• 締切済み

現場経験を活かした技術職への転職

製造業や建設業での現場での経験を活かし、工作機械の設計や、新製品の開発に転職するには、どういったことが求められますか。 また、機械設計を目指すにあたって取るべき資格はありますか。

• 転職

みんなの回答

• m1917
回答No.1

現場での経験は設計や開発のアイデアの参考にはなると思いますが、製品化にはアイデアを具体化する知識と技術が必要です。 ですから、設計や開発という部署で採用されるには工学部系の大卒が最低条件だと思います。 ロボコンの全国大会出場経験でもあれば高専卒でもOKかもしれませんが。