• 締切済み

犬フンに困ってます!!

近くに借りてる駐車場(青空駐車場)なんですが、わたしの両隣の敷地に犬フンがゴロゴロ落ちていて暑い日には隣の私の車までニオイが強烈でした。 そのうち私の敷地にまで犬のフンがゴロゴロ… 不動産に言いましたがサッパリ。私が夕方帰る頃にはなく、朝にあるので夜のうちだと思います。(たまに昼) 馬鹿馬鹿しいですがホームセンターで犬よけ買って撒きましたがサッパリ効かず… 夜間なので張り紙しても見えないと思うし、もうどうしたらいいかわかりません。。。 野良犬がいるような地域ではないので確実に悪質飼い主&犬です。 なにか強力な薬などないでしょうか。 こないだ夜に気づかずウンチ踏んでしまって、ニオイが強力すぎて靴は二度と履けなくなりました。本当に怒ってます

みんなの回答

noname#95574
noname#95574
回答No.4

私も以前、散歩の犬の糞が立て続けに玄関前に。。。 形状、色(ドッグフードの色)なので同じ飼い主でしょうね。 糞を取り、早速、台所やお風呂の漂白剤液を撒きました。 そして害の無い、水色の小さいビーズも撒きました。 これは、水槽の水を浄化する物で、以前からあったものです。 危険な食べ物と思って飼い主が避けたんでしょうね。 ソレからは、3軒前の友達の家の前にするようになり。。。 今は自治会の愛犬家達が同じ色のバッグを提げ散歩、イエローカードのような物(三角に立てる)を土日に糞の見守り隊として、拾いながら糞のある場所に立てて、写真撮影。 ソレが始まってからは、相当数の糞が無くなりました。 この方法にたどり着くまで、皆さん苦労されていました。 友達が、駐車場にされて注意したところ「そんなに言うなら、あんたが取りなはれ!!」って爺さんが。。。 散歩で拾わないのはどうも男性に多いようですね。

yopipiyo
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 漂白剤は薄めたものをまくんですよね??ウンチの菌の消毒にもなっていいかもですね!ただニオイが、周りが迷惑しちゃいますかね!?(T_T) 毎朝・帰宅後、おそるおそるウンチがあるか確認しながらの毎日、もう本当イヤです(T_T) 一度踏んでしまったことがあり、ちょうど長期旅行のときで数時間、車のエアコンのとこからウンチ臭が消えなくて気持ち悪い経験があり、、、 それからフンに敏感になりました…

  • Ocard
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

悩みの種は犬の糞・・・ 糞が邪魔なのなら なくせばいい 自己犠牲の精神で(?) お掃除してはいかがでしょう! 車を守れて 少しからだが臭くなりますが 良い運動になります! 犬と犬の飼い主に文句を言ったって めんどくさい というでしょう。 めんどくさい のと くさい のとどちらがいいですか? どっちもいやなら 諦めるしかありません・・・残念ですが・・・

yopipiyo
質問者

お礼

そういう考えもあるのですね……驚きました。 実際されてみてからされた人のみわかると思いますよ。。 主様のようにそう思えたら悩んで質問しません。

回答No.2

yopipiyoさま はじめまして 現場をおさえて咎めるしかありません!!以前我が家の門の前に毎朝犬の糞を放置する輩がおりました。朝の四時から張り込んで現場をおさえました。その時飼い主に言った台詞は「毎朝門の前にくそたれやがって 何考えているんだ!!今から」お前んち案内しろ!!俺が門の前でくそしてやる!!」でした。一発撃退で二度と門の前に糞が放置されることはありませんでした。但し相手を見てすごんでください。駄目でしたら 街や地域の相談窓口に行ってみるのもよいかと思います。ペットに厳しい自治体もあると思います。ではでは

yopipiyo
質問者

お礼

現場押さえるしかないのですね(;_;) 普段仕事で休みの日も1日張り込む元気が……(笑) でもそこまでしないともう解決しない問題なのかもしれませんね…

noname#94350
noname#94350
回答No.1

コショウをまくと、雨で流れるまでは近づいて来にくくなります。 また、車の中が洗濯洗剤のニオイだと、犬が車に寄らなくなります。 どうしても車に乗りたがる犬がいるお宅や、駐車場で犬を飼い犬が爪で車に傷をつけてしまう場合に洗濯洗剤やコショウを使います。

yopipiyo
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) コショウ撒いたあとは自分の車が絶対に外気にしてはいけませんね(笑) 本当に毎日毎日考えたくもないのにウンチのことばかりで(;_;) 来なくなるまで頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • 犬の糞だと思うんですが

    マンション敷地内にある駐車上ですが、夜間何者かが毎晩一定の場所に糞をしていきます。状態からみて犬の糞だと思うんですが、確証はありません。野良犬とも思えませんので、犯人(飼い主)をマンション住民の有志で捕まえようと思うのですが、捕まえた時点で、どうしてよいのか判りません。 このような飼い主を2パターンと考え、どのような罪にとえるのでしょうか? 1.マンション住民の場合(マンションはペット可です) 2.マンション住民では無い場合 補足 駐車場への出入りは「関係者以外立入り禁止」の立て札はありますが、基本的にゲート等はありません。 実際の被害 ・管理会社の人が掃除をさせられる。 ・駐車場内の匂い。 ・通路なので踏んでしまうことがあり、靴がダメになる。 ・気分的に不愉快。 よろしくお願い致します。

  • 犬の糞に困ってます

    私の敷地内の決まった場所に、ほぼ毎日のように犬が糞をし、飼い主が片付けないまま放置していきます。糞をする場所、糞の量、糞の形などからして、毎回同じ犬(飼い主)のようです。夜の1時から朝6時の間に犬の散歩をしているようです。ここ1年ほど、ほぼ毎日で、その場所に障害物などを置いてもその上から、かまわずに糞をします。糞を片付けずに放置したこともありますが効果もなく、また、お隣さんが不憫に思って掃除をしてくれるので、それも申し訳なく、結局、当方で犬の糞の処理をしております。なにか良い対策をお教え願います。あまり乱暴な解決策は考えておりません。できれば飼い主に悟らせるような方法はありませんでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬の糞で困っています。

    ここ数日花壇に犬が糞をして、それを飼い主がスコップで土をかけて隠して行きます。最初はひまわりの芽の上に土がかぶっていたので変だと思い土をのけると犬の糞がありました。このときはひまわりの芽は大丈夫だったのですが今回、また同じ様なことがあり今回は芽が抜かれ枯れてしまいました。 野良犬だったら糞を隠すことはないでしょうから明らかに飼い主が持ち帰らずに土をかぶせたのだと思います。 過去ログを読んで酢、ニコチンの水をまく等ありましたが花が枯れることはありませんか?また、何かいい対処方法がありましたら教えてください。

  • 犬のフンだとおもっていたら

    私はアパートで暮らしているのですが先月ベランダ(一階の角部屋)の犬走り部分に犬のフンが放置してありました。 ベランダの面しているところは道路ではなく崖で塞がっていて暗く一方通行なので(もちろんアパートの敷地内です)こんなところで犬の散歩をする人いるのかな?と思いつつも野良犬の可能性もあると思い仕方が無く拾って捨てました。 それから一週間後にまたフンがあったのでまた片付けてから管理会社に連絡しました。管理会社の方で散歩禁止のチラシなどを設置してくれて それから1週間何も無かったのですが先日ベランダにウンチがべっとりついているパンツが捨ててありました。子供の物だとは思いますが手もつけていません。 まさか今まで犬のフンだと思っていたのは人糞・・・・ どうしたら良いですか? もうショックで何もやる気がしません・・・

  • 犬のフンをさせないで!というのは?

    お世話になります。 こちら、近所に外国人専門のアパートが多く、街中に英語の看板の多い地域です。 先日から、犬の散歩中に我が家の塀の前にウンチをさせる行為が目立って困っています。 英語で小さな張り紙?などを考えていますが、どのように書いたら良いでしょうか? A4サイズの小さな看板か張り紙を考えていますので、分かりやすい 簡潔な表現などありましたら教えてください。 日本語で言えば「犬のフン禁止!」「フンをさせないで!」などです。 犬のシルエットを主人が印刷してくれるそうなので、「犬」と入らなくても 分かるかも知れません。よろしくお願いします。

  • 公園の犬の糞の不始末について

    近所の公園がいつも犬の糞で汚いのですが、近所に野良犬はおらず、 この公園は近所の飼い犬の散歩コースです。飼い主のマナーの問題でしょうが、誰だかははっきりできません。 対策として何かいい方法はないでしょうか? 時間帯は子供たちがいない早朝や夜のようです。 また、飼い主が特定できた場合、注意することができるでしょうか? 法的に責めることが可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 犬の糞放置について教えてください

    アパートに住んでいます。 ここ最近、アパート前の花壇に犬の糞が毎日のように放置されています。 最初は野良かと思い、黙って片づけをしていました。 しかし、毎朝決まったところにあることから、誰かが散歩でフンをさせているのでは・・?と思うようになりました。 100均で犬除けの薬剤を購入し、撒いてみましたが、すぐに雨で流れて効果なし。 しかも、すごい臭いで同じ棟の方にも迷惑がかかります・・・ アパート(数棟あります)にはウチも含め小さな子供がたくさん住んでおり、フンをされるすぐ側にはオモチャも置いてあります。 前までは、花壇の土をシャベルでほって小さなバケツに入れるなんていう遊びもしていましたが、 もう汚くてできません。 不動産屋にも相談しましたが、大家と相談して張り紙を検討します。と回答をもらいました。 こんな非常識なことをする人に、張り紙が効くとも思えません。 何年も住んでいますが、こんな事は初めてで、とっても不快です。 なぜ、被害に合う方がこんな思いをしなければいけないのか?対策するにしてもお金もかかるし・・ この連休で張り込んで、現場をおさえたいと思います。 野良なら、我慢して犬除けを徹底します。(この付近で野良をみかけたことはありません) 飼い犬なら、何とか飼い主を懲らしめたいのですが、 アパートの敷地内でフンを放置された場合、どのような罪に問えますか? 公共の道路に面しているのではなく、ウチはアパートの敷地内のかなり奥です。 これは不法侵入にあたりますか? 現場を押さえたビデオだけで立証できますか?何日か撮らないとダメでしょうか。 この証拠をもって相談するのは、不動産屋?大家?警察? どんな方法が一番良いでしょうか。教えてください。 乱文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 犬のフンの取り方について教えてください!

    我が家は犬を飼っていませんが、家のすぐ前の公道に 犬のフンを放置する飼い主がいます。 今まで忌避剤を撒いたり、ステッカーを貼ったり色々やりましたが、 効果がありません。 散歩の時間も決まっていないようで、現場を押さえることもできません。 敷地内ではなくても家の目の前にされるので、 我が家が片付けることになります。 犬を飼ったことがないので分かりませんが、なるべくスマートに 犬のフンを片付ける方法(あるいはグッズ)はありませんか? ビニールをひっくり返して…は、気持ちが悪くてイヤです(泣)

    • ベストアンサー
  • 犬のフン

    犬のフンで困ってます。 家は田んぼが近く、家の前を通って散歩する方が多いです。 ある犬が家の前に来るとフンをしたくなるようで、よくフンをします。それは仕方のないことなのですが、飼い主がフンを片付けません。家族の誰かが外にいたり、目があったりすると片付けることはありますが。でも毎回来るのをじっと待ち、外に出て見ているというのも無理です。 犬が嫌な匂いをまくなどして、犬に家の前でフンをさせないようにして対処したいのですが、どのようなものが効果がありますか? また、うちでは猫を飼っているので猫に影響のないものだと嬉しいです。 何かいい対処法があったらご回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬のフンに迷惑しています

    一日おきぐらいに犬のフンが家の目の前にあります。(犬は飼っていません) 我が家は玄関が細い路地に面しており、おそらく深夜から早朝にかけて散歩させている人の仕業のようです。同居の父が早起きで、見つけるとすぐに大量の水で流していますので、私はあまり見かけないのですが、家から少し離れた道路上にもあちこちフンがあるのが現状です。 犬のおトイレタイムを目撃したことはなく、直接現場を押さえて飼い主に「お持ち帰りください!」と言いたいところなのですが、見張っているわけにもいかず...近所で犬の散歩をさせている人を見かけると、手(フンを処理する袋だとかを持っているか)を確認し、手ぶらっぽいと『あの人かしら...』と疑心暗鬼の目で見てしまいます。 犬のフンの始末は飼い主の最低限のマナーではないんですか?なぜ、よその犬のフンをうちが大量の水で処理しなければならないんですか? 家の前に張り紙でもしておこうかと思いましたが、友人には「モラルのない人は張り紙見ても何とも思わないよ」と言われ、具体策が思い浮かびません。どうすればフン害をなくせるか、どなたか助言お願いいたします。

専門家に質問してみよう