• 締切済み

迷い犬の飼い主探し方法。

kira-kira-004の回答

回答No.1

こんばんは。 状態と人懐っこさから言ったら 迷子の飼い犬さんでしょうね^^ 貼り紙作戦は、まず第一にすべきだと思います。 動物病院とかにも掲示させて頂くと良いと思います。 後は、地元の新聞に 「迷子の犬、預かってます」と 載せてもらうのも手だと思います。 地元のコミュニティ誌に載せてもらったり…。 マイクロチップの埋め込みがある子なら 一時保護自体は主さま側でするとして 地域によっては、役場や保健所で 調べることも可能です。 専用の機械をかざすとマイクロチップの番号が出て 飼い主登録されている方が解ります。 …マイクロチップが埋め込まれていなかった場合を考えると ちょっと保健所に連れて行くのは怖いですけどね^^; 無事、飼い主さんが見つかると良いですね^^