• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼氏の荷物)

別れた彼氏の荷物はどうする?復縁の可能性を考える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏の荷物を返す方法について悩んでいます。復縁の可能性を考えながら、郵送か手渡しのどちらが良いか検討しています。
  • 彼氏との別れから2ヶ月が経ち、まだ彼に対しては好意を持っています。復縁ができると良いと思っていますが、自分磨きもして他の人と出会うことも考えています。
  • 荷物を手渡す場合、泣かないように頑張りたいと思っています。2ヶ月間泣きじゃくってしまったので、女性らしくいい印象でお別れしたいという気持ちもあります。ただし、彼がいつ会ってくれるかは不明です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

おいくかしりませんが、二ヶ月話し合った結果なら、さっさと送り返して、一度きれいに清算したほうがいいでしょうね。 そうしないと、あなたも彼も、グズグズで、新たな一歩を踏み出せませんから。 復縁につながる返し方なんてありません。 一度割れたお皿は元には戻りませんよね?それと同じです。 相手に気持ちが無ければ・・ENDです。

mizuirostep
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、話し合いは十分できました。 ネットで、別れる際には笑顔で会うと復縁しやすいと書かれていたので、会おうか迷っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急ぎです💦DV彼氏の荷物について。

    3ヶ月程前〜dv彼氏が私の家に住み着くようになりました。 1ヶ月前に限界が来てしまい、県外に住む父親を呼んで彼氏を追い出してもらいました。その時に私も別れを告げました。(相手は納得せず。。)もうこの関係は終わりと無理矢理切り、後は父親が荷物持って出て行けと帰らそうとしました。 ですが、dv彼氏は私の家で同棲するといって、自分の家を丁度解約したらしくて、荷物の置き場がないから、荷物だけ置かしてほしいと言って持てる分だけの荷物を持って帰りました。 私自身も、同じ所にはもう住めないので、自宅を解約して実家に戻ります。(私自身はすぐ実家に帰って、解約時は父親と私の兄弟が行きます) なので、父親とdv彼氏が話し合い、私の家の解約までの1ヶ月の期間は、荷物置いていいけど、家解約の日までには絶対取りに来ると言う約束をしました。 それから、もうすぐ解約の日が来るんですが、父親がdv彼氏に連絡しても全然連絡が取れず、当日本当に取りに来るか不安です。取りに来たとしても、dv彼氏が何か企んで、父親達に何かしないか不安です。 もし連絡も取れず、取りに来なかったら荷物は外に出して放置したりしても罪にはならないですか??どうしたら良いんでしょうか? あと、連絡が取れなくなるって事は、何か企んでそうですよね?? ちなみに、警察には彼氏を追い出す前に暴力の件も今から追い出しに行くって言う件も相談しています。何かあったら連絡下さいで終わりました。 追い出した日以降、私とdv彼氏は連絡を取ってません。復縁LINEとかも電話も来たがフル無視です。 あの日以降、全て父親とdv彼氏でやりとりしています。

  • 荷物を取りに行くと自分で言うのに来ない元カレ

    先日彼と別れました。彼が私を嫌になり、ここ1ヵ月ずっと彼が私を避け、ラインやデートも彼が拒否したのでずっとしていませんでした。別れたいの?と私が聞くと、「どっちでもいい」と言うだけで、彼は話し合いから逃げ続けていました。どうしようもなくなったので、先日私から別れを告げました。私のどこが嫌だったかを教えてもらい、「私が変われたら(だめなところを直したら)、また考え直して」と言って別れました。彼も「うん」と言いました。 私の家に彼の荷物があるのでどうしようか、というと「明日持ってきて」と彼が自分で言ったので次の日持っていきましたが、彼は来ませんでした。その日の夕方、「ごめん」とラインが来て、また次の日に荷物を渡すことになりました。でもやっぱり次の日も、彼は来ず、、、。ラインも既読無視。 じゃあ次の月曜に荷物ね、と伝えると、その月曜の朝、「ごめん、荷物金曜じゃダメ?」とラインが。「いいよ」と送りました。すると彼が「じゃあ金曜、(私の)家に行くね」と言いました。避けられていたとき、「家で話し合おう」と言っても来てくれなかったので、今回やっと向き合う気持ちになってくれたんだ~と思い少しホッとしていたのですが、やっぱり彼は来ず、、、。ラインをしてもずっと未読無視です。あんなに私を避けていたのだから、さっさと荷物を受け取って終わりにすればいいのに、ずっとこんなかんじです。彼の気持ちがわからないです、、。 私は別れを告げる直前まで、「別れたくない」とずっと言っていたので、突然私から別れようと言われてかなりびっくりしたんだと思いますが、彼は別れる決心がまだ付いてないということでしょうか、、?その場では別れを承諾していたのですが。彼には、私がずっと彼を好きでいてくれる自信があったようにも思います。避けられてからも、私がずっと追いかけてしまっていましたし。わたしは、今ヨリを戻せるなら戻したい気持ちになってきてしまったのですが、彼はどういう気持ちなのだと思いますか?(もちろんヨリを戻せたときは、彼に言われた欠点は直していくつもりです、、)

  • 彼氏の荷物。メールの返信なし

    元彼の荷物。2ヶ月前に4年付き合った彼氏と別れました。彼の私物が私の家にあり昨日の夜、彼に「○○の荷物があるからできるなら返したい。 無理そうなら郵送したいから住所教えて欲しい」とメールしましたが返事がきません。今月20日に引っ越すので出来れば、それまでに返したいのですが…。メールを返さない心理はなんですか? また別れた理由は、結婚願望がない彼に、一回ふったのですが、彼がまたやり直したい。結婚も考えるといった彼に対し全く結婚を考えてない彼に嫌気がさし最終的に私が浮気をして信用をなくした事が原因です。 返事がない場合、電話をしても大丈夫ですか?またいつまでに返事がなかったら、かけるべきでしょうか?別れた理由が理由なので復縁はしたいと願えませんが、やはり今でも忘れられない位の元彼なので少しは話がしたいです… メールを返さない心理はなんでしょうか?別れる際の電話で「もう会えない?」と聞いたら「当分はいいかな…」と言われました。

  • 別れた彼女の荷物はどうしますか?

    彼から好きな人ができたので、別れて欲しい、荷物は送るからと言われました。 納得がいかないので、話し合いがつくまで荷物はそのまま、彼の部屋に置いといて欲しいと伝えました。 一カ月位、説得しましたが彼が他の人を好きになった気持ちが変わらず別れることとなりました。 その際、荷物について話さなかったのですが、私の自宅住所も知ってますし、前に送りたいと言っていたので、着払いで送ってくると思ってましたが、別れてから2ヶ月経っても届きません。 その間、お互いに一切、連絡は取ってません。 荷物は日用品、服、靴、下着などです。 あとは、少しばかりですが2人で貯めたお金が彼の家にあります。 彼は、なぜ送ってこないのでしょうか。 すでに捨てられてしまってるのでしょうか。 面倒なのでしょうか。 それとも、好きな人と付き合うことになったら、送ればいいと思ってるのでしょうか。 他に好きな人ができたのも、私にも少し原因があるのでできれば、やり直したいと思ってます。 こちらから連絡を取ればいいのですが、当初、荷物を送ると言ってたのに送らない男性の心理を参考に教えてください。 また復縁を望むなら連絡はいしない方がいいでしょうか。 ちなみに彼も私もお互い30代です。 付き合ってる時の彼の印象は、物を大切にする人の物を勝手に捨てるような人ではありませんでした。

  • 彼氏に別れたいと言われました・・・

    私には付き合って1年3か月の彼氏がいます。 私と彼お互い28歳です。 今までちょこちょこ結婚したい旨を伝えてきましたが、ごまかされてきました。 1か月前、彼に私と結婚する気はあるのかを聞いたところ、「アラサーの彼女とこのまま付き合ってもいいのか悩んでいる」と言われてしまいました。 その日はお互い気まずくなり、そのまま解散。2週間お互い連絡せず・・・。 その後、彼から電話があり、「付き合い始めは君と結婚するんだろう、と思って付き合っていた。でもだんだんとその気持ちがなくなった。最近は君に会いに行くのも辛い。他に好きな人ができたわけではないけど、いったん距離を置きたい。」と言われました。 彼に聞いたところ、距離を置く=別れたいらしいです。 しかしそう言われた私はパニックになってしまい、別れたくないとごねてしまいました・・・。 彼にゲーム機を貸していることもあり、「ゲームも返さなきゃいけないし、また連絡する」と言われ結局その日は話し終えました。 私はその後しばらく考え、結婚結婚言い過ぎたこと、彼を追い詰めてしまっていたことを猛反省しました。 彼が別れを望むなら従おう・・・と決心しました。正直彼のことはまだ好きですが、復縁するには彼が結婚を前向きにとらえるしかないので、無理だと感じています。 しかし電話から2週間・・・彼から連絡が来ないんです。(私からも一切していません) 早く別れたいんなら連絡くれればいいのに、とか、このまま自然消滅をしようとしているんだろうか・・・など考えてしまいます。 今の宙ぶらりんの状況が非常にもどかしいです・・・。 1か月待ってみて、何も連絡がなければ別れのメールを送ろうかなと思っています。 しかし、別れたいと言われたのにこっちから別れのメールを送るのはアリなのか・・・? 彼はもう別れたつもりかも・・・など考えてしまい、どうすればいいのか分かりません・・・。 私はどう行動するのがいいのでしょうか・・・? また、別れたいのに音信不通にするのはなぜなのでしょうか?

  • 別れた彼氏

    以前、こちらで質問しましたが。 2週間前、電話で彼氏と別れ話をしました。 別れを切り出したのはむこうなので、振られちゃったかんじです。 電話のときは言いたいことを言えて、すっきりしたのですが、 すぐに後悔してしまって。 やっぱり別れたくないとメールしました。 その後3,4日連絡がなかったのですが、お互いの荷物もあるし、 電話じゃなくちゃんと会おうと連絡がきました。 私はすぐにでも話したいのに、彼氏は時間をおこうとします。 私のことを気遣ってくれてるなら、早いほうがいいと 伝えているのですが。 どうしてでしょうか。

  • 彼氏と復縁したいのですが・・・

    彼氏と復縁したいのですが・・・ 昨日、付き合って9カ月の彼氏から別れを告げられました。 私にとってはすごく意外で、突然すぎるため、まだ納得できていません。 別れの前の日も二人で笑って、遊んでました。 彼は「性格が合わない」、「うちらに未来はない」、「疲れた」、「お互い頑張ったけど、僕はそんなにもう頑張りたく」などの理由です。 私は、性格がひねくれてるし、自己中心で、彼もそうです。だから、二人一緒にいると、彼は疲れるっていってました。 彼は、私たちの復縁は絶対にないっていっています。だけど、私のこと好きだから友達でいたいようです。 私も彼も海外で学生をしており、彼は社交力があまりないので、私しか友達がいないみたいです。 ここで、突き放すのも一つの手ですが、ちょっとそれは酷すぎると思います。でも、「都合のいい女」にもなりたくありません。 別れに関しては、私も反省してます。 ちょっと結婚、将来とか言いすぎたのかもしれません。 それか、彼はそれほど私のこと好きじゃなかったのかもしれません。 だから、性格が合わないだけで、9か月頑張ったけど、もう疲れたのかもしれません。 最初付き合ってた頃は、本当に私たちの将来のこと考えてたけど、いつからかもう疲れるようになったっていってます。 私にとっては、9か月はあまりにも短いように感じます。一週間に2回ぐらいしか会ってなかったし、そのほかは電話でしたし。 でも、私も会えない辛さを会ったときに爆発させてたのかもしれません。 私は怒ったとき人を無視してしまう傾向があって、彼もそれはすごく嫌がってました。 最初は、けんかして、私が謝れば済んだけど、それに対応するのも疲れたみたいです。 でも、私はまだあきらめきれません。なんでお互いまだ好きなのに、付き合えないんだろうって思います。 彼に、将来がなくてもいいよ、って言いましたが、それはいやだって言われました。 長くなって申し訳ありません。 私は復縁を望んでいますが、すぐにできるとも思っていません。 しかし、復縁に向けて頑張っていいのでしょうか? すごく悩んでます・・・ よろしくお願いします。

  • 彼氏と復縁 どうしよう

    こんばんわ\^^/* 高校l年の女です! 最近は少し落ち着いていますが 精神面での病気を抱えています 一週間前に彼氏と別れました 二度目の別れです 一回目は寂しくなり私から別れを告げました ですがその行動を後悔しその2日後に よりもどさん? っとメールで伝えたら 復縁することができました そして二度目も私から別れを告げました 理由は 彼氏さんが友達と賭け事して、 それで負けて罰ゲームが 彼女と1ヶ月にヤるってのでやってわないけど 色々迫ってきて今まで罰ゲームのこと 知らなかったので 「まあこの人とならやってもいいかなっと」 と思ってたぐらいでした ですが、その罰ゲームのことを共通の先輩から 知らされて激しく幻滅しました そこから一気に冷めて別れを告げました 一昨日にはきっぱり、完全に別れました ですが昨日の夜に彼氏からメールで 戻ってきてほしいと言われました 私自身戻ったらまた私が相手を 傷つけると思います ですがよく考えると私の病気を理解してくれたり 支えてくれたり自殺を止めてくれたりしてくれた 大切な人だと思いました 復縁したいと少し思いましたが 罰ゲームのことがひっかかります 早く返事を返してあげたいんですが また復縁したら甘えてしまうと思います ですが誰かに支えてもらわないと 辛くて死にたくなるんです 周りにわ病気のこと秘密にしてます 今までで一番の好きな彼氏です ですが不満な所が少しあります 文ぐじゃぐじゃですが 時間に余裕のあるかた どうか回答をください 復縁してもいいものなんでしょうか? 中傷?はお控えください 辛いです(´;ω;`)← よろしくお願いします

  • 別れた後の荷物

    先日お別れをした人がいます。 メールでお別れをすることになったのですが、相手の家に荷物があったため、 荷物を取りにいきたいと連絡をしました。 しかし、日程がまだ決まらず、一ヶ月程たってしまいました。。 自分勝手ですが、荷物を整理し、新たな生活のスタートをきりたいです。 めんどくさい・時間がないなど理由があると思いますが、何故荷物を返してくれないのでしょうか。 どうしたらスムーズにやりとりが出来るかお知恵を頂ければと思います。。

  • 別れた後の荷物

    先日お別れをした人がいます。 メールでお別れをすることになったのですが、相手の家に荷物があったため、 荷物を取りにいきたいと連絡をしました。 しかし、日程がまだ決まらず、一ヶ月程たってしまいました。。 自分勝手ですが、荷物を整理し、新たな生活のスタートをきりたいです。 めんどくさい・時間がないなど理由があると思いますが、何故荷物を返してくれないのでしょうか。 どうしたらスムーズにやりとりが出来るかお知恵を頂ければと思います。。