修学旅行中にバスでのいじめに遭いました

このQ&Aのポイント
  • 学校である人とのトラブルが修学旅行中にエスカレートし、バスでいじめられました。
  • 相手は私の過去のコンプレックスをバカにし、私に聞こえるように大声で笑いました。
  • 私は泣いてしまいましたが、周りの人たちには理解されず、その場の楽しみとして取り扱われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなことしたら引きますか?

私は高校生です。 学校である人と仲が悪い状況です。 それで、修学旅行の時、バスで私に聞こえるように、「●●は中学校の時~~ってよばれてたよ。」クスクス。って感じでバカにされました。 そうやって私の昔のコンプレックスをバスで大きな声でぎゃはぎゃはとバカにしてたんです。 それも性質がわるく、私とその人との喧嘩には関係ない人たちとです。 それがずっとバスの中でトータルして5時間ぐらい続きました。 それも、わたしに聞こえるように嫌みたらしく言われるんです。 「気づいてるんじゃね?気づかないふりしてるよ。」とか、「ぜってーウザいとか心の中で思ってるよなあ」とこそこそ言ったりして、チラチラこっちをみてきて表情をうかがっていました。 私が直接「やめろ」と言いました。 それなのに続けてきました。完璧悪意がありますよね。 本人たちは楽しんで言ってたのかもしれませんでしたが、私にとっては苦痛でした。 でも、本人たちの楽しみのなかに私に精神的苦痛を負わせたい悪意があったと思います。 それが凄く苦しくて、私はこらえてたんですが、バスから降りたときに泣いてしまいました。 それが私を嘲笑ってた人たちにも見られてて、 あんまり喧嘩に関係してなくて、私に聞こえるように笑っていたわけじゃない人は、「なんで泣くか分かんねえ。うぜえ。自意識過剰じゃね」みたいなことを言っていて、 悪意があったと思われる人たちは、「やべえ。もうやめとこう。」といった奴もいれば、喧嘩の張本人は、「シャメ撮ってブログに載せよう」とか言ってたんです。 もともと、喧嘩の張本人は私と小学生からの仲良しでした。で、今回わたしがその人が酷いことをしたので、もう「関わりたくない」と思っていることがちょっとしたことで伝わり、それで私が裏切り者のように言われ、このような仕打ちを受けました。 それで泣くのがキモイだの言われても、泣いたって仕方ないですよね。 気にしないようにしようとしても、ただの悪口だったら別に耐えれましたけど、私に聞こえるように言っていて耐えれませんでした。 周りには私が言われていると分からなかったみたいでしたが、あいつらも私にだけ聞こえるように言っていたと思います。 ほんと最悪です。性質わるすぎです。自分が他人をバカにしてただ無邪気に楽しむんじゃなくて、他人を苛める目的だったと思います。 それでも、あいつらに悪意があったわけじゃないと思っている人は、私が弱い。とか、なんで泣くかわかんねえとか、言ってるんです。 そうやって悪意があったことを棚に上げて、自分には罪がない。あいつが勝手に泣いた。何それキモイ。 でも、じっさい泣かせて楽しそうでした。 でも修学旅行という場でそんなことしますか? 泣いたらいけなかったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

ひどい奴らですね。 人の心の痛みが分からないのです。 そして、あなたを攻撃することで仲間同士「連帯」し、 自分たちが「安心できる居場所」(仲間外れにされないようなグループ)を確保しているんです。 だから泣きましょう。 我慢して黙っていたら相手はどんどん調子に乗ります。 あなたの「痛み」が分からないからです。 そしてあなたの心も壊れてしまいます。 泣けるなら思いっきり泣いたほうがいい。 泣いて訴えないといけないんです。 >「やべえ。もうやめとこう。」 と、あなたの痛み、状況の深刻さに気づく人もいる。 泣いて泣いて、あなたの痛みを態度で現しましょうよ。 どんなに傷つくか、どんなにつらいかを相手に見せ付けましょう。 笑っている奴らは「仲間」がいるから強がっているけれど、心のどこかは痛いはずです。 >そうやって悪意があったことを棚に上げて、自分には罪がない。あいつが勝手に泣いた。何それキモイ。 だからこうして、「自分たちは悪くない」と主張しているんですよ。 >泣いたらいけなかったんですか? 泣いて正解だったと、私は思います。 自分のつらい気持ちを押し込めないで相手に見せ付ける。 そして、我慢せずに「いい加減にしろ」「やめろ」って主張しましょう。 高校生にもなってまで陰険なことをするバカ達は、今後ろくな人生歩みませんよ。 そんな奴らに負けずに、がんばってね。

その他の回答 (2)

回答No.2

高三です。 そうゆう人たちは何を言っても聞かないと思います。 その人たちは相手のことも周りのことも考えないで自分勝手なだけです。 体だけデカくなって中身はまだ子供なんです。 私は泣いたって良いと思います。 泣くのに誰かの許可なんて必要ないですし、辛いのにたえてても身体に悪いですし。 陰でしかものがいえない人なんてほっといて 自分が信じられる友達に相談するのが私は一番だと思います。 友達に聞いて貰って泣いて、あなたは1人じゃないですし、辛かったらここにまた書き込めば良いですし。 頑張ってください 応援してます。1人だと思ったらそこで負けだと思います

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

折角の修学旅行が台無しですね……。 >>修学旅行という場でそんなことしますか? 歳相応に精神的に成長している人間ならやりません。 まともな教師なら普通は止めさせます。 質問者さんに対してもそうですが、 そういうことされていると他のクラスメイトまで 不愉快な気持ちで旅行を過ごすことになりますからね。 全員の想い出を台無しにする可能性は消すべきでしょう。 >>泣いたらいけなかったんですか? いけないことなんてありませんよ。 人間、悲しかったり辛かったり悔しかったりすれば泣きます。 質問者さんは陰湿な人間からされたことの痛みを分かるわけですよね。 残念ながら体験してしまったことは良いことも悪いことも取り消せません。 できるのはその体験をどんな形であれ活かすことです。 私はそうやって生きてきました。 質問者さんも頑張ってください。

関連するQ&A

  • 修学旅行で(下注意)

    この間高校の修学旅行で風呂に入ったのですが、入った後に友達に自分のペニスが大きい事を女子達に言いふらされました。しかもその中には好きな人がいてその人はクスクスと笑っていました。確かに自分のペニスは他の男子の1.5はあると思いますが、女子はどういう風に思ってるんでしょうか?

  • 修学旅行(下注意)

    この間高校の修学旅行で風呂に入ったのですが、入った後に友達に自分のペニスが大きい事を女子達に言いふらされました。しかもその中には好きな人がいてその人はクスクスと笑っていました。確かに自分のペニスは他の男子の1.5倍はあると思いますが、女子はどういう風に思ってるんでしょうか?

  • 友達がいないので修学旅行が不安でいっぱいです。どうしたらいいでしょうか・・・?

    こんにちは。 もうすぐ修学旅行で京都などに行きます。 ですが私にはクラスに友達が1人もいません・・・。 私は中学の頃に酷いイジメを受けて人と話すのが苦手になりました。 だからクラス替えをしても友達は出来ませんでした。(積極的に話しかけても、会話が下手だし、震えたりするから避けられるぐらいです) そんな中、もうすぐ修学旅行があるのです。 自習研修や寝る部屋はくじ引きで決めたので何とかなりなりましたが、バスで隣に座る人がいないのです・・・;; 本当に憂鬱でたまりません・・・。 長い間バスに乗るので1人でなんて考えただけで孤独になって悲しくなります・・・。 クラスの皆は修学旅行を楽しみにしていますが、私は全く楽しみではなくかなり苦痛を感じています・・・。 夜も時々、不安で眠れなくなります。 実はクラスで友達とまではいかないけど、話せる人がいます。 その女子は私と話す時、嫌そうにするから最近はそんな顔されるのが怖くて話しかけられずにいます。 その女子は他にも友達がいるし私なんかと万が一、バスで隣に乗る事になったら可哀想な感じもしますが・・・・でもその女子しか頼める人はいないんです・・・。 迷惑かもしれませんが、本人に「バスで一緒に乗っていい?」と聞くべきでしょうか? それとも「バスで近くの席に座っていい?」の方が良いでしょうか? 未だに決心できずにいます・・・。 どなたかアドバイスください・・・! それと担任の先生は男だから一緒に乗ってもらう事は出来ません・・・。それに私みたいにオドオドした生徒を嫌う体育館教師でもあります・・・。 それと、私の事を嫌って悪口を言う集団グループがいるのですが、私がバスで1人でいるのを見つけたら絶対に笑ってくると思います・・・。 学校で弁当を1人で食べていたら嫌味を言ってきてわらってきた事もあり、今は私は保健室で昼食をとっています;; 長文・乱文申し訳ございませんでした! ここまで読んでいただき本当にありがとうございます! よろしければアドバイスしてください。 お返事は早めに返します;;

  • 彼を諦めないほうがいいですか?

    彼を諦めないほうがいいですか? 素敵な男子に「修学旅行で告白をしよう」と思っていましたが、 彼を見学先やバスの中で見つけることができませんでした。 それで私と彼は縁がないから諦めようと思い諦めました。 私と彼は相性が悪いと思いました。 修学旅行の写真が出来上がってきてみると、彼が本当にいなくて、 友達に事情を聞いたら、 彼は足にけがをして修学旅行、不参加でした。 彼を諦めないほうがいいですか?

  • 修学旅行を乗り越える

    小5の時私は昔いやいや 学校の合宿へ行き(二泊三日)、夜 みんな寝てしまって 1人取り残された感じがこわくてちょうどきた先生に大泣きして 先生の宿に行き 一緒に寝てもらいました。 私の家は、とにかく家族仲が良く誰か置いて旅行なんて絶対ないし 、喧嘩もほとんどしません。 そんな中で育ったでか、家族と離れて泊まることがいやです。 小6、中1、中2、中3、高1(部活)と泊まる機会があったのですが、どれも先生と寝るか 先生に事情を知ってもらった上で行きました。 寝るときになるとドキドキが止まらなく、涙も止まりません。 今回高2になって、修学旅行が近づいてきています。3泊4日という今まで体験したことない旅行です。担任には親が言ってくれたようですが、それでも気になって眠れないし、食事も喉が通りません。 また、行くときの親たちが 集まっている中 親と別れ バスに乗り後ろで小さくなっていくのも耐えられません。 でも、友達がいるので休むことはできません。 どうすれば、その3泊4日を乗り越えることができるでしょうか。 私は、神経質で人一倍考えて悩みや不安を増やしてしまう性質があります。 カウンセラーにも聞いてもらいながら、学校生活を送っています。

  • 脈アリ判定してください★

    えっと私は中学生なんですがすっごい好きな人がいるんです。その人とは修学旅行が同じ班でした。(ちなみにディズニーランド)あと万博の班も。そのときの出来事など教えます。 ★好きな人からメールで宿題の漢字50問メールで送ってとメールが来て送ったんです。それで私がなんかお礼におごってよって言ったらいいよっていってくれたんです。それで万博のとき行くバスで私が好きな人にジュースおごってねとかいって話していたらそれを聞いた女子が好きな人に私もおごってとかいったんです。そしたら好きな人が「これは俺とR(私の名前)の問題だ!!」とか言われたんです。嬉しかったけどなんか恥ずかしかった!!それからバスで万博のパスポートなくしそうとか独り言言ってたらお前ディズニーでパスポートなくしたから持っててやるよとか言われて財布に入れといてくれたんです。そこまではよかったんだけどなんかクラスで結構男子と仲良し系の3人が私の好きな人とメールする約束を帰りのバスの中でしててメールをするようになっちゃったんです。それ以来彼からメールがこなくなりその中の一人とお祭りに行ってしまいました・・・・。これって脈アリですか??それと質問なんですけど心理学の本でばかだなぁーっと言うのは愛情表現と書いてあったんですが本当だと思いますか??

  • 修学旅行のバスの中での企画(至急)

    タイトルの通りですが、 修学旅行のバスの中での企画を任されていた事を忘れていて、 間際になって気づいたんですが何も浮かびません 明日出発なので焦ってます; バスの中でできて盛り上がるような事、面白い事、 良いアイディアあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 京都の観光スポットに近い駅、バス停を教えて下さい!

    修学旅行で京都に行くことになりそれぞれの観光スポットに近い駅、バス停を探してみましたがよく理解できず困っています 観光するのは以下の場所です。 ・三十三間堂 ・清水寺 ・平安神宮 ・八坂神社 この中の観光スポットに近い駅とバス停を一箇所でも良いので教えて欲しいです!修学旅行はもうすぐなのでなるべく早い回答待ってます。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • あと少しで修学旅行・・。

    私は中3の女子で、 今度、京都へ修学旅行に行きます。 でも不安で正直行きたくないです。 この間のクラス替えで全然話したことのない人ばかりのクラスになってしまいました・・。 一応クラスに一緒にいるようになった人はできたのですが、やっぱりそこまで仲がよくないです。 しかも2年生のとき一番仲の良かった友達とケンカしてしまい特になかのいいという友達はいません。 なので修学旅行のときクラスの待ち合わせが東京駅なので駅に一人で行くのが嫌でたまりません。 修学旅行に行かないという考えはないです。 今、仲良くしてる子にずうずうしく一緒に行ってもらう方がいいですか?たぶんその子は一緒に行く人もいると思います。 長ったらしくなってすいません。回答おねがいします。

  • 一緒にお風呂に入りますか?

    ご夫婦でお風呂一緒に入りますか? 入るなら月にどれ位ですか、 私は一緒に入るのがダメで、今日は一緒に入るぞ! と言われるのが苦痛で苦痛で、夫が帰るまでに慌てて入ります。 でも休みの日はそーもいかず、それで喧嘩になることも・・・ 毎週毎週こんなやり取りが続きます。 たかがお風呂くらい入ってあげればいいじゃない。 と思われるかもしれませんが、昔から人と入浴するのが苦手で 修学旅行なども入らなかったほどです。 主人はみんな一緒に入ってる!夫婦なんだから当たり前!といいます。 でも私は嫌です、できれば一人で入りたいんです。 どーしたらあきらめてくれるでしょうか、、 どうにか穏便に相手が怒らないで なおかつお風呂に入らないで済むいい方法はないでしょか。