• 締切済み

会話の合間に笑うのは脈有り?

脈有り?無し?…せめて嫌われていないかどうか診断してください。 私は背は高い方で太っていて、自分に自身が無く 篠崎あい?という人に体型や顔が似ているとよくいわれます… 男性との年齢差は2つです。 バイト先の男性が私のなんでもない会話の合間に笑うというか、ニヤけるのですが これは脈ありと見てもいいのでしょうか。少なくとも嫌われてなければいいのですが。 それをみていた同僚は「あれは○○(私)さんにキュンとしてる顔だ」といってきました。 …本当にそうなのでしょうか? 私には、私の説明がアホすぎて馬鹿にしているように感じました。表情はそんな風にはみえなかったのですが。 でも、その男性は私に、いい匂いだねと褒めておきながら照れたりする人です。 飲みにも誘われ、アドレスも聞かれました。 自分の中ではまだ好きでもないのですが、好印象な先輩なので 脈有りだと思いたい気持ちがあるようです。でも勘違い女にはなりたくないです。 やっぱりただの後輩としてみているんでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#178071
noname#178071
回答No.1

脈ありだと思います。友達のコメントからもそうですし、照れているならそうだと思います。 あとアドレスを聞かれたこと、飲みに誘われたことなど、複数の要因からです。

関連するQ&A

  • 男性に質問!この態度は脈有り??

    男性に質問!この態度は脈有り?? バイト先の男性の態度なんですが、 ・好きなタイプを聞いてくる ・彼氏の有無を聞いてくる いないと言うと、「僕も一年半前に別れたんで大丈夫ですよ。すぐにできますよー」と言う ・カップルがいると「今のカップルラブラブでしたねー」と言う ・その男性の見えない所で仕事をしていると、「こんなとこにいたんですね笑見かけなかったから」と言う ・お休みの日におしゃれしてバイト先に来て「普段こんなんです」って私に言う で、そのあと仕事上がってから自販機でお茶買ってると「あっ、いた。僕もお茶買おうー」と自販機にいた私を見かけて来てくれる ・仕事上がって帰るとき3回ほど「気を付けて帰ってくださいねー」と言ってくれる ・髪の色を変えると二人きりの時に似合ってると褒めてくれる ・他のバイトの方が私を可愛いよねぇーと褒めてくれると、その男性も「癒し系ですね」と褒めてくれる 14歳年上の男性なんですが・・・脈はあるでしょうか・・・?自意識過剰でしょうか? ちなみにその方は今は荒れてたことが全く分からない程落ち着いておられますが不良だったそうで刺青とかあります。(いつもは隠してるんですが見せてくれました) で、私は親の職業柄真面目で自分で言うのもあれなんですがお嬢様っぽいとか言われるタイプです。地味系です。 タイプが違っても好意を持ってくださることはあるのでしょうか?? 因みに私は通信制ですが高校生です。身長が高いから大学生にしかみられませんが・・・ 30歳くらいになるとアプローチは慎重になりますか??

  • 脈有りでしょうか

    去年の4月から約一年間メールをしている好きな人がいます。 ちなみにクラスは一度も同じになったことはありません メールを送るのは私ばっかりですがキチンと返してくれます。 話した事は二回だけでバレンタインデーとホワイトデーに一言交わしたくらいです。 メアドも友達の友達に聞いてもらった感じで… ホワイトデーでは手作りのクッキーをくれました。 VDの時は友達いわくニコニコしていたらしいです(多分WDも 私自身、自分に自信がないので一年間メールをしてきました。 メールで人を好きになってくれるものなんでしょうか。 友達は絶対両想いと励ましてくれます。 脈有りでしょうか また告白してOKを貰えますでしょうか(メールでしようと思ってます ハッキリと教えて下さい

  • 脈有りかどうかの判断は?

    再び質問させていただきますm(__)m 21の♂、大学生やってます。 実は今ちょっと気になっている人がいるのですが、その人の自分に対する好感度というか印象がどの程度のものなのかいまいち解りません。。。現在の状況としては、簡単に↓ ・携帯番号やメアドは交換済。 ・最近はちょくちょく話をするようになってきて、なんてことはない話をダラダラと、長いときは1時間位喋る時も有り。 ・メールに関しては、向こうから送ってくることは非常に少ない&返信率もあまり高くない(コレが気になる)。 ・そこで送りたいのを我慢して2日位何もメールしないと(ありがちな手法ですね^^;)、向こうから来る場合有り。 ・・・これだけの情報では非常に解りにくいと思いますが、少なくとも「嫌い」の方向ではないと思っています。  そこで、何か脈有りかどうかをさりげなく感じ取れる方法のようなものはないでしょうかね?  映画や食事などに誘うのも確かめる方法だとは思いますが、何かきっかけがないと唐突には誘いにくいんですよね。今は丁度、ああだこうだと色々考えてしまって不安定な心境です(わかりますよね?)  少々答えにくい質問かもしれませんが何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 脈有り診断お願いします(>_<)

    今のバイトに就いて1カ月程です。 気になる人はバイト先の先輩で2つ年上です。(私も気になる彼も20前半です) その人は私にだけ優しい?って思うようなことが多々あります。 重い皿を持っていく時にあと半分の道のり(そんなに遠くありません;)で「ん」って持っていくよみたいな手を出してきました。 すると、ムードメーカーな男の人が「△△(気になる人)くん、優しいーねー」とちょっかいを出すように言ってきました。 ある日「これ洗ってくれる?」と優しい口調で言われ、女の人がそれを聞いて「あれー?若い子には優しいねぇ。おばさんらにはこれ洗っとってくださいー。やのにーw」と言われ 焦ったように笑って「そんなことないですよー!」と言ってました。 何回かそういうことがあり ムードメーカーな男の人が私に「△△くんが●●ちゃん(私)のこと気になってるらしいよー」っと冗談っぽく笑って言ってきました。 それはその人が勝手に言ってきたと分かってます。(からかうのが好きな人なので) ですが、めちゃくちゃ距離が近いと思うことがあります。 少し離れた場所から見られているっていうこともわかります、こっちが見ると大抵視線が合います。 ある日の会話です 「彼氏いるの?」 「いませんよー」 「えー、嘘やろー!何で彼氏作らんの?」 「出来ないんです」 「欲しくないん?」 「欲しいよーな、欲しくないよーな笑」 「へぇ…」 そのあとにその人は「それ終わったらこっち手伝ってくれる?」って言ったので 自分の場所へ戻るのかなと思ったらずっと私の近くにいました(結局私のことが終わるまで) 手伝ってと言われたことを手伝っていると「タイプは?」と言われ、それに答えると「◎◎くんはどう?」と違う人の名前を出されました; その時点で、ないかな…と思ってたのですが そのあとの会話で、明日仕事?と聞かれたので「明日休みです」と言うと「俺も休み。んで、明日どこ行くー?」と微笑んだように軽い感じで言われました。 私が笑うと「え、何で笑うんー?」と彼も笑いながら言ってました。 週に1度しかない休み、しかも仕事の日は14時間くらい働いている彼には休んでほしかったのもあるし、冗談にしか聞こえなかったから笑って誤魔化してしまいました。 昼も夜も出ている正社員の人が自分らのまかないを作ってる時に1つ手づかみで持ってきて 私の口の前に出してきたんです。(そのまま食べましたが><) しかも、私の後ろに他の女の人(パート)もいるのに(その人には渡さず) 妹みたいと思われてるのか、脈があるのかと何度も交互に思ってしまいます。 私とその人は週に4、5日シフトが合います。(その人の休みが週に1日くらいしかない為) 話す時には身体をこちらに向けて話してきます(相手が) 距離が近く真っ直ぐに私を見てきます(私は恥ずかしく顔を反らしてしまいますが) 私が好きなのを知って弄んでいるだけなんでしょうか><? 妹に見られているのか、私が好きなのを知って弄んでいるのか、少しは脈があるのか 客観的に見てどう思いますか? 彼とは結構話します、ムードメーカーな男の人と話していると視線を感じます、女の人やムードメーカーの人と喋って笑っていると此方を見ています。 脈があるのかないのかスッキリしたいなと思い、書き込みしました。 脈があるとしても彼とはどうなりたいとか思いません。 勘違いしているのが嫌なので、そこをハッキリしたいです。 長文、乱文で申し訳ありませんが、答えて下さると助かりますm(__)m よろしくお願いします。

  • 私のことだけあだ名って脈あり?

    最近バイト先に気になる人がいるのですが、 その人が良く私に関する質問をしてきたり、 仕事の合間とかに絡んでくれたりします。 (一番驚いたのは「彼氏いるの?」「好きな人とかは?」という質問ですが・・・) あと、ほかの人はそんなことないのに、 私のことはあだ名聞かれたので、高校時代のあだ名教えたら それをちょっといじった感じで呼んでくるようになりました。 これって、脈あるんでしょうか...? 一人で舞い上がってるだけかもしれないけど...ちょっと気になって... みなさんはどう思いますか??

  • 告白して保留中の脈有り判定をお願いします

    告白して保留中の脈有り判定をお願いします 【自分】27歳男 仕事ではこっちが引っ張ることが多いです。(自分が企画部門で相手が庶務部門) 【相手】32歳女性 同じ職場の同僚。隣の島。仕事では何かしら毎日接点あり 【気になる 点】 ・12月に「答えはすぐ欲しいわけではないからゆっくり考えてほしい」、と告白して現在保留中。 ・知り合ってからは5年くらい、同じ職場になったのは去年から ・二人で会うようになったのは三ヶ月くらい前 ・最初の二人飲みで盛り上がりすぎてキスあり。二回目の飲みと告白する前に謝りました…何とか笑って許してもらえました ・月に2~3回程度で二人飲みするぐらいの距離 ・休日デートはまだなし ・相手は一年半前に同棲解消したことがあって、しばらく独り身がいいと言っている ・こちらも当時付き合っていた彼女と別れました ・告白後も二人で飲みに行くのはOK ・仕事中も前より距離が詰まった気がします(話しかけられることが増えたり、残業中にお菓子をもらったり) 【自分判断】 脈あり、と思いたい。告白したあともまだ好きな人がいないと言っているので、なんとかもう一押ししたいのですが… 結婚を前提に付き合いたいと思っています。 ズバッと判定お願いします。

  • 脈あり、脈なしの判断!意見聞かせて下さい!

    よく、好きな人のことを脈があるかないかとか判断しますよね。 皆さんは、相手(男性)が自分(女性)に対して好意をもっている、恋愛の対象として気にしてくれてる、と感じるのはどういうときですか? その男性の目線や声、笑顔などの表情、何でも良いので教えて下さい!もちろん、個人差や価値観もあるので、どんなことでも構いません>< お願いします。

  • 男性に関して これってどう思われていたのでしょうか??脈あり??

    男性に関して これってどう思われていたのでしょうか??脈あり?? 是非お聞きしたいです(><) 1 相手は無表情で普段、あまり笑うことがない人です。シャイなのか見知らぬ人に自分から話しかけることもないです。 2 最初にお会いした時に笑顔で話しかけられ、以後事あるごとに話しかけられるようになりました。今では近くにいると駆け寄ってきて笑顔で話しかけてくれます。 3 他の職人と話している時に割り込んで話しかけてきたり(他の人に「嘘っ!?あの人●さんに話しかけられてる!すげえ!!。」と言われたり、) 4 机に座って作業をしていたら目の前に現れて、顔を上げたら「ああよかった、誰かと思った。でも大丈夫、××さんでしょう??。」と笑顔で言って去って行ったり。 5 私が書類を探している時に時間つぶしで「●さんって音楽とか聞くんですか??。」と聞いたら自分の趣味について沢山話していたりです。 6 ふと目があった時や不意にお会いした時は時に傍から見てわかるぐらいびくっとされます・・・・・・・。 思い切ってメアドを聞いたときは顔を真っ赤にして教えてくれたのですが・・・・。 皆様はどう思われますか??

  • 脈ありなんでしょうか

    職場の男性同僚と話してるときに、 男性に話してると緊張します、といったら照れながら嬉しそうに男性は自分の顔を触りました。 これは脈ありではないですよね?(。-∀-)

  • 脈ありとか言いますけど

    脈ありとか言いますけど、もし自分の顔さえ良ければどんな態度をとられようと、脈ありだと思いませんか? それなりに近い立場にいて、相手がフリーならほぼ100%だと思うのですが。 特に男性なら。 想像してみると、可愛くてセクシーな女性に告白されて断る男性って少し考えにくいです。 ふと思いました。皆様どう思われますか?