• 締切済み

パソコンのロックを解除

親がパソコンにロックをかけてしまいパソコンが出来ない状態です。 思い当たるPWはすべて試しましたが無理でした。 親に気づかれずにパソコンのロックを解除するにはどうすればいいのでしょうか? 使っているのはWindows7です。 他のパソコンはありません。

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

BIOSにロックをかけたなら、メーカー修理か、親にたのみ解除してもらいましょう これ以外はありません Windowsのパスワードぐらいなら、解除するソフトがあります 他のPCなどから、解除するソフトをダウンロードして利用して下さい。(悪用禁止 未成年なら行うべきではありません) あなたが未成年で、親がパスワードをかけたって、何らかの意思があり行ったものです。 よって、勝手に解除することは望ましくありません。 具体的な解除方法を案内するのは問題だと思いますので あなたが成人をしていたりした場合は別ですが・・・ パソコンといっても、保護者が管理しているものを利用しているものですから、親に相談の上で解除してもらってください。

• O-Gon
回答No.2

パソコンにパスワードかけたなら解除するのは無理です。 Windowsにパスワードかけたならクラッキングすればいいですよ。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n82810 まぁ、親とのトラブルになりますから、やめといたほうがいいと思いますけどねー。 ぼくなら、別のパーテーションにOSインストールしてデュアルブートで使うか、HDDを交換してリカバリして使いますね。

• IDii24
回答No.1

親がかけたPWを親に知られずに外すって悪い事しか思いつきませんけど。 まあフォーマットするかCD起動LINUXなどからファイルを見るしか無理ですが。