修学旅行中にバスでのいじめに遭いました

このQ&Aのポイント
  • 学校である人とのトラブルが修学旅行中にエスカレートし、バスでいじめられました。
  • 相手は私の過去のコンプレックスをバカにし、私に聞こえるように大声で笑いました。
  • 私は泣いてしまいましたが、周りの人たちには理解されず、その場の楽しみとして取り扱われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなことしたら引きますか?

私は高校生です。 学校である人と仲が悪い状況です。 それで、修学旅行の時、バスで私に聞こえるように、「●●は中学校の時~~ってよばれてたよ。」クスクス。って感じでバカにされました。 そうやって私の昔のコンプレックスをバスで大きな声でぎゃはぎゃはとバカにしてたんです。 それも性質がわるく、私とその人との喧嘩には関係ない人たちとです。 それがずっとバスの中でトータルして5時間ぐらい続きました。 それも、わたしに聞こえるように嫌みたらしく言われるんです。 「気づいてるんじゃね?気づかないふりしてるよ。」とか、「ぜってーウザいとか心の中で思ってるよなあ」とこそこそ言ったりして、チラチラこっちをみてきて表情をうかがっていました。 私が直接「やめろ」と言いました。 それなのに続けてきました。完璧悪意がありますよね。 本人たちは楽しんで言ってたのかもしれませんでしたが、私にとっては苦痛でした。 でも、本人たちの楽しみのなかに私に精神的苦痛を負わせたい悪意があったと思います。 それが凄く苦しくて、私はこらえてたんですが、バスから降りたときに泣いてしまいました。 それが私を嘲笑ってた人たちにも見られてて、 あんまり喧嘩に関係してなくて、私に聞こえるように笑っていたわけじゃない人は、「なんで泣くか分かんねえ。うぜえ。自意識過剰じゃね」みたいなことを言っていて、 悪意があったと思われる人たちは、「やべえ。もうやめとこう。」といった奴もいれば、喧嘩の張本人は、「シャメ撮ってブログに載せよう」とか言ってたんです。 もともと、喧嘩の張本人は私と小学生からの仲良しでした。で、今回わたしがその人が酷いことをしたので、もう「関わりたくない」と思っていることがちょっとしたことで伝わり、それで私が裏切り者のように言われ、このような仕打ちを受けました。 それで泣くのがキモイだの言われても、泣いたって仕方ないですよね。 気にしないようにしようとしても、ただの悪口だったら別に耐えれましたけど、私に聞こえるように言っていて耐えれませんでした。 周りには私が言われていると分からなかったみたいでしたが、あいつらも私にだけ聞こえるように言っていたと思います。 ほんと最悪です。性質わるすぎです。自分が他人をバカにしてただ無邪気に楽しむんじゃなくて、他人を苛める目的だったと思います。 それでも、あいつらに悪意があったわけじゃないと思っている人は、私が弱い。とか、なんで泣くかわかんねえとか、言ってるんです。 そうやって悪意があったことを棚に上げて、自分には罪がない。あいつが勝手に泣いた。何それキモイ。 でも、じっさい泣かせて楽しそうでした。 でも修学旅行という場でそんなことしますか? 泣いたらいけなかったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.3

ひどい奴らですね。 人の心の痛みが分からないのです。 そして、あなたを攻撃することで仲間同士「連帯」し、 自分たちが「安心できる居場所」(仲間外れにされないようなグループ)を確保しているんです。 だから泣きましょう。 我慢して黙っていたら相手はどんどん調子に乗ります。 あなたの「痛み」が分からないからです。 そしてあなたの心も壊れてしまいます。 泣けるなら思いっきり泣いたほうがいい。 泣いて訴えないといけないんです。 >「やべえ。もうやめとこう。」 と、あなたの痛み、状況の深刻さに気づく人もいる。 泣いて泣いて、あなたの痛みを態度で現しましょうよ。 どんなに傷つくか、どんなにつらいかを相手に見せ付けましょう。 笑っている奴らは「仲間」がいるから強がっているけれど、心のどこかは痛いはずです。 >そうやって悪意があったことを棚に上げて、自分には罪がない。あいつが勝手に泣いた。何それキモイ。 だからこうして、「自分たちは悪くない」と主張しているんですよ。 >泣いたらいけなかったんですか? 泣いて正解だったと、私は思います。 自分のつらい気持ちを押し込めないで相手に見せ付ける。 そして、我慢せずに「いい加減にしろ」「やめろ」って主張しましょう。 高校生にもなってまで陰険なことをするバカ達は、今後ろくな人生歩みませんよ。 そんな奴らに負けずに、がんばってね。

その他の回答 (2)

回答No.2

高三です。 そうゆう人たちは何を言っても聞かないと思います。 その人たちは相手のことも周りのことも考えないで自分勝手なだけです。 体だけデカくなって中身はまだ子供なんです。 私は泣いたって良いと思います。 泣くのに誰かの許可なんて必要ないですし、辛いのにたえてても身体に悪いですし。 陰でしかものがいえない人なんてほっといて 自分が信じられる友達に相談するのが私は一番だと思います。 友達に聞いて貰って泣いて、あなたは1人じゃないですし、辛かったらここにまた書き込めば良いですし。 頑張ってください 応援してます。1人だと思ったらそこで負けだと思います

• shirokomo
回答No.1

折角の修学旅行が台無しですね……。 >>修学旅行という場でそんなことしますか? 歳相応に精神的に成長している人間ならやりません。 まともな教師なら普通は止めさせます。 質問者さんに対してもそうですが、 そういうことされていると他のクラスメイトまで 不愉快な気持ちで旅行を過ごすことになりますからね。 全員の想い出を台無しにする可能性は消すべきでしょう。 >>泣いたらいけなかったんですか? いけないことなんてありませんよ。 人間、悲しかったり辛かったり悔しかったりすれば泣きます。 質問者さんは陰湿な人間からされたことの痛みを分かるわけですよね。 残念ながら体験してしまったことは良いことも悪いことも取り消せません。 できるのはその体験をどんな形であれ活かすことです。 私はそうやって生きてきました。 質問者さんも頑張ってください。