• 締切済み

彼氏いるの?と聞くときの男性の心理

研修医のことが気になっています。私は看護師です。 前、友達とそのドクターがメールをしていて、友達に私がパンを作ったという話になったそうです。 その流れで、私に彼氏はいるの?とドクターが聞いたそうです。 「今はいない。」と答えたら「家庭的なのに意外だねー。」と言っていたそうです。 私はその研修医が気になっているので、彼氏いるの?って聞いてくれたことが嬉しかったのですが・・・ 話しの流れで彼氏いるの?と聞くのでしょうか? 私とそのドクターはほとんど話したことがありません。

みんなの回答

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.2

色んな見方があると思いますが、『家庭的なのに意外だねー』の言葉から、質問者さんの事をよく見て、家庭的なタイプだと見ていたんでしょうね。 多少は気になっていて、彼氏がいるのかどうか聞いてみたくなったのでしょう。 マイナスに考えてしまうと何も起こりません。 気になっているのでしたら、プラスに捉えるのも良いんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「話の流れ」と受け取っておくべきだと思います。 私自身、異性としての興味があろうと無かろうと「彼氏いるの?」くらい聞きますもん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人に質問です。

    仮に私のことが好きでもないのに私の友達に「私に彼氏がいるのか?」 ということをメールで聞いたりしますか? メールでは私がパンを作った→家庭的→彼氏いるのか? という話になったっぽいですが・・・ 友達は話しの流れだよ!って言ってたですが、そういうことってあるんですか?

  • 男の人に質問です。

    仮に私のことが好きでもないのに私の友達に「私に彼氏がいるのか?」 ということをメールで聞いたりしますか? メールでは私がパンを作った→家庭的→彼氏いるのか? という話になったっぽいですが・・・ 友達は話しの流れだよ!って言ってたですが、そういうことってあるんですか?

  • 「彼氏って言われたかったな」ってどんな心理なんでしょうか??

    こんにちは。 私には今気になる人がいて、1週間前くらいから長文メールを続けています。 彼は旅行で出会った2つ年上の遠距離の人で(私は二十歳です)、友達を通して私からアドレスを知りメールをしています。 彼は彼女がいないそうで、私も彼氏がいないということは最初の方で聞かれたので言いました。 その後は1度”かわいい”ということも言われたのですが、 最近メールをしていると、”ちゃんと良い男を見極めて悪い男と付き合ったらダメだよ、俺怒るから!”みたいな感じだったり、 ”会いたいなぁ”みたいなこと言っても”そっちいったとしても日帰りだと思う~”みたいな感じで、 向こうは友達としてみてるのかな~?脈はなさそうだな・・と思ってひこうと思い、”いい男を見極めなよ”に対して”お兄ちゃんみたい(笑)”という返事をすると、向こうから”お兄ちゃんみたいか~彼氏みたいって言われたかったな”と返事がきました。 ビックリしたのですが、傷つくのは嫌だしあまり期待しちゃダメかな~・・と思っています。 このときの男性の心理ってどんなものなんでしょうか・・? 恋愛経験が全然ないためよく分かりません;;

  • この男性の心理は?

    以前友人同士の飲み会で知り合った男性がいます。 その時も少ししか会話もなかったのですが数日後に友達伝いで連絡先を教えてほしいと言われメールをしています。 それから一度も会っていないんですがメールを1ヶ月程しているのでなんとなく仲良くなったかなという感じで今度2人で遊びに行こうと言われています。 女友達と話していると好意をもたれてる男性から遊びに誘われて2人で行ったら多少なり期待させるからこちらにその気がないなら行かない方がいい。何度か遊んで告白されて私はそのつもりはなかったと断る方が相手に悪いと言っていました。 その流れで私とその彼の話になり彼は私に好意があるんじゃない?と言われました。 確かに遊びに誘ってくれるのだから嫌われてはないと思うんですがその好意が友達としてなのか異性としてなのかその彼にしか分かりませんよね… 私は今彼氏とか特定の人はいらないかな~という感じなんですがその彼はとても良い方なので遊びにも行くつもりでした。だけど友達と話していた事を思い出しまして… 彼が私に好意を持っていてくれてるなら2人で遊びに行くと私が彼に気があると思われますか? だけどそれで遊びを断るのも彼がただ友達として誘ってくれてるなら自分自意識過剰ですよね。 彼がどう思っているのか遊びに行ってみていいのかアドバイスください。

  • 男性心理について

    21歳の女です。 相手の男性からきたメールをどう解釈していいのか迷ってます。 友達との飲み会でしりあって、メアド交換をして2回ほど2人で遊びに行きました。 すごくまじめな人で、優しいところに惹かれてまだ2回しか2人で遊びに行ってないのに先走って告白をしてしまったんです。 そしたら「好きになってくれてすごい嬉しいよ。でも俺は○○が思ってるほどそんなにしっかりしてないし、悪いところが他にもたくさんあるんだ。だから、今俺と付き合って後悔しちゃうより、じっくり見据えて彼氏にできるかどうか判断しても遅くはないんじゃないかな?でも、俺も今後飲んだり遊んだり仲良くしたいからまた遊んでね。」 とゆうメールがきたんです。 これは、あたしはふられてしまったんでしょうか? 脈がありそうな気もするし、でも2行目を読むとちょっと一歩引かれてる気もするんです。このメールがくる前のメールではあたしのことを「大事な友達」と言っていました。 諦めたほうがいいんでしょうか?

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 男性の心理教えてください、彼氏が突然泣き出しました。。なぜ?

    つきあって3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は23歳、私は30歳超え。。。 昨日お互いの家庭の話をしていたら、 彼氏が突然泣き出してしまいました。 彼は3人兄弟の一番上で、20才の妹と18歳の弟がいます。 親の収入が低いため、彼は自分の稼ぎで、家庭を支えています。 以前は裕福で、彼だけ大学に出してもらいました。 妹と弟はとても優秀であって、彼らも希望しているのに、 金銭的に大学に行かせることができません。。 彼は自分の収入が低いことで 兄弟を大学に行かせてあげられないことを とても悲しんでおり、 自分は家族で役立たずだと、 泣き出してしまいました。自分だけ大学を出してもらっているのに、 兄弟には返してあげられないと。。 1時間くらいずっと泣き止みませんでした。 いつもクールで、時にやさしさを見せてくれる彼ですが、 泣き出すほどのことは今までになく、 これほど真剣に男性に泣かれたのは、私の人生でも初めての経験です。 ちなみに彼の職業は教師です。 彼の私に対する心理とはどのようなものなのでしょうか。 もっと彼のことを知って、フォローしてあげたいです。。 どんなことでも良いので、男性の心理、教えてください!

  • 男性の心理状況について教えてください

    男性の心理状況について教えてください 私の友達の話なので詳しく書けるかわかりませんが・・・ 友達は25歳です 彼氏は36歳です  年齢差11歳です  彼はお医者様です。整形外科?だったかな。 付き合い始めたのは約1カ月前 知り合いの開いてくれたパーティー?みたいなもので知り合ったそうです。 出会って次の日にデートに誘われ、その日に告白され、付き合い、Hもしたそうです。 それから何回かはデートしてるみたいです。 デートは決まって平日の夜。 彼女が気になるのは Hの前と後で態度は違うそうです。 前はすっごく優しいのに 終わると冷静?べたべた?しないそうです。 後、メールをしても一切返事が返ってこず 会いたくなった時しか連絡が来ないから、怪しいと思っているようです。 11歳も年下でからかわれてるのかな? と気にしていました。 まぁ妹みたいに思ってるのかな?と私は思いました。 しかし、よく聞くと デート中の会話では 夏には花火観に行こうか。 海に行く? また来週に話聞かせてね。 これから先のことを考えて、今はこうしておこう。 みたいな事を言うそうです。 それでも、彼女は それは、Hしたくなった時の相手として置いておきたいから そういう風に言うんだ。 と言うんです。 私のアドバイスとしては 考えすぎなんじゃないか? 面倒な相手なら、「来週」など具体的な話をしないと思うし。 ただのSEXの相手ならそんな頻繁に会ったりしないんじゃないかと。 言ってみたものの 男性の心理はよくわからないので そんな事しか言えず。 彼女は結局、悩んだまま帰ってしまい はまってる事が心配なんです。 もう少し時間が経っても状況が変わらなければ しんどいなら別れろって言おうと思っていますが 実際、男性の心理はどんな感じだと想像されるかコメントお願いします。

  • 彼氏の心理。

    今の彼氏の心理が今もナゾなんで、他の方の解釈を聞いてみたいと思い質問しました。 今の彼氏は、私と付き合う前(友達関係だった頃)は私を全く恋愛対象としてみようとしていなかったと言います。お互い彼氏彼女がいないときも、冗談ぽく「早く男作れよ」とか普通に言われてました。(まぁ、そんなに頻繁に遊んだりする仲ではなかったのですが、お互い彼氏彼女がいない時があったので、月に1~2回くらい食事などに行っていました) 私は、この人は全く私のことを恋愛対象としては見てないんだなぁと思っていました。女扱いもされていなかったので、私自身もこの人の事を恋愛対象には見れないと思っていました。非常にサバサバした関係でした。 ところが、ある時、私が他の男性と食事に行った話をしたら、なんだかすごく悩んだ感じになって、「・・・付き合わない?」と言われました。 今まで私の事は全く恋愛対象には見れないという素振りだったのに、なんだかすごくびっくりしてしまって・・・。 正直、意味がわからなかったです。私が好きなの?って。 仲良い女友達が他の男にとられるっていうような心境?だったのかなぁと思うんですが、本人に聞いても、教えてくれなくて。。 本人は、今までわざと恋愛対象としてみないようにしてたと意味不明なことを言っていました。なんで、わざと恋愛対象に見ない必要があったのかもナゾですが。 結局付き合うことになって、それから一年近く一緒にいます。 なんだかんだ、うまくいっている気はします。 付き合いだしたら、友達として接していた態度とはガラっと変わって、「彼女」という接し方に変わりました。なんていうか、すごく優しくなりました。 でも、彼氏の付き合う前の心理が未だにナゾです。 男心はわかりません・・・。 本人に聞いても、はぐらかして教えてくれません。 他の男の人の話を出したから、失いたくないとか思ったのかなぁとか勝手に思ってます。 変な質問ですが、どう思いますか?

  • 男性心理 教えて下さい

    前からちょこちょこ話したりして、絶対に気が合うし、友達になりたいなぁと思う職場の男性が居たので、先日、友達になってくれませんか?と言う内容と連絡先を書いた手紙を渡しました。 その後連絡が無かったので悪いことをしてしまったかなと思い、会った時に話を聞いたら、渡した手紙の内容から「お付き合いを前提のお友達」と誤解をさせてしまったみたい(彼女がいるからごめんなさいとの事)だったので、そこは否定をして普通のお友達と言う事を伝えました。 その後は今まで以上に話したりする様になってきました。 カナリ砕けてきてます。 ですが話の流れで彼女さんの事とかを聞くと話したがらないし、流されてしまったりするので、聞かない様にしています。 連絡先も交換していません。 男性の心理としては仕事上だけの関係でいたいんですかね? 機会があればご飯とか行ってみたいのですがね汗

印刷不良の解決方法とは?
このQ&Aのポイント
  • ノーズル一本がインク流れていないキヤノン製品の印刷不良についての解決方法をご紹介します。
  • G3310の印刷不良に悩んでいる方へ、ノーズル一本がインク流れない原因と対処法を解説します。
  • キヤノン製品のG3310でノーズル一本がインク流れない不具合が発生した場合、解決方法をご紹介します。
回答を見る