• 締切済み

ノートパソコンについてです。

ノートパソコンについてです。 以前にも質問した事なのですが、もう一回質問させていただきます。 ノートパソコンの電源を入れたまま画面を閉めて次開ける時は画面が真っ暗なままです。 真っ暗なままな時は強制終了させてます。 時々画面がつく時もあります。 故障でしょうか?? それと電源をつけたままにしておくといつまでもCDを入れたときのようなウィーンという音がずっと続きます。 これは故障でしょうか?? パソコンはDELLのINSPIRON6000です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

コンピュータを閉じた時の動作は何を設定しているのか分からないと回答できません。 設定を教えて下さい。 通常はコントロールパネルの電源オプションで設定しますが、メーカによっては専用のツールで行う場合があります。

• hiyotati
回答No.1

画面真っ黒は、電源の制御で画面を消しているだけか、 スクリーンセーバーで真っ黒になっているだけだと思います。 キーボードを押すか、マウス、タッチパッドを触れば画面復帰すると思います。 電源を付けたままは、パソコン内部が熱くなりすぎてファンが回っているかもしれません。 故障じゃないと思いますが、ファンが回りっぱなしだと熱くなっている証拠ですので 掃除をするなり、修理に出すなりした方がいいと思います。 あと、見えないような余計なソフトが起動していて、変に仕事をしているかもしれません。 余計なソフトの探し方は、ネットでお探しください。申し訳ない…。