• ベストアンサー

ノートパソコンを落としてしまいました。

昨日、ノートパソコンを落としてしまいました。 今朝みて見ると一応点いたのですが、すぐ電源が落ちてしまいました。 何回か点けたりしてたらやっとログイン出来たのですが、画面にバーコードのような横縞が出てきて消えてしまいました。それからは、作動音はするので電源はつくものの画面が真っ暗なままです。 今は父に見てもらっているのですが落としたことは言えていません… お店に持って行ったほうがいいのでしょうが、アメリカで買ったパソコンで、日本では見たことのないモデルなので部品を変えるにしても同じ部品があるかどうかも分かりません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

>画面にバーコードのような横縞 液晶の接続ケーブルまたは、液晶の周囲の断線ですね。 修理に出しましょう。

animeluv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! 中身の問題でしたらパーツがどうちゃらこうちゃら言わなくてもよかったですね^^; 一度プロの方に見て頂きます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.4

秋葉原に行ってジャンクの部品を買って自分で直せなければ、買ったほうが安いと思います。 今はWindows 8が出てきているのでWindows 7であれば安くなってきています。

animeluv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秋葉原ですか…残念ながら京都に住んでいるのでそこまで行くのは少し無理があります。自分で直すにしても、上手く行かなくてその後に修理に出したら突き返されたという例も聞いたことがあるので怖いです。なので修理に出してみて、プロの方に見て頂こうと思います。 せっかくご提案頂きましたが、申し訳ありません。 ありがとうございました!

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

落として壊した旨を伝えて、新しいのを買ってもらいましょう。

animeluv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に言っても買ってもらうのは不可能だと思うので、修理に出してみます。ありがとうございました。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.2

>アメリカで買ったパソコンで、日本では見たことのない メーカー修理しかないと思いますよ。そのメーカー名は?。日本にそのメーカーのサポートサービスがあるかどうか探すことですね。パソコン、スマホ、携帯等で検索できるでしょ?。

animeluv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカー修理…ですか。あまりピンとこないのですが、調べて見てみます。 大体メーカーと言うものすら分からないのですが、デザインに"hp"と書いてあります。裏にはWindows 7 Home Prem OAとか書いてあります。 もっと色々絞って調べてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ノートパソコンのディスプレイが・・・

    シャープのメビウスのノートパソコンを使っているのですが 今朝電源を入れてみたところ画面が真っ暗で電源入ってないのかな? と思ったのですがよくよくみると暗い画面にうっすらとログイン画面が 見えるので電源はきちんと入っていました。 再起動かけても画面は同じで、暗いままです。 これは故障なのでしょうか?それともなにか簡単になおせる方法があるのでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • ノートパソコンが起動しません。

    ノートパソコンが起動しなくなりました。 前にも同じことがあり、久しぶりに電源を入れると起動しました。 そして、5日ぐらいして電源を入れると起動しなくなってました。 状態は、電源を入れても画面に何も表示されず真っ暗です。 一応、中の機械が回っている音はするんですがすぐに音が小さくなってそのまま、しばらく待ってみると勝手に電源が落ちます。 パソコン用語があまりわからないので、こんな説明になっちゃいましたがどうしたらいいでしょうか>< ちなみにこのノートパソコンは、「FMV-BIBLO」っていう、やつです!

  • ノートパソコンが立ち上がらない

    今朝までいつも通りに使えていたノートパソコンが夕方、電源を入れたらビープ音を発し画面は真っ暗で立ち上がらない状態です。 このようなトラブルシュートは初めてなので、教えて下さい。 HP Pavillion dv6500 windows vista使用 症状: 電源をつけるとすぐに「ピー、ピ、ピ」というビープ音を出し画面には何も出ない。ファンが回ってる音はします。ちなみに電源ボタンを軽く押せばすぐに電源は切れます。 試した事: バッテリーを取外して30分以上放置、メモリの付け直し。 ビープ音を検査して一覧を見ると「ビデオカードかモニターの接続エラー」なのかと思いますが、どうすれば直せるのか分かりません。 どなたかご存知の方がいましたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • ノートパソコンのトラブルです。

    ノートパソコンが動きません。時間が立つと画面が消えてキーに触れると画面が戻るようなシステムなんですが戻らなくなりました。電源が入ってることを示すランプは付いているのに画面がつかずファンの音も聞こえません。やむなく電源ボタンを押しても電源が落ちません。どうしたら良いでしょうか。

  • ノートパソコンの電源を入れたら異音

    ノートパソコンの電源を入れたら異音 dynabookパソコンを使っています。電源を入れてアイコンやフォルダが表示される画面までログインしたところで、ファンの熱が出る所がキーボード左上あたりにあるのですがその真下らへんから「ジガガガー」「ジギャギャ」「ジジジ」のような異音に気付きました。 怖くて電源を直ぐ切っちゃったのですがその後音は止みました。 パソコン初心者のためお詳しい方が居ましたらよろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンについてです。

    ノートパソコンについてです。 以前にも質問した事なのですが、もう一回質問させていただきます。 ノートパソコンの電源を入れたまま画面を閉めて次開ける時は画面が真っ暗なままです。 真っ暗なままな時は強制終了させてます。 時々画面がつく時もあります。 故障でしょうか?? それと電源をつけたままにしておくといつまでもCDを入れたときのようなウィーンという音がずっと続きます。 これは故障でしょうか?? パソコンはDELLのINSPIRON6000です。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンがつかなくなりました。

    ノートパソコンがつかなくなりました。 今、パソコンをやっていて、マウスと電源のアダプタしかさしていない状態でした。 そして、まず画面が薄暗くなりました。これは、電源アダプタの接触のようで、 パソコン側の刺さっているやつをおさえると画面が明るくなり、離すとまた薄暗くなりました。 見てみたら、アダプタの差込部分が少し曲がってしまっていたようなので、多少整える ために戻そうといろいろ動かしてみて、またさしてみたのですが、ノートパソコンにある 電源アダプタが刺さっていると光るライト(?)が光らなかったので、アダプタが接触 悪くなってしまったのかなと思いました。 そして、そのまま画面を明るくするボタンでひとまず明るくして、動画を見ていたら、 画面がすっと(スクリーンセーバーに入る時のように)消えました。しかし、動画の 音はしていました。なのでどうしていいかわからず、電源ボタン長押しで強制終了 させました。 そしてつけようとして電源ボタンを押したのですが、それからはうんともすんとも言いません。 単なるアダプタがささっていなくてバッテリー切れなら良いのですが、そんなにすぐ 切れるのかなと思って、故障なのかどちらかわからないでいます。 どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを起動できない。

    はじめまして、ライアンと申します。3年前に買ったノートパソコン[HP TouchSmart tx2 Notebook ]ですが、最近異常が発生しましたため、自分で修理してみたいので、是非貴重な情報や知識を教えていただければ幸いです。 ノートパソコン メーカー:HP モデル:HP Pavilion tx 2000 パソコン名:HP TouchSmart tx2 Notebook 異常: (1)電源をいれましたが、画面がまっ黒いです[電源ランプは点くが、画面上に何も表示されない]。 (2)ファンの音がします。 (3)一旦電源を入れるとパソコン再起動できないこと。[強制的に電源をきることしかない] 以上の異常で、大体どこのパーツを修理や交換したら、パソコンをなおすことができるでしょうか。 是非パソコンの修理仕方の知識や情報を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコン

    ノートパソコンの画面が「ログオフしてます…」という画面から変わりません。 電源を切ったりしたのですが、また電源をいれると「ログオフしています…」という画面になってしまいます。 パソコン初心者で、 全く分かりません。 ノートパソコンは壊れてしまったのでしょうか。 どなたか、回答して頂けると助かります。

  • ノートパソコンが重い・・・

    始めまして。 現在NEC lavi LL910/6 を使用していますが どうも重くて仕方がありません。 Cドライブは30%ほどDドライブは20%ほどの使用ですが ウインドウを開くまでにかなりの時間がかかります。 例えば電源をパソコンが立ち上がるまで 下手すれば5分(言いすぎでしょうか・・・)。 以前飼ったパソコンのマザーボードが不良品だったため 廃盤になる寸前のモデルと交換していただいたものですが 確かそのときから起動に時間がかかったような気がします。 これはやはり修理に出さないとどうにもならないのでしょうか。。。 何分初心者なため、説明も伝わりにくいかと思いますが わかりやすく教えていただけたら幸いです(;_;) また、予断ですが 昨日このノートパソコンを落としてしまい 蓋(画面側)があかないようにするためのフックが 折れてしまいました。 特に支障はないようですが おかげでパカパカしています。 電気屋さんに言えば部品交換(有料?!)していただけるものなのでしょうか。。 わからないことだらけです。。。 どうぞ宜しくお願いします☆