• 締切済み

男性に嫌われる原因は?

当方、23歳女です。今まで、特定の男性にきつく嫌われる(怒らせる)経験が多いのですが、原因が分からないので皆さんにご意見お聞きしたいです。 (1)高校生の頃、他校だった初めての彼氏がだんだん音信普通になり、不安になりメールや電話ししていると、(共通の話題も無かったので、冷めてしまったのかな?と週に1回、メール電話をしてみる位の頻度で、拒否とかはされなかったです)1ヶ月たった頃、丁寧な口調な人だったのですがいきなり「いい加減にしろよ?いつまでも何なんだよ」というメールが来ました。 悲しいより驚いて、とにかくさっぱりしよう、と他に好きな人が出来て、別れたいというような旨の返信をすると、「じゃあ、悲しいけど別れよう…よい出会いがお互いにあるといいね」と来て、終わりました。 これは、なぜいきなりメールでキレてきたのがよく分かりません。。もう続ける気がないんだ、という事を普通に私に言えばいいのでは・・? (2)合コンで、割と自信家な男性と話しているとき、趣味(映画)をばかにされたので思わず反論してしまいました。(やんわりと色んな好みがあるよ、的な事を言いました)すると、最後に女性全員に連絡先を大声で聞いて回り、最後に私には「良ければ教えて~、あ、お前はいいや(笑)」、という事がありました。 全員で全員の連絡先交換会、の流れの最中だったので、その空気を壊してまでどういう事が言いたかったの?と思いました。私は別につっこみキャラとか、何でだよ!(笑)とか言うキャラな流れでも無かったので、一瞬しーんとしてしまい、周りが慌ててフォローしてくれて、何だか申し訳なかったです。。 (3)新卒で入った職場で、新人研修がありました。そこで、ほぼ初対面の男性ととあるマイナーなゲームの話になった時に、「こんなマイナーなの、本当に知ってるの??信じられへん」と何故か信じてもらえず…。その人には、グループワークも一緒だったのですが、最終的に「苦労したこと無いやろ?」といわれたり、私の専攻の話になると「俺でも知らんかった~」連呼。研修は30人ほどいたのですが、そういった態度は私にだけです。 ここら辺が、なぜ嫌われあからさまな態度を取られたのか分からないです…。女子高、女子大育ちで仲の良い男友達もおらず、彼氏には「男性に嫌われる」事を知られたくないので、聞けません…。男性の方に、ご意見お聞きしたいです。 性格は、怒ることが無いので温厚な方と思います。見た目は、少しキツそう、と言われる事が多いですが、服装も派手でも地味でもなく普通と思います。人とあまり喧嘩や対立をしないし、基本的には人当たりが良いので男女共受け入れて貰える事が多いので、時々に妙に態度に出されて驚いてしまいます。しかも男性だけ・・・女性には、態度の出されても原因が分かるので特には気にしてないです。(モトカノ関係とか…) この程度のことは、皆さん経験しているのでしょうか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.6

ケースごとに別々の原因があるのでは。 ・男はあれこれ詮索されたり自分のペースを乱されたりするのが嫌い ・男は女にバカにされたり軽視されるのが嫌い ・男はこちらのことを嫌っている女のことが嫌い ・男は精神的に病んでる重い女が嫌い ・男はブスにまとわりつかれるのは嫌い とかいろいろ理由はあります。 そういうオーラが出ていたのでは。

• taro-john
回答No.5

女性同様、男も色々です。 恋を自然消滅させたい男がいたり、少しでも自分を否定されてプライドを傷つけられると攻撃的になる人がいたり…(3)は同性の自分から見てもよく分かりませんが。 彼氏だけだと難しいかもですが、周囲にいる男性を通して、単純だけど時に繊細な男心を垣間見ていって下さい。 日常生活に大きな支障がないなら、察せなくても一考に構わないですよ!

noname#182988
noname#182988
回答No.4

質問者様が、論理的で、かつ自分の意見を持っているタイプなので、一部の男性に嫌われるのだと思います。 一部の男性とは、「女なんか、意見なんかなくて、ただ笑ってればいいんだ。」という考え方を持っている男性だと思います。そういうタイプは、意見が出ること自体を、対立や批判だと勘違いするのだと思います。 貴方の意見が、かんに触るのです。 3つの例をそれぞれ見ると、男のほうは、明らかに知性と誠実さが感じられません。 僕は、話をすること自体面倒だと思ってしまうタイプです。 たぶん、これらの男性は、彼氏さんとタイプが全く異なると思います。 仕事で関連があるのなら、馬鹿なふりをするか、適当にあしらえばいいのだと思います。 ほかの回答者様のおっしゃる通り、相手が考えていることを、自分に無理やりあわせることができないので、絶対に価値観が合うことのない人が出てくる、ということだと思います。 僕は、気持ちの悪い奴に関しては、嫌われたほうが、好かれるよりも何倍もいいと思います。 少しバイアスのかかった文を書きましたが、大体そんなことを思ったりします。

回答No.3

男性でありませんが・・・。 出会う全ての人ではないのですよね?確かにそのような男性はどこにでもいます。 気にすることは無いと思いますよ、どこにでもいるんですもの。 自分にだけ・・と思わない方がいいと思います、思い上がりです。 それほど、他人は自分の事は気にしてません、一瞬ですよ。真面目に全て受け止める必要はありません。この地球には7億人もいます、100人居れば100人違う生き物です。 分かり合える人の方が少ないと思っていたほうがいいですよ。 生きているうちに、2,3人いればいいと思っていたほうが楽しく生きられます。 誤解を受けやすい人も沢山います、そのような人は沢山の経験と出会いから学び成長していきます。最初から出来上がっている(全てを悟っているような)人間などいません。 今までの出会い、経験を活かして、愛し合える人に出会える努力をなさってください。 過去を気にして落ち込むのでなく、過去を活かして前に進んでいってください。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

本人がわかってない理由を、あったことも無いのに言い当てるのは非常に難しい。 彼氏に、一部の男性から目の敵にされるんだけど、と聞くのが一番いいと思う。 「でもでもだって知られたくないし~」ともし言うなら、そのデモデモダッテなとこが嫌いかも。

• pigunosuke
回答No.1

彼氏が居るなら気にする事は無いでしょう 貴女と出会った人が、貴女に合わなかっただけです