• ベストアンサー

正方形の本で一言書いている本

タイトルの通りなんですが、 正方形の本で恋愛など4種類くらいあって1ページに一言書いている感じの本を探しています。 価格は1470円だった気がします。 知っている方はいませんか?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.1

加島祥造さんの「求めない」や「LIFE」は正方形で 1500円前後ですが・・。ちょっと違いますね。参考まで。

fury1698
質問者

補足

回答ありがとうございます。 タイトルは英語で3.4行だった気がします。

関連するQ&A

  • 円と正方形がファイ比率をなす状態とは?

    「円と正方形がファイ比率をなす」というのですが、 円のどの長さと 正方形のどの長さが ファイ比率(短い方を1として1.618)をなしているのか確認したく質問いたしました。 円と正方形の状態は、 円の中心と 正方形の中心は 同じ所にあり、 正方形の四つの角が、円からちょっとはみ出たような 作図になっていました。 また、円と正方形がファイ比率をなすと 円周と 正方形外周は 同じ長さになるそうです。 とりあえず、正方形の1/2辺と 円の半径を調べてみたのですが、 1.2前後になり、1.618ではありませんでした。

  • 正方形に円が重なる面積の問題です。

    正方形に、正方形の一辺を半径とする円を、正方形の各頂点を中心として、4っつ書きます。この時、中央にできる、膨らんだ正方形に似た感じの面積を求めよ。 この問題、実は小学生に解けて、大学生には解けないと言われている問題です。この問題どう解きますか?自分は正解知りません。

  • 正方形の畳と長方形の畳が混じると変ですか?

    わかりにくいタイトルでスミマセン。 現在、新築中で 和室を1部屋作りました。 大きさが4.9畳。 この和室にひく畳を ふち無しの畳で正方形のタイプにしたところ、 見積り額が13万といわれました。 (床暖房対応用です) あまりにも高いので内容を聞くと、 部屋の形が定型の正方形では無理なので 特注サイズの正方形にすると、 1辺が69cmくらいになり その上、枚数も多くて15枚になる為、高いといわれました。 定型のサイズにして、残りを埋めるような感じにかえるとおそらく価格が抑えられるのではないかと思い、 考えてみたのですが、 そんな和室は変でしょうか? 端のほうだけ、正方形ではない畳というのは どうでしょうか? 1枚だけというのなら 見たことあるのですが、 端の列、たても横も全部というのは 見たことがないので 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 また、1辺が69cmの正方形の畳というのは 小さいように思うのですが、 これは変ではないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 80枚以上の写真 正方形で一枚にするアプリ

    タイトル通りなんですが、 80枚程の写真を1枚にするアプリが欲しいんです! その際できれば、全体も正方形で一枚ずつも正方形がいいんです(´・_・`) 今まで知っている中で6×6の36枚が最高です。 前9×9で81枚をまとめてる方がいたので、 そのアプリ、もしくはそれ以上のアプリの出会いたいです…。 ちなみに自分はiPhoneです! Androidしかないのでしょうか? 最低ないのであればオススメ方法を教えていただきたいです。 あと極力無料がいいです…。 注文ばかりすみません(;_;) お願いします!!

  • テーブルは長方形派?正方形派?お薦めありますか?

    テーブルは長方形派?正方形派?お薦めありますか? この度、ダイニングテーブルを無くし、 ローテーブルの購入を検討しています。 とても気に入った物を見つけましたが、長方形と正方形があり、 迷ってしまって決められず困っています。 食事にも不便で明日にでも購入したいので、 利点など、アドバイスして頂けると助かります。 気に入ったテーブルについてです。 長方形、横120奥行き75 エクステンションテーブルで、 横が最大224になります。 正方形、横90奥行き90 エクステンションテーブルで、 横が最大164になります。 我が家は家族3人、大人数で食事するような事はほぼなし。 家族が増える事もありません。 鍋などする事も多く、卓上コンロなど使用した時や、 前に座る人との距離を考えると奥行き90ある正方形の方が理想だが、 エクステンションを使用しない事を考えると横90は小さいかもと思う。 (エクステンションはスライドして出てくるタイプなので、 一段低くなる感じなので、緊急時以外はあまりあてにしたくない) 横224にする事はないと思うが、将来的に、子供が勉強、 私がPC、主人が食事など考えると、 大は小を兼ねると言うし、大きめの長方形がいいのでは?とも思う。 この先も無いとは思うが大人数にも対応可能。 でも、奥行き75がとても気にかかる。 リビング的にはどちらのサイズでもOK 早々、買い替えるものではないので、 余計に悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 13×13の正方形に直径1の円を敷き詰める

    少し前に同様な質問をしました。 13×13の正方形に直径1の円を重ならないように なるべく多く描いたら何個できるか、という問題です。 以前に質問した時に教えていただいたような方法では 13の場合はうまくいかないようで 素直に13×13=169個とした方が多くなります。 ところが5×8の長方形には41個が可能なことから 41×4+3×3=173個の円はかけると考えたのですが これより多く円をかくことはできるでしょうか?

  • 正方形のアルミのケーキ型ないですか?

    ここのところずっと探しているものなのですが…。 20センチ角ぐらいの正方形「アルミの」焼き型です。ネットでも店でも見つけることができません。うっている所をご存じの方はいらっしゃいませんか? この「アルミ」というところがはずせないのです。 堀井和子さんのパンの本を参考にパンを焼くことが多いのですが、レーズンを入れた甘めのパンのレシピでふんわりとふくらむとおいしいものなのです。樹脂加工のものやステンレスのものは持っていますが、アルミのものとは膨らみ方が全く違います。 春に引っ越しをして、以前住んでいた所では使い捨てのアルミ箔の正方形の型を売っている店があったので、それでうまく出来ていました。 ちなみに今すんでいるのは東京です。ベストは本当の焼き型ですが、最悪使い捨てのアルミ箔のでもかまいません。 *堀井さんの本で見るとほんとにぺこぺこの「いかにもアルミ!」って感じの薄手の型です。業務用のバットかなにかなのかしら…。丸いアルミの型は見かけるのですが、なぜかスクエアはないんですよね。よろしくお願いします。

  • 三角形の中に正方形を書く方法について

    こんにちは。いま、わからないことにぶつかっています。 形状を問わない三角形の中に、一辺は三角形の辺と重なり、 あとの2点は三角形の辺にかならず接する、正方形を書くということです。 コンパスなどは用いてもいいのですがどうやったらいいかいくら考えても わかりません。5心と関係あるのかなとも思いました わかるかたお願いいたします。               /\          /   \         /| ̄ ̄|\        / |   | \ こんな感じです         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  

  • 二つ折りにできる長方形のハンドタオル

    タイトルどおりのハンドタオルを探しています。 普通の正方形のハンドタオルですと、四つ折にたたむと厚さが気になってしまいます。かといって二つ折りにすると形が歪でポケットにうまく収まりません。 ネットショップであらかた探してみたのですが見当たりませんでした。なにか良いアイデアはないでしょうか。

  • 正方形の四隅に分布する点の回帰曲線

    グラフ作成ソフトで、正方形の四隅に点が分布している状態で回帰曲線(線形)を引くと、正方形が横長の長方形2つに分割する線になりました。 そこで不思議に思ったのですが、正方形や長方形や円のように点が対称性のある分布をしている場合、回帰曲線(線形)は、重心を通る直線であればどんな傾きでもいいような気がします。 なぜ1つに決まるのでしょうか? xの値に対するyの値を予測するためであると考えれば、横長の長方形2つに分割されたことに納得できるのですがあっていますか? よろしくお願いします。