• ベストアンサー

腰回りの紐がすごく長い

腰回りの紐がすごく長いのですが、どうすればいいでしょうか? 画像のようなダウンジャケットを持っているのですが、腰に紐を通すとすごくあまってしまいます。 だからって二周するのは変ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29583)
回答No.1

こんばんは どちらかもう一度ベルト通しに戻し、余った部分を片方のポケットに入れる。 そもそも、このようにバックルに通すものでなく、前や少し横で結ぶようにデザインされていて バックルは単なる飾りの場合も・・・。 二重にしてもおかしくはないですが、中途半場になりませんか? 後ろで二回往復させて、前に戻してもいいと思うのですが・・・。

IIRCLXN652
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服の紐を綺麗に取りたい

    服には,腰の近くにお腹周りを一周するように前で結ぶタイプの紐があるのですが,ダサイので取りたいです。 でもその紐を通してるとこはくしゅくしゅしてるので紐をはずしたらくしゅくしゅがなくなってしまうかもしれません。 どうすればくしゅくしゅを残したまま綺麗に紐をはずせますか?

  • 衣類等に利用されている紐を留める器具の名前は?

    衣類等に利用されている紐を留める器具の名前は? 衣類等に利用されている紐(例えば、パーカーの紐、イージーパンツの紐、ダウンジャケットの腰を絞る紐、他など)を留める器具を使ったり見たことがあると思うのですけれども、この小さな器具の名前はなんという名前なのでしょうか? 下手ですけど、下にイメージの絵を書きます。

  • 腰周りの痩せ方

    最近腰の周りの脂肪がすごく気にります。もうすぐ夏だし薄着の季節になるのですごく目立つのでなんとかして痩せたいです!!腰周り痩せで何かいい方法はありませんか??

  • ダウンジャケットのゴム紐って?

    ダウンジャケットの裾にあるゴムの紐がすっかり伸びきってしましました。 これって修理できないのでしょうか? ダウン自体はまだまだぜんぜんいける品なんですが、 いかんせんゴム紐が伸びきってしまって、貧相なんです。

  • 腰回りにだけ

    ちょっと教えて下さい。 腰回りにだけプニョッと余計な肉が付いている場合の落とし方って、腰回し運動とか屈伸運動とか、食事バランスとかで落ちますか? 特に腰の横についてる贅肉がどうしてもとれないんです。 ほかのところは太ってもいないのに何故か腰の横(横ウエスト)にプニョっとついているもんですから、ピタッとしたTシャツを着ると、プニュっと目立ちます。パンツをはくと横だけウエストにのります。おかしな体系でしょ((ToT)/~~~  動かしてはいるんですがダメです。教えて下さい。

  • 腰周りが冷える

    最近のファッションだと、腰周りが冷えるファッションが多いですよね。 私は身長169センチの腰痛持ちの20代ですが、この時期はジーンズを履いているとタートルネックなどのカットソーを着ても、屈んだり、いすに座ったりすると腰が見えてしまい、非常につらいです。 冷えるのが嫌いなので、下着はきちんと着るのですが(キャミなどはよく伸びる生地のものやなるべく丈が長いものにしています)、周りの女の子を見ると、腰どころか首や肩も開いている洋服を着ていたりして意外と平気そうですし。 真冬に耐えられなくなると怖いので、毎年もう少し寒くなってから腰巻をしています。 ただ私の胴が長いだけなんでしょうか? 今好きなお洋服がjocomomolaという重ね着が多いブランドなので、チュニックやスカートなどの腰が出ない服装ばかりです。 チュニックの下にジーンズをはく場合も、やはり中のカットソーが短い感じなので少し寒いです。 みなさんはオシャレと腰や手首、足首の冷えはどうしているんでしょうか? 参考にさせてください。

  • お腹と腰周りを細くしたいです。簡単な筋トレを教えて下さい。

    将来の中年太りを防止するため、お腹と腰周りの贅肉を落としたいです。徐々に肉がついていくるようで。 でも一番簡単な腹筋が良いのですが、腰を痛めた経験があるため、 最初は良いのですが、何日かすると痛くなるので、この腹筋運動は 避けています。 これ以外で、お腹の肉と腰周りの肉を落とす、簡単な筋トレを教えて 下さい。

  • ジャケットの紐

    ジャケットを買うと最初、裏の下がまとまるように紐でとめられているじゃないですか? あの紐は切って着るものですか? ご存知の方教えてください・・・

  • ここにある紐の使い方を教えてください

    マーキュリーデュオでカーディガンを購入しました。 腰の部分にこのような紐がついていたのですがどのように使用するのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • この服の紐について

    この服の紐について h.NAOTO Bloodのトップスなのですが 編み上げの紐の部分が劣化してるのかちゃちいのか 紐の表面の合皮っぽい部分が剥がれてしまって… 日に日に悪化してしまい 見栄えが悪くなると同時に紐の耐久性が落ちてしまってて… いつ紐が切れてもおかしくないので替えようと思うのですが どんな紐に替えたらいいのかわからず; それと同時に替えたら変か聞きたくて質問させていただきました。 替えたほうがいいか 替えないほうがいいか 変えるならどんな紐がいいか 紐類の種類が豊富なお店はどこか又どこで買えばいいか 以上を教えて下さい。 最後のは自分は手芸とか全くやらなくて服のこととか全然知らないので… 画像分かりにくくて申し訳ないです;