• ベストアンサー

男性に質問します。

お気に入りの女の子がいて、正直、その子が自分も知っているような自分の部下などと親しくしていると良い気分ではありません。 ある時、自分のちょっとした嫉妬心がきっかけとなり、彼女を怒らせてしまいました。いつもになく激しく怒る彼女に自分の非は誤ったものの、怒りの収まらない彼女に「あなたはあまりに身勝手、二度と関わりたくないし顔も見たくない」と言われてしまったら、、、 相当ショックだったりするのでしょうか?(特に、自分が案外繊細な性格の場合、好きな女性に言われた言葉は強烈に響いたりするのですか?) それ以後、その女性に自分からはメールできなくなったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.1

31・男です。 関係性がどうであれ、好きな女性にそんな事言われたら 誰だってショックだと思いますよ。というか、別に好きな 相手でなくとも、「顔も見たくない」などと言われて平気な 人なんているんでしょうか。。。 >その女性に自分からはメールできなくなったりしますか? できないとも言えますし、しないとも言えます。 そこまで言われたという事は、相手がかなり立腹してる のは想像がつきます。すでに謝っていてその状態なら、 しばらくはそっとしておこうと考えるのは普通でしょう。 これも好きな相手かどうかは余り関係ないと思います。 友達でも部下でもそこまで怒らせてしまったのなら、対応は さして変わらないでしょう。

noname#168442
質問者

お礼

ありがとうございます。