OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

迷い犬の飼い主の探し方教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144831
  • 閲覧数377
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

大阪府吹田市でビーグル犬を保護しました。警察・保健所に連絡しましたが、探している届けが出てません。家は団地で飼うことが出来ないので、どうしても飼い主さんの元に帰らしてあげたいんですが、どういう探し方がありますか?またインターネットではどのサイトがいいんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 下記にサイトをひとつあげておきます。
 ただ飼主の方がインターネットを見ている可能性は、まだまだそれほど高くはないと思います。
 他の方も書かれてますけど、地道に、近所の電柱や最寄り駅・スーパーなどにポスターを貼るのがいちばん効果的かもしれません。
お礼コメント
3momo

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。飼い主さんみつかりました!!サイトとっても参考になりました。これを見て保健所に電話だけでなく、行ってみようと思いました。
投稿日時 - 2001-10-04 23:56:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

当然、首輪に登録済みの鑑札は付いていないのでしょうね。 これが付いていれば、保健所に問い合わせれば判るのですが。 他に、探す方法は、迷い犬を探すのと同じに、電柱や町内の掲示板に張り紙をしたり、スーパーなどの掲示板に張り紙をするしかないと思います。 飼い主が見つかると良いですね。 ...続きを読む
当然、首輪に登録済みの鑑札は付いていないのでしょうね。
これが付いていれば、保健所に問い合わせれば判るのですが。
他に、探す方法は、迷い犬を探すのと同じに、電柱や町内の掲示板に張り紙をしたり、スーパーなどの掲示板に張り紙をするしかないと思います。

飼い主が見つかると良いですね。
お礼コメント
3momo

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。飼い主さん見つかりました!!電話問い合わせだと、イマイチだったので近郊の市の保健所をそれぞれ訪ねると、隣の市に届けが出てました。(電話で聞いた時は無いって言われたんですが・・・?)
投稿日時 - 2001-10-04 23:43:10

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

 参考になればいいのですが。  うちの犬がいなくなった時に探した方法なのですが、まず保健所に連絡。  結局ここから発見に結びつきました。  その他に新聞(地元のローカル誌&地元のコーナーを両活用)と、最寄り  のスーパーなどの掲示板に写真等をのせてもらいました。  故意的に捨てられたのでなければいいですね。  普通、保健所にはいなくなったらすぐに連絡すると思うんですよね。   ...続きを読む
 参考になればいいのですが。
 うちの犬がいなくなった時に探した方法なのですが、まず保健所に連絡。
 結局ここから発見に結びつきました。
 その他に新聞(地元のローカル誌&地元のコーナーを両活用)と、最寄り
 のスーパーなどの掲示板に写真等をのせてもらいました。

 故意的に捨てられたのでなければいいですね。
 普通、保健所にはいなくなったらすぐに連絡すると思うんですよね。  
お礼コメント
3momo

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。飼い主さん見つかりました!!電話問い合わせだと、イマイチだったので近郊の市の保健所をそれぞれ訪ねると、隣の市に届けが出ていました。(電話で聞いた時は無いって言われたのですが・・・?)
投稿日時 - 2001-10-04 23:51:14
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

周辺のいくつかの駅にお願いしてポスターを張るのも良いかもしれません。 飼い主が見なかったとしても、飼い主の近所の方とかが 見てくれて情報をくれるかもしれません。飼い主、見つかれ!! ...続きを読む
周辺のいくつかの駅にお願いしてポスターを張るのも良いかもしれません。
飼い主が見なかったとしても、飼い主の近所の方とかが
見てくれて情報をくれるかもしれません。飼い主、見つかれ!!
お礼コメント
3momo

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。飼い主さん見つかりました!!でもポスターを人の集まる、市役所近くに貼らせて貰うようお願いしましたが断られました(隣の市)なんだか悲しかったです・・・
投稿日時 - 2001-10-05 00:06:23
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

獣医さんを回ってみてはどうでしょう。 ちゃんと飼われていた犬なら、予防接種などを受けていますし、 運がよければお医者さんがその犬を覚えていることがあります。 でなくとも、カルテなどが残っていたり、 飼い主が獣医さんのところにポスターを貼らせて貰ったりすることもあります。 参考になるか分かりませんが、獣医さんが作っているわりと大きなページで 迷子掲示板、リンクなどもあるページを載せときます。 ...続きを読む
獣医さんを回ってみてはどうでしょう。
ちゃんと飼われていた犬なら、予防接種などを受けていますし、
運がよければお医者さんがその犬を覚えていることがあります。
でなくとも、カルテなどが残っていたり、
飼い主が獣医さんのところにポスターを貼らせて貰ったりすることもあります。

参考になるか分かりませんが、獣医さんが作っているわりと大きなページで
迷子掲示板、リンクなどもあるページを載せときます。
お礼コメント
3momo

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。飼い主さん見つかりました!!教えて貰ったURLにも書き込みしました。本当に大きなページでしたね、参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-05 00:12:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ