ARROWS Tabのロック解除方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通ARROWS Tab Wi-Fi Q582/Fのロック解除方法を解説します。
  • ワイヤレスキーボードを使用している場合、Ctrl+Deleteでロック解除画面へ進む設定をしている場合、タブレット端末でのロック解除方法について教えます。
  • スワイプでは進めない場合でも、ホームボタン+電源ボタンを押下すればロック解除画面に進むことができます。
回答を見る
  • 締切済み

ARROWS Tab ロック解除方法

富士通ARROWS Tab Wi-Fi Q582/Fにて、"Ctrl+Delete"でロック解除画面へ進む設定をした場合(ワイヤレスキーボード使用)、同機をタブレット端末として使用中にロック解除画面へ進みたいときは、例えば"ホームボタン+電源ボタン"を押下すればロック解除画面へ進めるといったような方法はありますでしょうか。(※スワイプでは進めない。)

みんなの回答

• MSHelpsJP
回答No.1

こんにちは。マイクロソフトサポートです。 "Ctrl+Delete"とありますが、"Ctrl+Alt+Delete"でのアカウントのロック解除でよろしいでしょうか。 ARROWS Tab では無いのですが、Ctrl+Alt+Delete でロックを解除する設定にしたところ、 ロック画面で「Ctrl+Alt+Delete を押すか、Windows セキュリティボタンを使ってください」と表示されました。 タブレットに「Windows セキュリティボタン」があれば、このボタンを押すことで Ctrl+Alt+Delete を押した動作になるようです。 ARROWS Tab のマニュアルを確認しましたが、このボタンは無いみたいです。 (ボタンの割り当てが可能かなど、詳しくはメーカーにご確認いただいたくのが確実だと思います) このボタンがない場合、ロック画面で「コンピューターの簡単操作」アイコンからスクリーンキーボードを表示させて、Ctrl+Alt+Delete をタップするしかないようです。 少しでもお役に立てると良いのですが… ご不明な点がありましたら、お知らせくださいね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ マイクロソフト サポート  よくあるお問い合わせや、問題解決に役立つサポート技術情報をご案内しています。 http://support.microsoft.com/?ln=ja ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。詳細は、OKWaveFAQ内より、ご確認ください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1262495&event=FE0006