• 締切済み

パソコンのロック画面が解除できません

至急です。 ノートパソコンを朝使用しようと思い、いつも通りロック解除を行おうと思ったらキーボードが効かず、解除ができません。 多分、内部の配線がもう逝ってしまっているのだと思うのですが、外付けキーボードを使用し、なんとかログインをしたい状況です。 そこでですが、ロック画面中に外付けキーボードに変更する事はできるのでしょうか? 行った作業 バッテリーを外し、放電。 キーボードにロックがかかっていないか確認。 セーフモード起動を試みる→も、セーフモードを開けない Windows10を使用。 ASUS製 追加ですが、何もキーボードなどを押していないのに、勝手にエンターキーが押されているようです。完璧にキーボードはもうダメなのだろうと思います。 USBキーボードでなんとかなる場合、そのままUSBポートに差し込めば使用できますでしょうか?教えていただけますと幸いです。

みんなの回答

• ubku
回答No.2

USBキーボードが使えるかどうかは、やってみれば分かると思います。 勝手にエンターキーが押されているなら、厄介ですね。修理に出すしかないでしょう。 ちなみに、Windows10でセーフモードに入る方法はいくつかありますが、ロック画面から入るなら、Shiftキーを押しながら「再起動」をクリックします。

回答No.1

キーボードのどこかのボタン(例えばEnterキー)が、引っ掛かって押された状態のようになっていませんか?それか、別の文字キー以外のキーかボタンで・・・