• 締切済み

Bluetoothで通話。おすすめ機器は?

こんばんは。お世話になります。 このご時世、携帯電話は必須になってきたので、車での通話も可能にしようと思い、 ハンズフリーの機器をいろいろと検索しています。 が。 いろいろ多すぎるし値段もピンキリだしで、どれがいいのかわかりません。 ネットショップで購入した人のレビューも読んでみましたが、当然のように感想は人それぞれ。 それに、僕が知りたいと思う情報が、製品情報にも感想にも、あまり書いてありません。 そこで、みなさまのお知恵をお借りしたいと思います。 条件としては、 1.置き型、もしくはサンバイザーにひっかけるタイプで、耳にひっかけるタイプではないもの。 2.音割れ、ノイズがあまりないもの。 3.シガーソケット対応のもの。 4.車のON/OFFで、Bluetooth機器もON/OFFできると助かります。 5.電話が鳴った場合、機器の方で出るか、電話の方で出るか選べるもの。 6.携帯電話2~3台登録できるもの。(できれば切り替えなしで使えるとありがたいです) 全部当てはまると嬉しい限りなんですが、そうも言ってられないと思うので、 1と2(これは必須条件なので)以外は、できればどれか2~3個くらいは当てはまってくれると嬉しいです。 予算は、とりあえず5~6千円くらいまでとは思っていますが、それほど使わないと思うので、 あまり高価なものは考えていません。 Bluetooth機器をお使いの方、できれば使用感(通話相手の反応)なども書いていただければと思います。 主に使うのは、高齢になって耳が遠くなってきた上、やたら声がデカい父です。 使用している携帯電話は、らくらくスマートフォンです。 贅沢な事ばっかり書いてるような気もしますが、何かお心当たりの機器があれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

自分の車はナビのBluetoothでハンズフリーによる通話をしています。会社で社用車に乗る時は SANWAのMM-BTCAR1 を利用しています。全てが質問者の条件に当てはまらないかかも知れませんが5000円未満で購入できますし簡単に利用できます。

clock10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も、自分の車ではナビのBluetooth機能を使ってるんですよ。 こちらも相手の声がハッキリ聞こえますし、相手も特に聞き取りにくい等の問題はなさそうです。 ただ、5~6千円の品に、あれほどのクオリティがあるとも思えず、使用感がサッパリわからないので、 ここで質問させていただきました。 お答え頂いたSANWAのMM-BTCAR1も、一応候補には挙がってるんですが、 なんだか人感センサーのおかげで、ずっと動いてないといけないという印象で・・・。 そこのところはいかがですか?