• ベストアンサー

ちょっと古いんですが・・・

10年くらい前に、泣いてる子に黒人の男の人4~5人がアカペラで歌いながらティッシュを渡すCMがありました。(たぶんクリネックス?) その人たちのグループ名が知りたいです。 CM曲が挿入されているアルバム名も出来たら・・・ すごく優しい気持ちになれたCMソングだったので、 是非また聞きたいと思いました。 あまり情報がないのですが分かる方、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miwa-rin
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.1

14カラットソウルではないでしょうか? そうだとしたら、残念ながらCMオリジナルソングなようなので、曲名すら分かりませんが、公式HPは以下に。

参考URL:
http://www.14ksoul.com/japan/jpindex.htm
kyon-no1
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 CMオリジナルソングとは残念です。 また聞きたかったのに・・・ 14カラットソウルのCD、早速買いに行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

お探しのアーティストは、14 Karat Soulだと思います。 クリネックスのCMで使われた曲はCMオリジナルのようですが 彼らのCDはたくさん発売されていますので、聞いてみてください。 参考URLは『セサミストリート』のCDですが、彼らの曲も入っています。 視聴できるのは、この曲しかなかったのですが、一度聴いてみてください。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2702068

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2702068
kyon-no1
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 CMオリジナルソングとは残念です。 また聞きたかったのに・・・ 14カラットソウルのCD、早速買いに行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bibitz
  • ベストアンサー率19% (27/138)
回答No.2

クリネックス・ティシューであれば 「14カラット・ソウル」 ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.hotexpress.co.jp/cmsong/pickup/drug.html
kyon-no1
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 CMオリジナルソングとは残念です。 また聞きたかったのに・・・ 14カラットソウルのCD、早速買いに行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アカペラで初めてやるのにいい歌を教えてください

    こんばんわ。 タイトル通りです。 この度アカペラのグループを組むことになりました。 今のところ、女性3名、男性1名… まだ募集中なので人数は未定です。 ヴォーカルの先生に聞いたところ、まずはコピーから。勧められたのは「ゴスペラーズ」と「天使にラブソングを」で歌ってた曲でした。 今のメンバー&今後のメンバー募集も全員、ヴォーカル上級のレッスンを受けている人から選出するので、自分達でいうのも何ですが(^^;)人前で歌っても恥ずかしくない位の自信はあります。 が、グループで実際に活動していくというのは全員初です。 アカペラを初めてやるにあたり、コピーしやすい曲があったら教えてください。 後、グループ活動も初なので、アドバイスなどありましたらお願いします。

  • 日産ティアナのCM曲を教えてください

    今の日産ティアナのCMソングの曲はBasiaだと思うのですが、スムースオペレータのアレンジですよね? 実際この曲は手に入るのでしょうか? それにBasiaの場合この曲はなんという名前なのでしょうか? アルバム名は?シングルで出ているのでしょうか? 情報下さい

  • 曲名教えてください

    たしか、フジフィルムのCMソングに使われていたと思うんですが、ミスチルの曲です。「赤、青、みぃどりぃ~」っていう歌詞がある曲です。 アルバムに収録されているのならアルバム名も教えてください。

  • 80年代のあのグループの名前が思い出せない

    よろしくお願いします。 最近ふとCDジャケットが思い浮かびまして、グループ名が思い浮かばないんです。誰か教えてください。 すごくいい曲が入ってるCDだったんですが・・ 黒人の女の人がタンバリンをもって頭の上に掲げていて、後ろで男の人が二人いました。3人とも黒人だったような・・80年代です。 分かりますか?

  • GAPのCMで使われた曲について

    現在、GAPのCMにサラ・ジェシカ・パーカーが出演していますが、彼女が出ているCMの一番初めのバージョン(黒人のミュージシャンの方と共演?)で使われていた曲のアーティスト名、曲名、その曲が入っているアルバム名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 専門学校のCMについてです

    これに当てはまるCMソングって知ってますか? 女性歌手or女性グループ CMソングはアップテンポな曲 多分、東京の専門学校 です。 情報が少なくてすみませんがよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 大貫妙子さんの曲、たぶん。

     たぶん大貫妙子さんの曲だと思うのですが、 15年まえくらいに、テレビのCMソングで流れていたのですが、「風香る街~...」という歌い出しだったような。なんと言う曲なのか、収録アルバム名も できれば教えてください。お願いします。

  • 京急のCM  赤い電車

    CMの男の人は双子ですか? 最後3人目の男の人が出ます。3っ子? それともCGなのでしょうか? 毎朝見てて、とても気になってます CMソングも頭から離れません CMソング「赤い電車で・・・」「くるり」というグループが歌っているのはわかったのですが・・・ わかる方いましたら教えてください

  • so in love with youと流れていた黒人ボーカリスト

    数年いやまだ前かもしれませんCMで花嫁さん姿で出てくるのですがCMソングとして黒人ボーカリストが歌ってた曲名とボーカリスト名を教えてください---曲の中にso in love with youと聞こえたのを記憶にしてます

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌手と曲名わかりますか?

    今が通り過ぎていく前に?♪ という歌詞の曲なんですが、歌手と曲名、あと出来れば 収録されているアルバム名などわかりましたら、 教えていただけないでしょうか? 車のCMソングらしいのですが。。。

    • ベストアンサー
    • CM