。出品者本人でない、公衆電話から、ただごとでない通話内容、通話途中で切る・・・これでは不審に思うのは当然です。私も警察に連絡します。   >此方は公明正大にお取引を希望致しますので再度の御連絡をお願い致します。  落札者も取引の継続を希望しているじゃないですか。相手も複数回の取引をしている御得意様ですし。  なんか質問者さんは相手が一方的に悪いと曲解をし事態を混乱させているだけでは、コピペですが落札者の文面のほうがすじが通っていると思います。