• ベストアンサー

家の周りに犬がフンをするのでさせない方法があれば教えてください。

家の周りに犬がフンをするのでさせない方法があれば教えてください。なにかフンをさせない方法ご存知でしょうか?飼い犬と野良犬がフンをします。飼い犬の方は飼主が何もしません。声を掛けたのですが無視されました。犬が家の周りにフンをさせない・フンしたくないようにさせる方法ご存知の方教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17522
noname#17522
回答No.1

うちでやってる方法です。 もし糞をみつけたら取り去って匂い消しのために米の研ぎ汁を撒いて置きます。 犬は大体、同じ場所にふんをするようなので。 その場所が乾いたら粉剤の殺虫剤を撒いておきます。 アースパウダーなど。 お尻が粉で汚れるようなところではしないし、ほんのり薬品のにおいがするのでそこでするのは避けるでしょう。 また、地面にフンが残っていたら殺菌になります。

mumuraimu
質問者

お礼

明日早速やってみます。貴重な情報有難うございます。