• 締切済み

犬フンに困ってます!!

近くに借りてる駐車場(青空駐車場)なんですが、わたしの両隣の敷地に犬フンがゴロゴロ落ちていて暑い日には隣の私の車までニオイが強烈でした。 そのうち私の敷地にまで犬のフンがゴロゴロ… 不動産に言いましたがサッパリ。私が夕方帰る頃にはなく、朝にあるので夜のうちだと思います。(たまに昼) 馬鹿馬鹿しいですがホームセンターで犬よけ買って撒きましたがサッパリ効かず… 夜間なので張り紙しても見えないと思うし、もうどうしたらいいかわかりません。。。 野良犬がいるような地域ではないので確実に悪質飼い主&犬です。 なにか強力な薬などないでしょうか。 こないだ夜に気づかずウンチ踏んでしまって、ニオイが強力すぎて靴は二度と履けなくなりました。本当に怒ってます

みんなの回答

noname#95574
noname#95574
回答No.4

私も以前、散歩の犬の糞が立て続けに玄関前に。。。 形状、色(ドッグフードの色)なので同じ飼い主でしょうね。 糞を取り、早速、台所やお風呂の漂白剤液を撒きました。 そして害の無い、水色の小さいビーズも撒きました。 これは、水槽の水を浄化する物で、以前からあったものです。 危険な食べ物と思って飼い主が避けたんでしょうね。 ソレからは、3軒前の友達の家の前にするようになり。。。 今は自治会の愛犬家達が同じ色のバッグを提げ散歩、イエローカードのような物(三角に立てる)を土日に糞の見守り隊として、拾いながら糞のある場所に立てて、写真撮影。 ソレが始まってからは、相当数の糞が無くなりました。 この方法にたどり着くまで、皆さん苦労されていました。 友達が、駐車場にされて注意したところ「そんなに言うなら、あんたが取りなはれ!!」って爺さんが。。。 散歩で拾わないのはどうも男性に多いようですね。

yopipiyo
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 漂白剤は薄めたものをまくんですよね??ウンチの菌の消毒にもなっていいかもですね!ただニオイが、周りが迷惑しちゃいますかね!?(T_T) 毎朝・帰宅後、おそるおそるウンチがあるか確認しながらの毎日、もう本当イヤです(T_T) 一度踏んでしまったことがあり、ちょうど長期旅行のときで数時間、車のエアコンのとこからウンチ臭が消えなくて気持ち悪い経験があり、、、 それからフンに敏感になりました…

• Ocard
回答No.3

悩みの種は犬の糞・・・ 糞が邪魔なのなら なくせばいい 自己犠牲の精神で(?) お掃除してはいかがでしょう! 車を守れて 少しからだが臭くなりますが 良い運動になります! 犬と犬の飼い主に文句を言ったって めんどくさい というでしょう。 めんどくさい のと くさい のとどちらがいいですか? どっちもいやなら 諦めるしかありません・・・残念ですが・・・

yopipiyo
質問者

お礼

そういう考えもあるのですね……驚きました。 実際されてみてからされた人のみわかると思いますよ。。 主様のようにそう思えたら悩んで質問しません。

回答No.2

yopipiyoさま はじめまして 現場をおさえて咎めるしかありません!!以前我が家の門の前に毎朝犬の糞を放置する輩がおりました。朝の四時から張り込んで現場をおさえました。その時飼い主に言った台詞は「毎朝門の前にくそたれやがって 何考えているんだ!!今から」お前んち案内しろ!!俺が門の前でくそしてやる!!」でした。一発撃退で二度と門の前に糞が放置されることはありませんでした。但し相手を見てすごんでください。駄目でしたら 街や地域の相談窓口に行ってみるのもよいかと思います。ペットに厳しい自治体もあると思います。ではでは

yopipiyo
質問者

お礼

現場押さえるしかないのですね(;_;) 普段仕事で休みの日も1日張り込む元気が……(笑) でもそこまでしないともう解決しない問題なのかもしれませんね…

noname#94350
noname#94350
回答No.1

コショウをまくと、雨で流れるまでは近づいて来にくくなります。 また、車の中が洗濯洗剤のニオイだと、犬が車に寄らなくなります。 どうしても車に乗りたがる犬がいるお宅や、駐車場で犬を飼い犬が爪で車に傷をつけてしまう場合に洗濯洗剤やコショウを使います。

yopipiyo
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) コショウ撒いたあとは自分の車が絶対に外気にしてはいけませんね(笑) 本当に毎日毎日考えたくもないのにウンチのことばかりで(;_;) 来なくなるまで頑張ってみます!!