• ベストアンサー

bluetoothハンズフリーについて教えてください。

auのW63SAを使用しています。bluetoothで音楽と通話をしたくて、現場仕事をしていることもあり、TEMCOのHG405AN-TBTという骨伝導ハンズフリーを購入したのですが、SCMS-T方式に非対応であったため、通話専用となってしまいました。おまけに鳴り分け着信音も使えず、 下調べの怠りに後悔しています。耳かけタイプのハンズフリーイヤホンで音楽を聴いていて 着信あると通話ができ、着信音も携帯の設定どおりの音が出る、有線のハンズフリーのようなbluetoothハンズフリーはあるのでしょうか?教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 この掲示板でもありましたけど、意外に需要があるのでしょうか? まぁ、片耳タイプですとモノラルですから、音楽再生は考えないですよね。 SCMS-T対応ですとなおさら無いみたいです。 どうしても、片方の耳でとなると、片耳にかけるタイプとは少し違いますが、↓にモノラル変換アダプターを介してイヤフォンをつける位しか方法は無いように思います。 http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/DRC-BT15P.html

mainoumi
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 やはり要望が特殊だとなかなか商品化されていないものですね。 仕事中片耳は運転用にみえますが、両耳は、はなから音楽を聴いてるようにみえてしまうので、いままでも有線の片耳ハンズフリーで音楽・通話と兼用で使ってきました。教えていただいた商品で落ち着くと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>着信音も携帯の設定どおりの音が出る これは、分かりませんが、SCMS-T対応で色々な形があるのは、SONYかな? http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/av_009001_list1.html

mainoumi
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 さすが、音楽機器も携帯電話もやっているメーカーだけありますね。 これらであればお望みをかなえてくれるような気がします。 ちなみに。ですが、仕事中も装着するので片耳式のSCMS-T対応はあるのでしょうか?さすがに片耳は音楽視聴向けではないのでしょうか?それで無理ならSonyで選ぼうと思います。