• 締切済み

芸術系の意味をもつ外国語教えてください。

写真撮影やレタッチを行うアトリエの名前を考えています。 芸術系の言葉を組み合わせて造語にしようかなとも思っているのですが、 なかなか運命を感じる言葉が浮かびません。 どこの国の言葉でもいいので、芸術系に使える言葉を教えていただきたいです。 英語も、それ以外のあまり馴染みのない国の言葉も知りたいです。 まんま写真関係だけでなく、 描く、鮮やか、彩る、独特(独自の)、 などイメージ的なものも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

フランス語で美術をBeaux-arts(ボザール)といいますが、これはどうでしょう? すみれをフランス語でPansée(パンセ)といいますが、どうでしょう?

nyu-_-nyu
質問者

お礼

フランス語って音がすごくきれいですよね! 読みが難しいけど…フランス語を基に考えたからってフランス語で書かなくてもいいんですよね。 参考にしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この外国語の意味を教えてください

    こんばんは  このカテゴリーでは初めてお世話になります。 ある映画を観ていて、俳優が、 Muy expensivo と言っていました。映画はアメリカの作品なのですが、英和辞書を調べても載っていなかったので、英語以外の言葉なのでしょうか。 ちなみにシーンとしては、その俳優が、お勘定を見て、日本語の字幕では『こりゃ高い』となっていました。 これは英語なのか、他の国の言葉なのか、又、意味をご存知の方是非 御教えください。

  • 綺麗な響き・意味のショップの名前

    インポートのアクセやジュエリー、雑貨を扱うショップをオープンする為、名前を付けたいのですが… 英語以外の外国語で、あまり難しい発音でなく、素敵な単語・短文はありませんか? できれば、あまり聞き慣れないような言葉の方がいいです。 商品は高級品とまではいきませんが、あまりチープな物は扱いませんので、そんなイメージも出せるような言葉だと嬉しいです。 造語でもOKです。 宜しくお願いします。

  • キャベツなどの野菜を芸術的に撮った作品

    以前どこかで、キャベツやタマネギの断面などをモノクロで撮影した芸術的な写真を見たのですが、カメラマンの名前を忘れてしまいました。 たしか、有名な写真家の方だと聞いたのですが、思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、そのカメラマンの名前と、わかれば作品の名前を教えていただけませんでしょうか。

  • ジュエリーショップの名前をフランス語、ポルトガル語、スペイン語などで

    こんにちは。今度ジュエリーショップを開くのに、 お店の名前、会社の名前を考えています・・・。 「いつまでも努力してキレイに輝いてほしい」 「自分の魅力をもっと磨いてほしい」 という女性への意味を込めたいと思うのですが、 どうしても日本語や英語で、ピンとくる名前が付けられずにいます。 そこで、フランス語、ポルトガル語、スペイン語などで、 こんな意味の言葉、造語、もしくはイメージや響きだけでも、 何か教えていただけないでしょうか・・・。 色々な言語のサイトを見たのですが、結構既に使われてる言葉が多くて、 なかなか難しく困っています。よろしくお願いします。

  • フランス語でアカウントのネーミング

    フリーランスでデザイナー、ライターをやっているものです。 仕事用でアカウントを作成したいと思っているのですが、アイデアをください。 芸術・教育関連のWEBやグラフィックデザイン、ライター業を主にやっています。 今まで個人アカウントを利用していたのですが、今後会社設立を視野に入れて仕事用アカウントを作成しようと考えています。 そのアカウントを今後社名にしたいとも考えていて、社名は「アトリエ○○」「スタジオ○○」にしたいと考えています。(○○=アカウント) 好きなことばは、芸術・創造・自由です。 この単語自体を使っていただいても結構ですし、これらの意味を含めた造語でも結構です。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 外国語での黒の読み方

    自分は趣味で小説を書いているのですが、キャラの名前を付けるのに迷っています。 英語のブラック以外で黒をイメージした名前を教えてくれたら幸いです。キャラの性別は女性です。

  • 初心者はどの外国語がいいと思いますか

    学校という場から離れて何年もたちますが、いま意欲が湧き、外国語を勉強したいと思っています。英語は全然出来ないのですが、英語以外で考えています。発音が比較的難しくないお国の言葉がいいのですが、将来的にもいいよ、という外国語はなんでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。

  • 可愛い響きのフランス語を教えて下さい

    教室の名前で悩んでいます。 フランス語が可愛い響きだなぁっと思って色々調べて、他の質問も見てみましたが決まりません… 写真、手作り、花、自然、家族、優しい などと関係あればとても嬉しいのですが、1~3単語ぐらいで響きが可愛い言葉を教えて欲しいです!! 造語でもかまいません。 スタンプも作りたいのであまり長くない方が良いかな、と思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「松竹梅」や「甲乙丙」みたいな意味の外国語。

    high、middle、low以外に、 三つのものの上中下、あるいは並列した関係をあらわす言葉が ありましたら、教えていただきたいです。 英語でなくても良いです。

  • 公衆の面前(シドニー)で「芸術」なら脱いでもいいですか?

    公衆の面前(シドニー)で「芸術」なら脱いでもいいですか? 米「ヌード」写真家、豪オペラハウスでの撮影会を計画 1月29日13時40分配信 ロイター  [シドニー 28日 ロイター] 大勢の裸の人々を集め「インスタレーション」と呼ばれる手法を使った写真で有名な米写真家スペンサー・チュニック氏が、3月1日にシドニー・オペラハウスでの撮影を計画、オーストラリアで約2000人のボランティアを募集している。 http://news.eaozora.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=999 これ、日本武道館の前でヌードしてたら、変質者がわんさか来る國が日本ですよね? 向こうはヌード文化に寛容なんですか? つまり芸術を認めているかという