• 締切済み

シンデレラブレイドについて

シンデレラブレイドでART中によく”Chance”と出るのですが、毎回外れてばかりです・・・。 Chanceの時は何を狙えばいいのでしょうか? それとも、適当打ちで当たったらラッキーとかなのでしょうか・・・? また、通常時も「Chance!」と掛け声が入りますが毎回「何でもないにゃ~ん」という感じです。 これも上記と同様なのでしょうか? もう一つ 台のART突入率のグラフを見ていると、全体的には200回転以内に突入しているが、 一番最初だけ結構はめている・・・というのをよく見かけます。 グラフを見るとマイナスであるために打つのを止め、のちに別に人が座って 出しまくってるというのを見かけます。 最初にはめているのは、前日の影響とかあるのでしょうか? 回答をお願いします。

noname#201883
noname#201883

みんなの回答

回答No.2

シンデレラブレイドのchanceは、バトル前兆示唆もあります。 もちろんレア小役の可能性もありますけどね。 なので、レア役の後にchanceと出たら、バトルに行くかも?くらいで考えていればいいと思います。 >また、通常時も「Chance!」と掛け声が入りますが毎回「何でもないにゃ~ん」という感じです。 これも上記と同様なのでしょうか? これについては、「そういう演出」としか言えませんね。 最後の質問についてですが、天井以外では前日の影響はありません。 シンデレラブレイドはART後一回目のバトルが比較的勝ちやすくなっているので、 ハマっている方が本来の姿って感じです。

• mira_jun
回答No.1

こういう疑問が湧くということは、通常時も全て適当打ちってこと? ART中といえども、小役の抽選は通常時と同じなので、押し順ナビがなかったらリプレイかハズレかレア役ということです。 CHANCEと出たらおそらくリプレイ以外でしょう。小役を取りこぼさないように通常時と同じ打ち方をしましょう。 まずは通常時の打ち方を覚えましょう。 左に青7の下のチェリーかシンデレラ絵柄を狙い、チェリーかシンデレラ絵柄が止まったら残りのリールもシンデレラ絵柄狙い。 中、右にシンデレラ絵柄が止まらなければ弱チェリー、どちらか一方だけ止まったら中チェリー、両方止まったら強チェリーです。 左上段にスイカが滑ってきたら中はスイカ狙い、右はシンデレラ絵柄狙い。 スイカが揃ったら弱スイカ。スイカ・スイカ・シンデレラになったら強スイカ。 また、中段リプハズレはツンデレ目、目押しが正確で何も揃わなければハズレです。 最初にハマるのは店の設定状況次第なので何とも言えませんが、前日がどうこうとかは関係ありません。 店が意図的にハマりや出方を仕込むことはできません。