• ベストアンサー

ノートパソコンを落としてしまいました。

昨日、ノートパソコンを落としてしまいました。 今朝みて見ると一応点いたのですが、すぐ電源が落ちてしまいました。 何回か点けたりしてたらやっとログイン出来たのですが、画面にバーコードのような横縞が出てきて消えてしまいました。それからは、作動音はするので電源はつくものの画面が真っ暗なままです。 今は父に見てもらっているのですが落としたことは言えていません… お店に持って行ったほうがいいのでしょうが、アメリカで買ったパソコンで、日本では見たことのないモデルなので部品を変えるにしても同じ部品があるかどうかも分かりません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

>画面にバーコードのような横縞 液晶の接続ケーブルまたは、液晶の周囲の断線ですね。 修理に出しましょう。

animeluv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! 中身の問題でしたらパーツがどうちゃらこうちゃら言わなくてもよかったですね^^; 一度プロの方に見て頂きます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• sporespore
回答No.4

秋葉原に行ってジャンクの部品を買って自分で直せなければ、買ったほうが安いと思います。 今はWindows 8が出てきているのでWindows 7であれば安くなってきています。

animeluv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秋葉原ですか…残念ながら京都に住んでいるのでそこまで行くのは少し無理があります。自分で直すにしても、上手く行かなくてその後に修理に出したら突き返されたという例も聞いたことがあるので怖いです。なので修理に出してみて、プロの方に見て頂こうと思います。 せっかくご提案頂きましたが、申し訳ありません。 ありがとうございました!

• e_16
回答No.3

落として壊した旨を伝えて、新しいのを買ってもらいましょう。

animeluv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に言っても買ってもらうのは不可能だと思うので、修理に出してみます。ありがとうございました。

• rav4rav4
回答No.2

>アメリカで買ったパソコンで、日本では見たことのない メーカー修理しかないと思いますよ。そのメーカー名は?。日本にそのメーカーのサポートサービスがあるかどうか探すことですね。パソコン、スマホ、携帯等で検索できるでしょ?。

animeluv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカー修理…ですか。あまりピンとこないのですが、調べて見てみます。 大体メーカーと言うものすら分からないのですが、デザインに"hp"と書いてあります。裏にはWindows 7 Home Prem OAとか書いてあります。 もっと色々絞って調べてみます。ありがとうございました!